RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

C&Sフレンチパイルでトレーナー2枚

2009.03.06 Fri
h031.jpg
フレンチパイルトライアルセット(男の子用)
単品買いしたベリーを組み合わせて、
トップスを2枚作りました。



h032.jpg
こちらは、チャコールグレー・ブルー・サックスの3色使い。
パターンはLalala3のラグラントレーナーです。
両側にポケットをつけ、袖に数字のアップリケを。
後ろは小細工一切なしなので画像省略で(^^ゞ


h033.jpg
こちらはベリーとカーキを使いました。
パターンはmishmashのラグラントレーナー、
レイヤードスリーブver.です。
カンガルーポケットをつけて、
先日届いた糸巻きのタグを挟みました。

この生地、どちらを表にしてもいいとのこと。
今回はパイル面がALL表にくるようにしたかったのですが、
カンガルーポケット部分のみ間違ってしまい
パイル面が裏に…(´;ω;`)ウッ


h034.jpg
後ろがちょっと寂しかったので、
ねずみタグをつけ
裾リブをアラン風ニットで切り替えました。
アランニットのケチ使い、極めています(爆)

関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |
<<パタレニュアンスパンツとRRヨガパンツ | HOME | 【C&S】2月新着とお知らせ>>

あはは
アランニットのケチ使い極めてるってwww
いっつも最後にオチつけてるからさすが!笑”

しかし相変わらずな色あわせ~!すごいね~!
私には到底思いつかへん合わせ方やわ。
ベリーの方とか特に好きぃ~
最近すっかり小物モードで洋服ぜんっぜん作ってへんしww
slowboatさんでかわいい生地買ったのに、妄想すらしてないわぁ~^^;
どないしましょ。。。汗”
- | alimeli | URL | 2009.03.06(Fri) 16:35:35 | [EDIT] | top↑ |

alimeliちゃんへ

>いっつも最後にオチつけてるからさすが!笑”

↑ちゃんとオチてた?(;^_^A アセアセ・・・
オチがついてないと、
イジってもらえないから頑張ってます(爆)

ベリーの方が配色可愛いよね。
私も自分でそう思った。ぷ
ブルー系の方、かわいそうに、画像も後ろ回しです(笑)

小物作りフルスロットルは、
今度のイベント用かしら?(*^m^*) ムフッ
もー、alimeliちゃんたら、どんなテイストでもサクサクこなしちゃうから、
オバちゃん頭が上がらないっす。
イベントレポ、こちらも楽しみにしてるね。

alimeliちゃんも何気に買ってるね(*^m^*)ウッシッシ
私は某店のハギレセットに遭遇してしまいついつい^^;
- | →alimeliちゃんへ | URL | 2009.03.06(Fri) 23:59:57 | [EDIT] | top↑ |

おぉ~赤なのに、ちゃんと男の子服!!ステキです><
アラン風もすっごいいいアクセントになっててさすが~~^^
mishmashってはじめて聞いたかも。
ラグラントレーナーだけでいっぱいパターンあるね♪
ひとつひとつやっぱり形や着用感が違うのかな~!?
mQop/nM. | ちょこ | URL | 2009.03.07(Sat) 17:24:30 | [EDIT] | top↑ |

ちょこさんへ

見てくださってありがとう~
ちょこさんの影響ありありな訳で(^^ゞ
男子にベリーはどうよ?とずっと思ってましたが、
男子にベリー、全然OKですっ!
絶妙な赤い色がいいよね。

mishmashさんって、
ヤフオクメインでパターンを出してる方なの。
レシピがわかりやすくってお勧めですよ(*^m^*) ムフッ
そうなの!! ラグラントレーナーっていっても、
各々ビミョーにラインが違って、
ゆったり感とか、首の開き具合とかちょっと違うみたい。
- | →ちょこさんへ | URL | 2009.03.08(Sun) 16:10:25 | [EDIT] | top↑ |

