RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

脇ポケットのロンT&C&S7月予約

2008.10.05 Sun
h181.jpg
のほほんさんが作ってらっしゃった、
脇ポケット付きのトップスに一目ぼれ♪・:*:・ ( ̄* )♪
こちらの脇ポケットの考案者である、
コタコさんのブログをご紹介頂き、
脇ポケット付きのトップス作りにチャレンジしてみました。
素敵なアイデア、ありがとうございます!

Special thanks!:手作りしませんか コタコさん

h182.jpg
パッチタイプの脇ポケです。
ポケット口につけるリブが短か過ぎたのか、
ギャザっちゃってます…〇| ̄|_
全体像で見ると、ウエストシェイプな感じに見えたり(爆)
ポケットが気持ち小さかったり、
次回改良ポイントがいくつかありです。
でも、服には相変わらず無関心なお子が
珍しくすごく喜んでくれたんで、
俄然やる気が沸いてきました。フフ
リベンジもかねてまた作ろうと思います。


そしてこちらは
C&S7月予約分です。

cs031.jpg
・CSフレンチコーデュロイ ココア 1m 850円
・CSリネン混ダンガリー ベージュ 2m 1700円
・タグ2種

ん~、
何を作ればいいか全然思い浮かばん!
関連記事
Theme:ハンドメイド作品や購入布について | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(16) | Trackback(-) | top↑ |
<<ムキロンTガールズ用/嫁入り品 | HOME | あおぞらT&14ウェイT&クールワイパン>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2008.10.05(Sun) 16:44:51 | [EDIT] | top↑ |

おー♪

ポケットから 見える 柄布が またいいね~♪
グレイ?に 赤が 利いてていいわあ。
色合いが すっかり 秋~冬モードな洋服に。
ああ 季節の移り変わりを 感じちゃいます。
qsvP4ThM | さるる | URL | 2008.10.06(Mon) 01:46:50 | [EDIT] | top↑ |

とうとう脇ポケですね(-ω☆)
グレーの渋い生地に
赤が入って きりりと引き締めた感じ。
私には作れない配色だわぁ。
早速 真似させていただこうっと(*^m^*)

ポケット口のリブ・・
強すぎても弱すぎても きれいに仕上がらないのよね(;´Д`A
でも ギャザってるのは 何度かお洗濯すれば
落ち着くと思うよ。(私もそうなので)

CSさんの予約の
フレンチコーデュロイって薄地なのかな??
何ができるのか 楽しみにしてますよー
- | のほほん | URL | 2008.10.06(Mon) 12:51:36 | [EDIT] | top↑ |

鍵コメ様へ

おぉ~!多忙なのに遊びに来てくれて
ほんと嬉しいです。ありがとう!!
そうなの!やっとお子のハートを鷲掴みです。
遊び心なのねぇ。やっと気づいたわ(笑)。
力加減なしでポケットに手を突っ込むから
糸が切れるのも時間の問題でしょう^^;
スパイスの効いたコメントいただいて、
すごく元気になったよ!ありがとう(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅううん♪
- | →鍵コメ様へ | URL | 2008.10.06(Mon) 13:29:30 | [EDIT] | top↑ |

さるるさんへ

秋冬モードの服は何着か作ってるのに、
なぜか色合いが春夏向きだったのよ(汗)。
やっと落ち着いた色合いの服が完成しました。
徐々に気温も下がってきて、
夏女の私はブルーな気分に入りっぱなしですわ(笑)。
- | →さるるさんへ | URL | 2008.10.06(Mon) 13:35:21 | [EDIT] | top↑ |

のほほんさんへ

のほほんさんの作品を初めて見たあの日から
ずいぶん経っちゃいましたが、ようやくの着手です。
ん~もぉ、本当に可愛いわ~脇ポケ。
お子が喜んでくれたのが、さらに嬉しくて。
しばらく脇ポケが続く予感…ゞ(≧ε≦ )ぷ!
ポケット口のリブ、長すぎても短すぎてもダメなのね。
微妙な加減って本当に難しいです(泣)
洗濯してギャザーが目立たなくなるのを期待しております。

CSフレンチコーデュロイ、
うちはお子のパンツを作ろうと思って買ったけど、
薄かったー〇| ̄|_
今、CS見に行ったら、
【薄手のシャツコーデュロイですので…
丸襟のワンピースなどに】
って、書いてありました(泣)
ちゃんと読んでオーダーしなきゃね^^;
- | →のほほんさんへ | URL | 2008.10.06(Mon) 13:47:44 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2008.10.06(Mon) 14:45:55 | [EDIT] | top↑ |

鍵コメ#2様へ

ご覧頂きありがとうございます!
脇ポケのアクセントがすごく可愛いですよね。
是非作って見てくださいね~♪
VWFaYlLU | →鍵コメ#2様へ | URL | 2008.10.06(Mon) 15:03:27 | [EDIT] | top↑ |

おおお~!
素敵!
私も作ってみたいなぁ~

コタコさんのブログにお邪魔しようっと♪^^

色合いも素敵ねぇ~♪
- | alimeli | URL | 2008.10.06(Mon) 17:25:29 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは。。。おひさでーす。。。

お子ちゃんが喜んでくれて!よかったですねっ(*^^*)疲れもふっとびますよね(*^^*)

脇ポケットって!ジャンバーについてるのしか見たことありませーん!!!
車ものぞいてかわいいじゃないですか!

さすがです・・・
- | 柳_ | URL | 2008.10.06(Mon) 22:22:07 | [EDIT] | top↑ |

こんにちはっ^^
あーわたしもフレンチコーデュロイ買いました♪
さっそくお水通ししたら、すっごい柔らかい生地でびっくり!
ワンピースにしたいけど、1Mしか買わなかったから無理かなぁなんて悩んでいるところです。
もっと買っておけばよかった!

この脇ポケット、すっごいおしゃれだし、子供がすきそうな感じですね!
いいなぁとってもステキ♪
FKuxOQi. | ちょこ | URL | 2008.10.07(Tue) 13:06:51 | [EDIT] | top↑ |

alimeliさんへ

無事に旅立てたかな?(*^m^*) ムフッ
脇ポケット、ぜひぜひ作ってみて~
女子服だとどんな感じになるのか見てみたい!!
alimeliさんももちろんだけど、
アイデアを色々持ってる人ってほんと尊敬しちゃうわよね。
- | →alimeliさんへ | URL | 2008.10.07(Tue) 14:05:12 | [EDIT] | top↑ |

柳さんへ

柳さん、いらっしゃーい(o^∇^o)ノ
こちらこそ、ご無沙汰してしまって^^;
幼子抱えていっぱいいっぱいなのに、
趣味に暴走してしまう自分が情けないですわ。

脇ポケット、見事お子に命中Tです(爆)
どんなに可愛い生地を使っても、
どんなにお高い生地を使っても
やっぱり遊び心がないとダメなのね。ク~
- | →柳さんへ | URL | 2008.10.07(Tue) 14:11:03 | [EDIT] | top↑ |

ちょこさんへ

おぉ~!ちょこさんもフレンチコーデュロイを
買われたのですね♪ナカマ (ノ^^)乂(^^ )ノナカマ♪
この生地ってやっぱりワンピース用ですよね^^;
うちはですねぇ、悲しいかな、お子のパンツ用にと、
CSの商品コメントをろくに読みもせず、
カートインさせてしまいまして(笑)
実物見たら、確かに妄想してたのより薄かったので、
どうしようかと路頭に迷ってるところなのですぅ(;O;)ぅを~
布買いの際に、何m買うか、用尺を決めるのも
結構難しいですよね。
- | →ちょこさんへ | URL | 2008.10.07(Tue) 14:22:21 | [EDIT] | top↑ |

相変わらず賑わってますな~ブログ!!
羨ましいですわ(^_^;)

何々、お子ちゃまが反応してくれた!!
(^O^)/(^O^)/
喜んでくれると嬉しいよね。。。また、作ろうって気になるよねェ!!

家なんか息子に、 何歳の頃だったかなぁ~??
5歳ぐらいだったと思うんだけど、「よ・うふくは・・・」みたいなこと言われて(ーー;)俄然作る気ナッシング~専らパジャマ専門になりましたが・・・。

文句言わないうちに、沢山作って、着せてあげてください。




mQop/nM. | ブーバーまま | URL | 2008.10.07(Tue) 16:43:32 | [EDIT] | top↑ |

ブーバーままさんへ

大喜びしてくれると嬉しいね~。
反応薄くても、着せ替え人形気分で自己満足(笑)
これでも十分楽しんでるからいいんだけどね。
大きくなって手作り服を拒否するようになったら
何を楽しみにすればいいのやら(泣)
パジャマだけでも着てくれるなら
ありがたいっすよ。
ま、まだまだ文句言う気配もないので(笑)、
頑張って作り続けますわ。
- | →ブーバーままさんへ | URL | 2008.10.09(Thu) 14:36:51 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

