RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

RICKRACKヨーロッパリネンでイージーパンツ改

2010.09.28 Tue
h10071a.jpg
先日作ったイージーパンツ
気になるところを少し修正して、もう1本作ってみました。
裾にフロッキーを貼ってワンポイントに。
あー、でもなんだかマンネリ化( ̄ω ̄;)

生地:RICKRACK ヨーロッパリネンギンガム ターコイズブルー 


h10072a.jpg
生地耳を利用した四角のポケットを、
後ろパンツにもややかかるように、
少し斜めにつけてみました。
何か男児服用にアイデアはないかと、
ない知恵振り絞って考えてみたけどイマイチな結末で(ノ_-;)ハア…

ボタンは息子チョイスです。
最近やけに口を出してきます。
私は別のボタンにしたかったんだけど…
後日こっそり付け替えよう(笑)

でも、まだハンドメイド服を着てくれることに、
感謝しないといけないですねぇ。
ついつい買ってしまった市販服もあるので、
とりあえず、秋のパンツはこれぐらいで。
次は秋のトップス作りを間に合わせなければ。


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

ハンドメイドブログ村





関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

irohaワークカーゴパンツ

2010.09.19 Sun
h10067a.jpg
いつぞやの大人用ワークカーゴパンツで力尽き、
なかなか作る気力がわいてこなかったのですが、
やっと子供用のを作りました。
しっかり充電してから挑みましたので、
今回も比翼フラップ以外、
全パーツ装備のフルVerでがんばりました!
で、また力尽きました。。。




関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

C&Sリネン混トリコロールでPDクールワイドパンツ 他

2010.09.15 Wed
h10061.jpg
気温が下がってきた時のための、
長ズボン作りを開始しました。
とりあえず3本分裁断したうちの2本をUpします。




関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

RICKRACK おとこの子のボクサーパンツ

2010.09.10 Fri
h10058a.jpg
下着に関しては、以前作ったボクサーパンツで撃沈して以来、
西松屋とかで買った方がいいなーという結論に達していたのですが、
ハギレの消費も兼ねてなんとなく作ってみました。





関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

roll pomme/rickrackコインケース 等

2010.09.05 Sun
o10015a.jpg
そろそろ秋冬物をと思いつつも、
現実こうも暑くてはなかなかで…^^;
そうそう!こんな時こそ、小物でも作ってみようかと、
長年、家庭用ミシンでは縫いづらくて苦戦していた、
ハワイアンファブリックに、
先日購入したジャノメ職業用ミシンHS-80が挑みました。



関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:ハンドメイド 小物 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

