RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ヘンリーネックTやプードルニットの部屋着など

2008.11.25 Tue
j081.jpg
ルームウェア中心のラインナップです(^^ゞ



大人服子供服ごちゃまぜのUpで
全然カテゴリ分けが出来てないんですけど。
家の中のみならず、
ブログ内も整理できなくなってきております。

j082.jpg
まずは、私の寝巻き兼部屋着兼のセットアップですが、
RRバッグに入っていたピンクのプードルニットを使いました。
尺も足りないし、年齢的にピンクづくしはどうかと思ったので
オフホワイトの裏毛とポイント使いに水色を持ってきました。
…が、それでもポップな感じ満載ですねぇ~


j084.jpg
パターンはRRのヨガパンツとヤフオクのレイヤードスリーブ。
前パンツはプードルニット、
後ろパンツは裏毛にしました。


j083.jpg
後ろポケットにちょこっとステンシル。
まだ未着用ですが、
ずーっと疑問だった、
「プードルニットは暖かいのか?」
やっと結論が出せそうです。


j085.jpg
お子のトレーナーとまた私の寝巻き。
今までは、着古したトレーナーとかを
寝巻きにしてたことが多いのですが、
よく考えれば15年ぐらい着続けてる寝巻きなんかもありまして(笑)
ここでちょっと総入れ替えとばかりに、
もちろん布消費も兼ねた寝巻き作成が続いております。


h204.jpg
身頃のこげ茶は、昨年、ねこの隠れ家で購入した
すごくボリュ~ミィ~な裏毛。
ボトムに仕立てた方が良かったかも。


h205.jpg
最後はmilimiliのヘンリーネックTシャツです。
なんとか形になりましたが、
前立ての切り込み線の位置と
接着芯を貼る位置がイマイチ理解できず
ギリチョンな仕上がりです^^;


h207.jpg
また蛇足なことをやっております。


h206.jpg
前立てはRRギンガムを使いました。
ボタンホールにしましたが、
位置にやや不満あり(-"-)
スナップボタンのほうが良かったかなぁ。
    

関連記事
Theme:ハンドメイドの作品たち | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(14) | Trackback(-) | top↑ |
<<C&S9月予約/Sunny-Side | HOME | C&Sくじら君フライスと双糸天竺で>>

寝巻き

いいですね~(笑)かわいい^^
私もSEIKOブランド(♪♪♪)トレーナーを寝巻き代わりに15年以上着てたりする(爆)(爆)
りんちゃん見習って福箱で新調しなくては^^;
JS3qN0ew | ルンルン | URL | 2008.11.26(Wed) 11:05:34 | [EDIT] | top↑ |

縫い縫いを始める前までは、
10年愛用の寝巻きを保持してましたが、
最近は 在庫消費もかねて作っているので、
1シーズンごとに着替えてます(-ω☆)

プードルニットで自分服!
全く思いつかなかったけど、
私もたくさんあるから作ろうかなぁ(^。^;)
プードルニットの着心地いかがですか?

私もりんさんを見習って 寝巻きをつくりまくりまーす(笑)
- | のほほん | URL | 2008.11.26(Wed) 12:12:45 | [EDIT] | top↑ |

ルンルンさんへ

見てくださってありがとう~
もういつまでたっても初心者の域から脱出できず
お恥ずかしい限りなのですが。

>SEIKOブランド(♪♪♪)

↑ぶぁっはっは☆(爆)
時計じゃなくて聖子のほうですよね???
もぉ~ルンルンさんらしくて心温まり過ぎました(笑)
うちはインゲボルグとか(爆)
これなんか20年以上ですよ。
- | →ルンルンさんへ | URL | 2008.11.26(Wed) 15:13:39 | [EDIT] | top↑ |

のほほんさんへ

なんか結構みなさん年季の入った
トレーナーを愛用なさってる気があるようで(*^m^*) ムフッ
私ものほほんさんを見習って
今年からはパジャマぐらいせこせこせずに
ワンシーズンで着収めの方向で行くようにします(^^ゞ

そ!あのプードルニット、自分用にしちゃいました。
もうちょっと尺があれば
マシなのが出来たんでしょうけどね^^;
まだ着てないんですが、プードルニットの気心地が
どんなものかとても楽しみよ(^^♪
- | →のほほんさんへ | URL | 2008.11.26(Wed) 15:19:53 | [EDIT] | top↑ |

