RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

リバティ ビニコ コットンテイルで小物いろいろ

2011.05.29 Sun
絶好調なはずだったんですが、
39℃×3日の高熱だして寝込んだり、
冷蔵庫を買い換えたタイミングで、
急に部屋の模様替えやお掃除モードになってしまい、
ブログ更新も気づけばいつものペースに(^^ゞ

あ、ちなみに冷蔵庫はコレにしましたよ~ん♪





o11039a.jpg
さてさて、今回は、
リバティビニコやハワイアンファブリック、
C&Sさんのキルティングを使って、
少しずつ作った小物をまとめてUpします。

以下、追記に




関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:ハンドメイド 小物 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

PD本ニットパンツ/RRてんとう虫ニットのパジャマ

2011.05.19 Thu
h11038a.jpg
4月の短縮授業、インフル、GW帰省、
そしてPTA作業のもろもろで、
なかなか縫う時間がとれてませんでしたが、
やっと幼稚園も弁当持参の通常運転に戻り、
ここんとこ、絶好調で縫ってますよ~( ´艸`)シアワセ
珍しくUp待ちの作品がたくさん控えているなんて、明日は大雨だな(笑)
とりあえず、今回はニットパンツとパジャマです。


h11039a.jpg
こちらはpolkadropsさんの本、
かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服のニットパンツ。




生地はRICKRACKさんのダンボールニットと
slowboatさんのブルックナー
サイズ110、股上と裾を1cmずつプラス(覚書)


h11040a.jpg
生地合わせは少し悩んで、
結局、RRダンボールがメイン、ブルックナーがサブ、
みたいな生地合わせにしたのですが、
息子に見せたら、
「全部赤が良かったー、でも我慢するよ」
…ですって。
せめて反転にすりゃ良かったorz



h11041a.jpg
こちらはパジャマ。
パターンは上がパタレさんの14wayTシャツ(110サイズ)
下はpolkadropsさんの無料配信スパッツ(130サイズ 丈など調整)


h11042a.jpg
定評のあるRRスムースにRICKRACKさんのシンボルマークの、
てんとう虫がプリントされている、
Rick Rackソーイング基礎bookの表紙と同じ柄のニットです。



↑ コレっ ↑


すごく可愛いニットなんですが、
もう年長さんだし、
息子に使うのはどうかしら??と思いつつも、
恐る恐る聞いてみたら、
「OK~♪」と快いお返事が(笑)

少しでも男の子っぽくなるよう、
首のリブは黒を持ってきたけど、どうかな?^^;
つか、画像だとちょっと見辛いですね。

まだ少し、てんとう虫ニットが余りましたので、
自分用のも作りましたw
こちらはまた次回にでも。




ランキングに参加中!励みになっています。
応援クリック↓ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/





関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |

C&S 2011/3月 予約

2011.05.17 Tue
cs11014a.jpg
C&S 2011/3月 予約分です。
今回のおまけは「COLLECTION BOOK」
決して、オマケ目当てで注文した訳ではなかったのですが、
これはかなり、もらって嬉しかった!
見て触って、怪しげにニヤニヤしています。


以下、覚書




関連記事
Theme:ハンドメイド作品や購入布について | Genre:趣味・実用 |
Category:Fabrics | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

WB無料配信キャミ/pipicoのglitterに初挑戦!

2011.05.14 Sat
j11007a.jpg
中途半端に余ってるハギレを使って、
WILDBERRYさんのキャミソールを作りました。


j11008a.jpg
私にしては珍しく一気に4枚も作った訳ですが、
使えそうなのは1枚ぐらいしかないという…w
雲柄、ゴメン(笑)
こういう生地まで大事にとっているから、
いつまでたっても布山が減らないのね。



j11005a.jpg
こちらは自分用のパジャマ。
グレーの裏毛とRICKRACKさんのギンガムリブを使いました。
パターンは上がMISHMASHさんのラグランカットソーM
下はRICKRACKさんのヨガパンツM


j11006a.jpg
で、お袖にはpipicoのTomotomoさんのお店で購入した、
アイロンプリントのGLITTER、ゴールドをつけてみました( ´艸`)
キラめいている感じが伝わっておりますでしょうか?
ピターっと生地に貼りつく感じがたまらなかったです。
フロッキーももちろん大好きだけど、
着用・洗濯回数が増えるにつれて、
どうしても埃がついたり、ひび割れしてしまうのが残念だったのですが、
このグリッターだとそういう心配も軽減されそうで、とても気に入りました!




ランキングに参加中!応援クリック↓ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 大人服 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

ちょこっとリバティのクロスショルダーTシャツ

2011.05.09 Mon
j11001a.jpg
家庭訪問用にちょっと小奇麗な服が欲しくて作ってみましたー
…がっ、インフルの影響で家庭訪問は延期に^^;

LIBERTY EMILY (2006年)
オフホワイトの天竺


j11002a.jpg
パターンはWILDBERRYさんのおまけパターンかなにかの
クロスショルダーTシャツ。
よく伸びる生地用だったので、天竺用にプチアレンジ。


j11003a.jpg
クロスショルダーなんだし、
もう少し首は詰まっていた方が良かったと後悔。
しかし、リバティって本当に可愛いけど、
バイヤステープにすると、より可愛さが増しますね~


j11004a.jpg
袖は八部袖ぐらいで、
折り返し?と言うのか、カフスみたいなイメージで、
リバティをアクセントにしました。

本当にちょこっと使いで(汗)
でも、全体的に見て、少しは統一感が出たかな( ´艸`)



ランキングに参加中!応援クリック↓ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 大人服 | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |

