RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

C&S 2011/10月 リバティプリント限定柄予約

2012.02.10 Fri
cs11049a.jpg
今更感アリアリですが、一応記録ということで。
年末留守中に到着していた、C&Sさんの10月リバティ予約分です。
この時の予約は、どれにしようか悩みに悩みました。
欲しい物をありのままにカートインさせていったら驚愕の金額に^^;
泣く泣く絞りに絞った結果、リボンづくしになりました。


以下、覚書です。





関連記事
Theme:ハンドメイド作品や購入布について | Genre:趣味・実用 |
Category:Fabrics | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

スタンダードプルオーバー&ほそパンツ

2012.02.07 Tue
h12001a.jpg
パターンレーベルさんのスタンダードプルオーバーです。
一応120サイズを注文していたのですが、
ほんの数日の到着期間を待てずにw、
手持ちの110サイズを気持ち大きくなるように調整して作りました。

マスタード色の裏毛は、
たぶん、ニット工房さんかマツケさん…
衿はタートルタイプで高さを少し低めにしました。
そして無謀にも共布の裏毛で挑戦( ´艸`)
無事、頭も通過!
裏毛でエリを作るっていかがなもんかと思ってましたが、
今回は問題なく大成功でした。
しかも、へたることなくとてもいい感じです。



h12002a.jpg
袖と裾のリブは、Slowboatさんのアラン風リブです。



h12003a.jpg
後ろはかなり前に購入した、snappylifeさんのワッペンを。




h12004a.jpg
こちらはボトムス。
POLKADROPSさんのかんたんすっきりおんなの子服おとこの子服より、
ほそパンツを作りました。
120サイズ、デフォルトで作成。





h12005a.jpg
メインはブラックデニム。
ポケットと後ろヨークはヒッコリーにしました。



h12006a.jpg
実は私のサロペットパンツからのリメイク( ´艸`)
ちょっとステッチ跡が残ってる所もありますが(^^ゞ




ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

リバティ cottontail fergus マカロンコインケース

2012.02.03 Fri
o11101a.jpg
Upしそびれていた小物なんですが、
一応、私もマカロンの波に乗っていましたよ~( ´艸`)
一番奥から1作目、2作目、一番手前が3作目です。
時系列的に並べると、出来・不出来が一目瞭然(^^ゞ



o11103b.jpg
いやぁ~、これは作るの大変でした。
「テレビを見ながら片手間に~」なんて思ってたけど甘かった。
ALL手縫いな上、慎重に細かく丁寧に仕上げないと、
完成後の見栄えにかなり影響してくるんですよ。



o11104a.jpg
内側はふんわりするよう、キルト綿は厚め。
落ちついた感じになるようSWANYさんのハーフリネンにしました。



o11105a.jpg
これ一作目^^;
リバティPebble
マカロンというより、どら焼きみたいになっちゃった(笑)





ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/





関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:ハンドメイド 小物 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

