RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

sun&leafキルトニットパンダでスタンダードプルオーバー他

2011.01.28 Fri
h11004a.jpg
出し惜しみし過ぎ、というか、出し忘れてたというか(滝汗)
温めに、温め過ぎたこのキルトニットから、
最高に暖かな一枚が完成しました。
と、もう一枚、
Vネックのベストを作りました。


生地:JQキルトニット チョコパンダ (SUN&LEAF)
   アラン風リブ (SLOWBOAT)
   ブラウン裏起毛、オレンジリブ (共に忘却)

パターン:スタンダードプルオーバー (パターンレーベル)
     フレキシブルベスト (パターンレーベル)


んもー、このsun&leafさんのキルトニットって、
肉厚でホワッホワで、本当に気持ちの良いニットで、
冒頭でも記した通り、なかなか使えずに、
しまい込んでいる間に、すっかり忘れて、
適齢期を過ぎてしまった感が正直あったのですが、


h11005a.jpg
年中男児に、パンダ柄はいかがなものかしら?と思いつつも、
恐る恐る、「新しい服、出来たよ~」って息子に渡してみたら、
「うわぁ~カワイイ~♪ありがとう~」と、
思ってもいなかったリアクションで!
ホッワホワのこの服を抱きかかえて、
ホッペにスリスリしてる仕草に、親バカながら感無量~(T_T)

同級生のお友達との釣り合いを考えると、
そろそろ手作りの服は、卒業したほうがいいのかなと、
最近、考えることも多いのですが、
(↑りばちぃ買いに拍車がかかっている根源ww)
本人が喜んで着てくれるのなら、ま、いっか!


h11006a.jpg h11007a.jpg
リブはSLOWBOATさんのアラン風ニットを使いました。
いつかは総アランの服を…と思いつつも、
結局、部分使いしか出来ない私。アハハ



h11008a.jpg
こちらは、Vネックのベストです。
今回はいい感じに、Vがビシッと決まったかなーと思ったら、
お腹につけたポケットが残念な結果に…〇| ̄|_


h11009a.jpg h11010a.jpg




ランキングに参加中! 応援クリック、ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |

LIBERTY ANOBELアノベルのビニコで小物色々

2011.01.22 Sat
o10038a.jpg
更新するのをすっかり忘れていた、去年の作品です。

昨秋、&FLOWERさんでお買い物した、
LIBERTY ANOBEL(アノベル/1999年)の、
ビニールコーティングで作りました。
地道に柄の名前の勉強も頑張ってます!

50cm×25cmの、小さな小さなカットクロスだったのですが、
これだけ作ることが出来て大満足です♪
しかも、可愛過ぎるじゃないの~( ´艸`)


o10039a.jpg
リボンゴムとくるみボタンのヘアゴム。
このリボン、可愛いですよねー
似合わないのは百も承知ですが、
一つは自分用に確保(笑)


o10040a.jpg
ポーチ、大きさいろいろ3種類。
一番手前のは、10cm×10cmの超ミニポーチなんですが、
小さすぎて、見ているだけでも萌える(笑)
コインやピル、アクセサリーはもちろんのこと、
意外と幅広い用途で使えそうです。



ランキングに参加中!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつも応援クリック、ありがとうございます♪





関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:ハンドメイド 小物 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

C&Sリバティプリント限定柄予約

2011.01.17 Mon
cs11001a.jpg
キターっ♪
2010/10月に予約した分ですが、
発送が遅れる商品が含まれていた為、
やっとやっと受け取りました。
待ちわびちゃったよ。ぁは。

以下、覚書ですが、
よろしければご覧下さいませ。




関連記事
Theme:ハンドメイド作品や購入布について | Genre:趣味・実用 |
Category:Fabrics | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

ボリューム起毛の裏毛でhibiさんのベスト

2011.01.13 Thu

やっとやっとの、初縫い&初更新!!
今年もどうぞよろしくお願い致します。


h11001a.jpg
2011年、一発目の作品は、
hibiさんのベスト。
フードあり、裾切り替えなしタイプにしました。
110サイズ、身頃丈+2cm
アイロンをかけ過ぎたため、あたりがお見苦しくてスミマセン。

パターン購入後、かなりの間、放置してしまったために、
サイズアウト、ギリギリっぽいところで、すべり込み作成。
身幅を広げるのは絶対無理っぽかったので、
丈だけ少し伸ばしました。


使用生地: ボリューム起毛の裏毛 (SUNNYSIDE)
      くじら君フライス (C&S)


h11002a.jpg
冬のベストといえば、必ずこのSUNNYSIDEさんで購入した、
この生地が登場してる訳ですが、
来年も再来年用の分も作れそうなぐらい、まだまだ在庫を抱えています。
かさ張るから場所を取って困るんだけど、
お気に入りの布なので、出来るだけチビチビと使っていきたい(笑)

かなり肉厚な裏起毛なので、
袖の見返し処理は慎重に針を進めました。


h11003a.jpg
フード内布は、C&Sくじら君フライス
これも、チビチビ使い^^;
衿見返しには、C&Sさんのタグをつけました。


以上、初縫い作品でした。



ランキングに参加中!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

