RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Pray for Japan

2011.03.26 Sat
このたびの地震により、
被害を受けた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

私、家族みな無事です。

幸いなことに震災による影響はなかったものの、
親しい友人が気仙沼で安否不明になったり、
もちろん原発のことも気になったり、
TVのニュースを見るたびに胸が痛み、
さすがに、縫い物をしたりブログ更新する気が沸かず、
毎日悶々と過ごしていました。

全く更新をしていない、こんな状況の中でも、
毎日たくさんの方が、当ブログにご訪問して下さってて…
お友達の記事の影響を受けたこともあるのですが、
「こちらは無事です」という意味を込めて更新しました。

今は、募金をして見守るぐらいしか出来なくて、
歯痒い思いでいっぱいですが、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
せめて、早く、暖かくなりますように。




関連記事
Category:未分類 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

リバティDaphneAnnのランチクロス他 通園グッズ

2011.03.08 Tue
頼まれ物もようやく最終章になりました。


o11022a.jpg
まずは、
LIBERTY DAPHNE ANN(ダフィネアン/1997年)を、
ワンポイントにした、ランチクロスです。
土台はワッシャー加工のハーフリネンで、
フワフワというか、クタッとした感じ?の生地というか…
(表現が貧弱でスミマセン)
真四角に縫うのが、すごく難しかった(>_<)


o11025a.jpg
↑こういう薄手のコットンだと比較的やりやすいんだけど、


o11023a.jpg
クタっとした生地だと、アイロンで三つ折り処理する時点で怪しい感じに(^^ゞ


o11026a.jpg
こちらは前開きのスモック。
先日のご依頼分と同様、
着丈はスカートが隠れるよう、長めにしています。


o11027a.jpg
女の子仕様は作り慣れていないので、
アイデアも全然ないし、
あんまりヤリ過ぎでもアレなんで、
ポケットにちょこっとだけレースをつけてみました。


o11028a.jpg
最後は、絵本バッグとシューズケース。
個人的にすごく気に入っている、ワニの帆布を使いました。
無地部分は黒いデニム。


o11029a.jpg
ワニ、可愛いな~♪・:*:・ ( ̄* )


o11030a.jpg
絵本バッグの中はこんな感じ。
RRさんのストライプと、C&Sさんのワッシャー加工シャンブレーを使用しました。


いやぁ~、他人様にお渡しするものを縫うって、
本当に緊張します。
とりあえず、頼まれ物はこれで最後?のはず???
あー、ニットが縫いたい(笑)
次は息子の服、いきたいと思いまーす!



ランキングに参加中!↓ポチっと押して頂けると、モチがあがります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:ハンドメイド 小物 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

