RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

C&S 2011/8月予約

2011.10.28 Fri
cs11042a.jpg
C&Sさんの8月予約分が到着しました。
おまけのスケジュール帳は、
パトリシアのマルチカラー系でした。


以下、覚書です。





関連記事
Theme:ハンドメイド作品や購入布について | Genre:趣味・実用 |
Category:Fabrics | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

polkadrops本 ニットパンツ C&Sコーデュロイとアランで

2011.10.26 Wed
最近、根気が続かなくて、
ちょっと服を縫っては、
すぐ小物作りに浮気してしまう…
そんな日々が続いています。



h11078a.jpg
そんな中、細切れ洋裁タイムをつなぎ合わせて、
ようやく息子のズボンが完成しました。
polkadropsさんの本より、ニットパンツを、
布帛とアランで作ってみました。




かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服



h11079a.jpg
使用生地は、C&Sさんのフレンチコーデュロイ、
色はスモークブルーかブルーグレーあたりだと思うのですが、
&FLOWERさん実店舗で購入分なので、
色の名前の確認を失念してしまいました。
アランはSLOWBOATさん。レトロブルーです。



h11080a.jpg
ゆったりしたデザインのパンツなので、
丈を少し伸ばせば、110サイズでも余裕のはずだけど、
メインになる生地が布帛であることも考慮し、120で作りました。
股下布の裁断向き、間違ってますよね(>_<)
アランが伸びに伸びて、コーデュロイとの長さのつじつまが合わなくなったので、
股下布をちょっと短めにカットしたら、
こんどはコーデュロイの方がちょっとギャザってしまった(笑)
ま、なんとか許容範囲におさまったので良しということで^^;



h11081a.jpg h11082a.jpg
後ろポケットにはC&Sさんのタグ。
前後区別ボタンはまだまだ必須(;´Д`)
何気にブルー系で統一。


ちょっと股下布でいろいろありましたけど、
けっこう可愛いパンツになりました( ´艸`)





ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(12) | Trackback(-) | top↑ |

Papier ボウ衿ワンピースをブラウスver.で

2011.10.23 Sun
j11046a.jpg
最近気になっていたボウタイアイテム。
今年は既製服でもよく見かけますよね。
良さげなパターンはないかと、
ネット徘徊していたところ、
いろいろアレンジが出来る
Papier(パピエ)さんの、ボウ衿ワンピースに辿り着きました!

以下、詳細とかいろいろ(^^ゞ




関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 大人服 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

hibi+ カーディガン スラブネップ裏毛ボーダーで

2011.10.19 Wed
h11073a.jpg
久しぶりに息子の服を作りました。
hibi+さんのカーディガンです。



h11074a.jpg
サイズ120
とりあえず全てデフォルトで作成。
使用生地はずいぶん前に購入した、
キバジさんのスラブネップ裏毛ボーダー、レッド系です。



h11075a.jpg
裏毛だけど、ふんわり柔らかくて、
スラブとネップがいい感じのとても可愛い生地でした。
雰囲気伝わるかな~
胸元に昆虫の刺繍ワッペンをつけてみたけど、
なくても良かったかな。



h11076a.jpg
見返しはC&Sさんのダンガリー。
タグも消費しなくてはと、同じくC&Sさんのタグをつけてみたけど、
無理矢理感が漂ってるかしら^^;



h11077a.jpg
バネホック、痛恨のミス!
ペンチでなんとか取り除いたけど、
その時に薄ら破れを作ってしまった(T_T)
ほつれ止めのピケを塗ってホックを打ち直し、
何度もホックを開け閉めしてみましたが、
なんとか着用には問題なさそうでホッと一安心。
最後の最後でこんな失敗しちゃって、さすがにちょっと凹みましたけど、
気を取り直して、布の消費、頑張ろう!





ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

クルール ウエストゴムイージーカーゴパンツ 再び

2011.10.14 Fri
j11042a.jpg
先だって作ったクルールさんのウエストゴムイージーカーゴパンツが
かなり良かったので早々に2本目を作ってみました。
今回はちょっと冒険して、
やや光沢感のある、オレンジのニット生地を使用してみました( ´艸`)



j11043a.jpg
画像がイマイチで恐縮です(>_<)
ニットなので少し多めに縫い代をとったぐらいですが、
たまたまこのニットが良かったのか、
布帛で作るのとさほど変わりなく、無事完成!

しかし、何回撮ってもいい画像が撮れなかったので、
禁断の…



関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 大人服 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

