RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ボリューム起毛の裏毛のトレーナー

2009.01.18 Sun
h005.jpg
この冬一番のお気に入り生地、
SUNNYSIDEで購入の、
ボリューム起毛の裏毛の中から、
今回はブラックを使ってトレーナーを作りました。



パターンはRickRackのジップアップトレーナー。
最初はジップアップタイプを作る予定でしたが、
ファスナーの用意がなかなか出来ず、
トレーナータイプ変更しました。

h007.jpg
でもでも、なんかこのままシンプルに仕上げると
オッサン服になりそうな感じがしたので、
今回は頑張って黄色のダンボールニットで
小細工してみました。
リブはRickRackの
ギンガムレインボー幅広リブニット ターコイズグリーンです。
色使いをプラスして、ちょっとは子供らしさが出たかしら?


h006.jpg
後ろです。
ZIPUPのパターンなので、
脇下にちょっとゆとりがあるのかな?
重ね着にも対応できそうです。
あ、背中に一文字、象形文字風?(笑)
変なロゴもどきが縫いつけられてますけど(滝汗) 

関連記事
Theme:ハンドメイドの作品たち | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |
<<PolkaDropsクールワイドパンツ2本 | HOME | 【PolkaDrops】ピーナッツラインパーカー>>

すご~い!
こんなん絶対に既製品だわぁ~
ハンドメイドと誰も思わないやろねぇ~!
私もこういうの大好きやからしたい~!
フェルトとかつけてものびなさそうでつけやすいかなぁ?!
でもフェルトって洗えるのかな?!洗えるか。。。ww
ダンボールでもニットでつけてるのにこの曲がらないきれいな縫い付け方!すばらしいぃ~!!!
そして相変わらずなお色あわせにうっとり感心。^^
見習いたいのに案が浮かばない私。。ww
りんさんとこに修行にいかなくては。。。
- | alimeli | URL | 2009.01.19(Mon) 11:54:56 | [EDIT] | top↑ |

alimeliさんへ

おぉ~!!
インフルエンザから脱出できたかしら!!
大変でしたね。お察しいたします。

時々、細かいことがやりたくなるんよね(*^へ^*)
ヘロヘロのニットでも、裏に接着芯貼って、
アップリケの型を写して切りとれば
いい感じで自家製アップリケができました。
フェルトでも良さそうやね。
そ!そ!こないだ100均で
「洗えるアイロン接着フェルト」を見つけたー
これなら、だいぶ手間が省けるわね(*^m^*)ウシシ
- | →alimeliさんへ | URL | 2009.01.19(Mon) 15:49:47 | [EDIT] | top↑ |

このアップリケすごいんですけど!
切抜きのきれいさはもちろんのことどうやったらこんなにきれいに縫い付けられるの??
素晴らしい☆

で、後ろの象形文字がなんなのか非常に気になる次第。
PalmCourtの「P」?
首を右に左にひねってみたけど分からないー
なんか一本足の動物に見えてきちゃったw
MkSG96Cg | chichi | URL | 2009.01.20(Tue) 07:46:29 | [EDIT] | top↑ |

こういうアップリケできる人ってホント尊敬!!
超キレイ><
ステキです~~!!
このリブわたしも欲しかったんだ~そのときは余裕が無くて買えなかったけど、次回見かけたら絶対買っちゃう★
かわいいリブってなかなか売ってないの~o(;△;)o

ラグランのトレーナーってホントかわいいなぁ。
わたしもパターン探そうかな♪
mQop/nM. | ちょこ | URL | 2009.01.20(Tue) 12:51:03 | [EDIT] | top↑ |

chichiちゃんへ

アップリケ、まずまず楽しかったよー
ほぼストレスなく出来たんで良かったんだけど
アルファベット【A】の真ん中のくりぬきだけは、
ちょっとイラつきました^^;

>象形文字がなんなのか非常に気になる次第

絵心のない人が、こういうことしたらアカンわな(爆)
なんかオリジナルのロゴみたいなのが作りたいのよ。
で、いろいろ妄想しながら、
一応【P】?みたいなのが出来たんだけど、
格好のイジリーポイントになってしまいました(笑)
- | →chichiちゃんへ | URL | 2009.01.21(Wed) 12:22:37 | [EDIT] | top↑ |

ちょこさんへ

そうそう!柄のリブってあんまりないですよね。
合わせにくそうなイメージあったので、
このリブも勢いで買ってしまったんですが、
いろいろ使えそうでなかなか良かったです。
次販売されたら、もうちょっと色を揃えたいなと思うんだけど、
結構いいお値段だったしね(^_^;)
女の子のラグランも可愛いよね。
スポーティーな雰囲気ものんちゃんなら似合いそう(*^m^*) ムフッ
- | →ちょこさんへ | URL | 2009.01.21(Wed) 12:34:08 | [EDIT] | top↑ |

お元気ですか?

お久しぶり~(^◇^)

凄い!! りんさん!!かなり腕を上げていますね(@_@;)
ブログ開いた途端声が出てしまいましたよ(^◇^)
画像の撮り方がいい??(失礼) 既製品みたいですよ!!
このリブも珍しいね~。。。こんな柄物があるんだ~
アップリケもいい感じに出来てる!!

今日は、久々にパソしました。また覗かせてもらいます。。。(*^_^*)




mQop/nM. | ブーバーまま | URL | 2009.01.26(Mon) 14:55:46 | [EDIT] | top↑ |

ブーバーままさんへ

お久しぶりでーす(o^∇^o)ノ
全然更新されてないので、
どうしたのかと気にしておりました。

作り続けてるわよ~(*^m^*) ムフッ
画像の撮り方なんてもう全然ダメダメで。
色々装飾したいんだけど、技量なしっすよ。
下手くそな作品も見栄えするような
写真を撮ってみたいよ。
またのちほど遊びに行きますね♪
- | →ブーバーままさんへ | URL | 2009.01.26(Mon) 15:54:13 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

