RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【Snappy Life】ビンテージスエット ママサイズ

2008.03.02 Sun
j017.jpg

PATTERN:Snappy Life
MATERIALS:ねこの隠れ家・服地・布地のマツケ

先日作ったお子のラグラントレーナーの余りで作りました。
本当は【Rick Rack】のカシュクールを作りたかったけど、
用尺にまったく届かず断念。
リブを組み合わせるこのパターンだけが、
なんとか用尺分の裁断ができました。

が、


やはり柄合わせをする余裕もなく(汗)
袖だって、外袖・内袖が別パーツなのが自慢なのに
パターンを貼り合わせて、一枚仕立てに~
部屋着ですから、大目に見てね。

j016.jpg

袖・袖リブはちょっと短くしちゃいました。
家事する時、袖が長いとなんか気になって。
捲り上げてもヒジあたりでゴワゴワするし。
ファッション性よりも実用性を重視しました。

j018.jpg

ガゼット部分、今回は間違えずに前後別パターンで裁断。
まだ全然キレイな逆三角形にはならないものの
1着目作成時よりかはかなりスムーズに縫えたかな。
先日より販売になった【パーカーパーツパターン】で、
次回は作ってみようと思ってます。
パーカーにはカゼットがないのでこっちより縫いやすそう。

そして、
何度もしつこくブログ上に登場しているこのオレンジですが、
【nootie*a go go】のストレートスパッツを作って、
残はハギレ程度になりました。

関連記事
Theme:ハンドメイド作品や購入布について | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 大人服 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<【Rick Rack】2月新着 RRバッグ他 | HOME | 【LaLaLa3】ラグラントレーナー>>
name
title
mail
url

[     ]