うわぁ~すごい~!
たっくさんで色々なデザインで洋服屋みたい~!
素敵やわぁ~ん♪
色合わせほんとお上手ですねぇ!
縫製もきれいだし。私、小物の方の柄合わせとか
イメージ沸くのに、なぜか洋服の方は全く浮かばず。。。汗”
なかなかこういう新鮮で素敵なのが作れないよぉ~(><)
これ、悩みの一つです。^^;

あ、このプライヤーって使ってるやつですか?
私が持ってるやつどうもうまくいかないから結局いつもトンカチでやってるんです。
だからうるさくてマンションの下まで行ったり。。。汗”
今も実はジャケット2着出来たやつをボタンつけで止まってます。。。汗”
- | alimeli | URL | 2008.11.26(Wed) 16:52:26 | [EDIT] | top↑ |

大量せいさーん!!
すごいです^^
かわいーなぁ。
プードルニットってあったかいですか??
わたしも欲しいけど、肌シャツとこの生地で作った服とだけでは寒いのかなぁとか悩み中なんですよ。。

こちらのトレーナーはもしや、ムキですか?(違ったらごめんなさい^^;
ラグランってかわいいですよね~(*^ ^* )V
- | ちょこ | URL | 2008.11.27(Thu) 12:54:54 | [EDIT] | top↑ |

alimeliさんへ

キャーo(≧∇≦)o
SHOPオーナーのalimeliさんに、
お洋服屋さんみたいと言われて
宙に浮いちゃってますけど(笑)
黒とピンクの組み合わせにすりゃ良かったと
ちょっと後悔してるんですよ。
でも在庫布なかったんで泣く泣く白です。

一緒一緒!
私もマルチプライヤーをうまく使えない派で
結局トンカチで打ってます^^;
ロータリーカッターも全然使いこなせなくって●| ̄|_
alimeliさんに講習してもらいたいぐらいです。
- | →alimeliさんへ | URL | 2008.11.28(Fri) 14:01:54 | [EDIT] | top↑ |

ちょこさんへ

プードルニット、着用してみましたよ~
「薄手のわりには暖かい」という結論に達しました。
↑全然参考になってないでしょうか?(笑)
曖昧な表現でスミマセン(^^ゞ
お子さんだったら、ちょっと厚手の肌シャツと
プードルニットだけで冬も乗り切れそうな感触ですよ。
ご名答!こちらはムキさんLALALA3のラグランです。
トレーナーの型紙ってあんまり持ってなくて、
いつもコレになっちゃいます^^;
ラグランで生地の組み合わせを楽しんで
ワンパターンなのをなんとか誤魔化そうと頑張ってます(笑)
- | →ちょこさんへ | URL | 2008.11.28(Fri) 14:18:27 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2008.11.28(Fri) 17:53:15 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2008.11.28(Fri) 17:57:14 | [EDIT] | top↑ |

すご~い!たくさん、たくさん!
ピンクのトレーナーとズボン、かわいいな♪

我が家にも年季の入ったトレーナーが。。。
私が中学の時着ていたチャンピオンのパーカー。
なぜか今、旦那が普段着ています。
いつから旦那の持ち物になってしまったんだろう・・・(捨てたはずなのに ボゾッ)
RXtWfVJQ | アーニャ | URL | 2008.11.29(Sat) 23:53:41 | [EDIT] | top↑ |

鍵コメ#1様へ

ご快諾頂けて良かったです!
お忙しいのに、お返事頂きまして恐縮です。
ありがとうございました。
またお邪魔させていただきますね(^^♪
- | →鍵コメ#1様へ | URL | 2008.11.29(Sat) 23:57:41 | [EDIT] | top↑ |

鍵コメ#2様へ

今度は絶対忘れないよう、
PC画面に付箋を貼っておきました(爆)
もぉ老化現象が急速に進んじゃって嫌になるわ~
- | →鍵コメ#2様へ | URL | 2008.11.30(Sun) 00:02:39 | [EDIT] | top↑ |

アーニャさんへ

クローゼットの寝巻きコーナーが
徐々にリフレッシュしてきて、
風呂上り後のお着替えが少し楽しい今日この頃です(笑)

>私が中学の時着ていたチャンピオンのパーカー。
>なぜか今、旦那が普段着ています。

↑ぶぁっはっは☆(爆)
捨てたはずの物が、なぜなぜ?(笑)
でも笑っちゃいられない。
うちの旦那も同じような感じですゞ(≧ε≦ )ぷ!
アーニャさん、旦那様にも
是非一着作って差し上げて下さいませ(^_-)-☆
- | →アーニャさんへ | URL | 2008.11.30(Sun) 00:23:27 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

