RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

リバティ cottontail fergus マカロンコインケース

2012.02.03 Fri
o11101a.jpg
Upしそびれていた小物なんですが、
一応、私もマカロンの波に乗っていましたよ~( ´艸`)
一番奥から1作目、2作目、一番手前が3作目です。
時系列的に並べると、出来・不出来が一目瞭然(^^ゞ



o11103b.jpg
いやぁ~、これは作るの大変でした。
「テレビを見ながら片手間に~」なんて思ってたけど甘かった。
ALL手縫いな上、慎重に細かく丁寧に仕上げないと、
完成後の見栄えにかなり影響してくるんですよ。



o11104a.jpg
内側はふんわりするよう、キルト綿は厚め。
落ちついた感じになるようSWANYさんのハーフリネンにしました。



o11105a.jpg
これ一作目^^;
リバティPebble
マカロンというより、どら焼きみたいになっちゃった(笑)





ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/





Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:ハンドメイド 小物 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

9種類15個!服作りの合間に作った小物たち

2011.11.07 Mon
page001a.jpg
先週は忙しくてほとんどミシンができなかった(T_T)
今週こそは縫うぞー!!
と言う訳で、今、ブログネタが全くない状態なのですが、
服作りの合間にチビチビ作っていた小物をまとめてUpして、
無理矢理、一つの記事にしてみました(^^ゞ

たいした物は作っていませんが、
よろしければご覧下さい^^




Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:ハンドメイド 小物 | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |

角が決まるファスナー付きビニコトート&オーバルバケツ

2011.10.03 Mon
o11072a.jpg
chikuchikuhappyさんの、
「角が決まるファスナー付きビニコトート」を作りました。
やっぱリバティのビニコでしょーと思ったけど、
この手のバッグ作りは自信がなかったので、
とりあえずお買い得な赤のドットで練習。
ハギレでミニポーチも作れました。

以下、詳細です。



Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:ハンドメイド 小物 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

whistle@さんのmomをリネン混ダンガリーとコットンテイルで

2011.08.29 Mon
o11068a.jpg
久しぶりにWHISTLE@さんのMOMを作りました。
閉店されて残念だったのですが、
今?パターン販売??と、
副資材の予約??をされているよう???
↑曖昧な表現でスミマセン。まだサラッとしか見てなくて^^;
気になるパターンがいくつかあるので、
のちほどじっくり見に行きたいと思っています。
気になる方は是非チェックなさって下さいね。

以下、momの詳細です。




Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:ハンドメイド 小物 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

リバティで日用雑貨やポーチなど

2011.07.30 Sat
o11058page.jpg
夏休みに突入で、なかなか針も進みませんが、
合間合間にリバティを使って、いろいろ小物を作ってみました。


以下、詳細です。




Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:ハンドメイド 小物 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

