RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

薄い布でも丈夫に仕上がるサマーパンツ&ハーフパンツ

2012.07.20 Fri
どーもどーも、お久しぶりです。
広告出ちゃいました(^^ゞ

ボチボチ、縫ってはいるんですが、
写真を撮って、ブログを更新するまでになかなか至りません。
そんなに多忙な訳でもないんですけどね。



pageh12041.jpg
パターン:サマーパンツ120(パターンレーベル)
生地:コットンリヨセルサテンカーキ(クルール)

しなやかで少し光沢のある大人な生地です。
折り伏せ縫いは手間がかかりますが、
薄い生地でも丈夫に仕上がるのが嬉しい!
直線ミシンだけでOKですしね。
ポケット口のラインは少しアレンジしました。




pageh12048.jpg
パターン:ハーフパンツ(NOOTIE A GOGO)
生地:ワッシャーストライプ(RICKRACK)

ストライプと水玉で、
ちょっと元気な感じのパンツを目指しました。
こちらも薄手の生地で作ったパンツですが、
脇なしタイプのパターンなので、
残る股上と股下をステッチでしっかり押さえました。



さぁ、いよいよ夏休みに突入~
またさらにミシン生活から遠ざかりそうですが、
広告が出ないように、ブログ更新も頑張りたいと思います^^





ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |

RICKRACKそらまめ接結とキバジさんの激安ニットで

2012.05.21 Mon
どーも、お久しぶりです^^
間にGWが入ったりすると、
どうしてもモチベーションがなくなってしまって。
ブログにUpするほどのたいした物ではないのですが、
必要にせまられたパジャマを縫いました。



h12037a.jpg
パターン:ショルダーヨークT 120 (パターンレーベル)
パンツはPD本カジュアルパンツをかなりアレンジ
生地:そらまめ 接結 しろ (RICKRACK) 



h12038a-horz.jpg
そらまめ接結は、
まだ息子が小さい時にタートルにでもしようと思って買ったものですが、
使いそびれてしまったーっ!
尺も1mしかなかったし、それでもなんとかパジャマ上下分を裁てないか、
パズルをするかのごとく、あーでもない、こーでもないと
型紙を生地にあてはめるのに一番時間がかかりました^^;
なんとか無事、上下分を裁断!!
こういう時、パタレさんのショルダーヨークTはいい仕事をしてくれます( ´艸`)
ほんわりふんわり優しい手触りの生地でした。




pageh12033a.jpg
パターン:14WAYTシャツ120 ニュアンスパンツ100を大幅アレンジ

こちらはキバジさんの激安、30/2天竺 雲唐草pt スカイブルー 2m 420円
激安といっても、まぁ、プリントが微妙な感じなんでアレですが。
さすがにUpは出来ませんでしたが、
私のルームパンツも作っちゃいましたよ~(>▽<)
まだタンクトップが作れるぐらい残っているけど、どうしようかなぁ:p




ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

グレースポロとRRヨーロッパリネンのイージーパンツ

2012.04.13 Fri
「本当は子供いないんじゃないか説」が流れるほど、
いつも服のみのUpで、子供の影がとても薄い当ブログですが、
この春ついに小学校へ入学しましたのでご報告を~(って誰も聞いてないかww)
まだ給食無しの早帰り期間なので、
なんやかんやと忙しくしており、
なかなか針が進まない日々を過ごしておりますが、
合間合間に少しずつ縫ってた物が完成しましたのでUpします。



h12023a.jpg
まずはパターンレーベルさんのグレースポロ(120)



h12024a.jpg
ターコイズブルーの裏毛をメインに
衿と前立ては黒のギンガムを使いました。
作り始めた頃はまだ寒かったんですけど、
出来上がった頃にはずいぶん暖かくなってしまって^^;
ま、肌寒い時や来秋用に。



h12027c.jpg
メインのターコイズはパッと決まったけど、
衿や前立ての布をどうするか悩みました。
結局、黒のギンガムとonesoneさんのフロッキーで、
ややハード系のポロを目指しましたがいかがでしょう?( ´艸`)




h12028a.jpg
こちらはリネンのイージーパンツ。
生地はRICKRACKさんの、
ヨーロッパリネンギンガムのグレープを使いました。



h12031c.jpg
パッと見た感じ全然わかりませんが、
前後パンツともポケットがついています。
プラス思考で、うまく柄合わせが出来たということにしておこうww
それとも、こういう場合はあえて柄を合わさず、
ポケットを主張したほうが良かったのかも…





ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/





Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

polkadrops ストレートパンツ

2012.03.30 Fri
h12018a.jpg
polkadropsさんの、
シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服
より、ストレートパンツを作ってみました。
前パンツセンターにピンタックを入れるバーションもあったのですが、
今回はノーマルで。






h12019a.jpg
使用生地は購入先忘却のチノっぽいベージュ。
ポケットの所にフロッキーを貼っただけのシンプル仕上げです。
(つか、最近ド派手なアレンジ、一切してないなぁ…独り言)




h12021a.jpg
前パンツのポケットが簡単なのにとても可愛くていい感じ( ´艸`)
私は共布にしちゃいましたけど、
違う布を使って、いろいろ布合わせを楽しむのもよさそうです。




h12020a.jpg
後ろパンツのガゼット風のあて布が、
またいい雰囲気をかもし出してくれます!




h12022a.jpg
後ろポケットは、フラップ省略(^^ゞ
そして谷折り山折りをデフォルトの逆にしてみました。


すごくシンプルだけど、
どんなトップスにも合わせやすくて、とても重宝しそうです!





ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

muni ダブルウエストパンツ

2012.03.21 Wed

h12017a.jpg
ガッツリ冬仕様のパンツでスミマセン(^^ゞ
かなり前に縫ったmuniさんのダブルウエストパンツ120です。




h12015a.jpg
メイン生地はコスモさんの福箱に入っていたネイビーのコーデュロイ。
ウエストのギンガムリブと、
ポケット袋布・ベルト通しのブラックウォッチは
RICKRACKさんで購入したものです。




h12016a.jpg
muniさんのダブルウエストパンツは、
irohaさんの時代から結構縫っているので、
自分の中では縫い慣れたパンツであるはずなのに、
今回ウエストベルトがどーにもこーにもうまくいかなかった(><)
ヨレッとしている感じ、伝わっておりますでしょうか?w
ま、あまり見える所ではないので、気にしないけど( ̄▽ ̄;)





ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

