RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

パターンレーベル スマートタンク ×3

2011.06.30 Thu
h11043a.jpg
夏のTシャツ用のパターンを、
いくつか買いこんでおいたのに、
ついつい誘惑に負けて、
市販のTシャツを何枚か買ってしまった、
ハンクラー失格な私であります(;´Д`)

なので今年は、Tシャツ作りを通り越して、
いきなりのタンク作り^^;
お友達からタンクモチが飛んできたこともあり、
量産苦手な私ですが、勢いで3枚ほど作ってみました。

パターン:スマートタンク 120 (Pattern Label)


以下、詳細です。




関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

C&S 2011/6月 新着

2011.06.27 Mon
cs11021a.jpg
開封済でお見苦しい限りですが、
C&S 2011/6月 新着分が到着しました。


以下、覚書とつぶやきです。




関連記事
Theme:ハンドメイド作品や購入布について | Genre:趣味・実用 |
Category:Fabrics | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

HN変更のお知らせ

2011.06.24 Fri
こんばんは!
Palm Court の りんです。
拙いブログではありますが、
いつもたくさんの方にご訪問頂きまして、
感謝の気持ちで一杯です。

さて、タイトルにもありますように、
長年、連れ添った「りん」というハンドルネームに、
本日別れを告げるべく、覚書として記事にした次第です。

元々なぜ「りん」というHNになったのか?
いろいろ語りたいところですが、
またいつものくだらない長文になってはアレなので、
ここは割愛させて頂いて(^^ゞ


新しいHNは nisa です。


新しいHNの由来ってほどでもないですが、
外国の可愛い女の子の名前のイメージで^^;スミマセン
いくつかの公的機関の略称とカブってるのがアレですが…

あ~、ようやく憧れのアルファベット表記のHNになりました( ´艸`)

今後ともよろしくお願い致します!





ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



関連記事
Category:未分類 | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |

ロック不要!本縫いミシンだけでOKなサマーパンツ

2011.06.22 Wed
h11048a.jpg
タイトルにもありますが、
ロック不要!本縫いミシンだけでOK!
な上に、
薄手の生地でも丈夫に仕上がるという、
今のニーズにドンピシャな
うたい文句に吸い寄せられ、
パターンレーベルさんのサマーパンツを作ってみました。


パターン:サマーパンツ(パターンレーベル)
生地:ダンガリー(C&S)



h11049a.jpg
生地はC&Sさんのずいぶん昔の、
11月の男の子セットに入っていたダンガリー。
どちらかというと、
シャツとかにしたほうが仕立て映えするような、
薄手の生地だったので、
活発な5歳男児のパンツにするにはどうかなぁ…と、思ってたのですが、
薄手の布でもびっくりするほど丈夫に仕上がりました♪



h11050a.jpg
ステッチは、大変わかり辛いのですが、
レインボー?な糸で。
ゴメン、こういう糸は何て言うんでしょうかね(^^ゞ
悲しいぐらいに目立たないですが、
でも生地の厚さを考えると、
どう考えても60番糸を選ばざるを得ない結果に。
その分、フロッキーはドーンと目立つ黄色でいってみましたよ( ´艸`)


ロックを使わない分、ひと手間かかるけど、
薄手の布でも丈夫なパンツが縫えるので、
この夏用に、あと数枚縫ってみようと思ってます♪




ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

C&Sリネンビニコ×リバティのお食事エプロン

2011.06.14 Tue
o11051a.jpg
お友達の出産祝い、パート2。
先にお渡しした、ちょいカボチャショートパンツは、
少し気が早い贈り物になってしまったので、
今回のはもうちょっと早くから使えるよう、
お食事エプロンにしました。
それでも使えるのは半年後ぐらいかな^^;
新生児ちゃんへの手土産は、やっぱりオムツが一番だね。

生地:C&Sオリジナルリネンビニールコーティング
   リバティ Meadow(1986年) あずきミルク系 (C&S/&Flower)



以下、詳細



関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:ハンドメイド 小物 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

