RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

PDさんのクールワイドパンツをC&Sダブルフェイスキルトステッチで

2011.12.06 Tue

ついに12月に突入。
気ばかり焦ってしまって、

「やりたいこと」
「やらなあかんこと」
「やったほうがええこと」
「やらんでもええのについついやってしまうこと」
by sam (←借りたよっ)

の区別が、グッチャグッチャになってしまって、
ついついブログUpなんぞにやって参りました(^^ゞ



h11093a.jpg
先週作ったのは、こちら!
polkadropsさんのクールワイドパンツです。

使用生地はC&Sさんダブルフェイスキルトステッチ(4年以上前に購入)


クールワイドパンツ、大好きな型紙の一つなんですが、
なんだかお久しぶりの作成。
息子は110サイズ→120サイズに移行中なのですが、
割と細身の体型なので、110サイズの型紙で、
パンツ幅は縫い代を少し調節して、
丈だけ数センチ伸ばして作ろうと思ってたのに、
裁断の時にあっけなく忘れて、デフォルトで裁断してしまったっ!
こういうケアレスミス、どんどん増えてきたなぁ...( = =)トオイメ



h11094a.jpg
もう本当に特筆すべきことは何もないほど、
簡素な仕上がりです。



h11095a.jpg
柄合わせも全然考えてないです。
何も考えずに縫うのって楽しーい!
(だからケアレスミスしたのねww)

でも、いろいろ考えて、アレンジして、
凝ったのを作るのも楽しいし。

やっぱりハンドメイドが好きなんだなーと、
このクソ忙しい時に、ぼんやり考えている私です^^;

さーっ!テキパキ、片づけるぞーp(・ω・*q)




ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(13) | Trackback(-) | top↑ |