初めまして。C&Sさんから遊びにきました。
女の子向けの作品の投稿がが多い中ですっごく目を引きました。
2枚とも色合わせが可愛くてステキですね。
私も息子がいますが男の子に赤を着せるの大好きです。
とかく人ごみの多い所へ出かける時は見つけやすいように着せてます

ラッチパイルで作られているとの事ですが
襟ぐりや裾・袖口もラッチパイルで作られているのでしょうか?もしそうなら伸び具合がどうなのか教えて頂きたいです
私もラッチパイル7色ほど買ってありまして・・
各色2~3m買いしてるので収納するのにかさ張りまくっています
トレーナー作りたいと思いつつ襟ぐりに使うと伸びが悪くて頭通らないかなぁと心配で。。。
ボートネックみたいにすると通るんだろうけど子供の肩幅が細く狭いので似合わないのでできれば丸首で詰まり気味の方がいいなぁと・・・

長くなってしまいましたが教えて頂けると嬉しいです
また遊びにきたいと思います。
- | naonao | URL | 2009.03.10(Tue) 09:42:10 | [EDIT] | top↑ |

naonaoさんへ

初めまして!ご訪問ありがとうございます。
男の子の赤い服、すごく素敵ですよね。
次は落ち着いたピンク系をと思ってますが、やりすぎでしょうか?^^;

今回初めてこの生地を使ったのですが、
何の知識もないまま、裏毛を使う感覚で作ってしまいました。
今コメントを拝見してよくよく考えてみると、
やはり裏毛よりは若干伸びないような感じがしましたが、
許容範囲内かなぁという気はします。
書き忘れてしまいましたが、
襟ぐりはどちらの服もスパンが入ったリブを使っています。
袖口は、青い方はスパンリブ、
赤い方はロックで端始末後、一折して縫いとめただけで。
もしかしたら糸切れとかあるかもしれませんね(;^_^A アセアセ・・・
今回はハーフサイズ大きめで作ったので、
頭も問題なく通過し、着せにくい感じはなかったですが、
なんせ初めて使う布なので経過観察しなくては^^;

おぉ~!7色×2~3m買いですかっ\(◎o◎)/!
うらやましいですぅ!それならば是非是非!!
CSさんの作品例とかFABRICTALK見ても
コートとかにされてるのをよく拝見しますが、
お洗濯にもすごく耐えるとの記述を見て、
うちは、幼い息子の普段着トレーナーにしてみました。
肩あきや、ヘンリータイプにしても素敵そうです(*^m^*) ムフッ

すみません…
全然参考にならないお返事になってしまいました。
こちらこそ、情報交換等、またして頂けると嬉しいです。
ありがとうございました(*^-^*)
- | →naonaoさんへ | URL | 2009.03.10(Tue) 13:29:28 | [EDIT] | top↑ |

丁寧にお答え頂きありがとうございました。
やっぱりラッチパイルでは伸びは限度がありますよね。
私はロックを持っておらずこの布はロックがなくても扱いやすいとのことだったので1色ずつ買い足してしまったんです。

以前の日記に需要<供給と書かれていましたが私も同類です。
布を買っただけでとりあえず満足してしまうんです。
なので押し入れが布団でいっぱいではなく布でいっぱいです。
布帛だけでもかなりの量なのにロックもないのにラッチパイルやNIMESのボーダーがズラリ
友達が先日あまりの光景に写メを撮って行きました(^_^;)

縫っているのはパッチ巾着やバック・・大物と言っても私のティアードくらいで消費が全く追いつかないです
少しでも消費していつかロックをGetしてニット類が縫いたいです

過去の子供服も少し拝見しましたがとても参考になります。
YES,WE CANはすっごくツボにはまりました
アップリケもそうですがとても上手に組み合わせてあってただただすごいな~って感心しました
時間のある時にさかのぼってゆっくり作品見てみますね。
ではでは
- | naonao | URL | 2009.03.10(Tue) 21:53:56 | [EDIT] | top↑ |

naonaoさんへ

あまり参考にならない内容なってしまい恐縮です(>_<)

>この布はロックがなくても扱いやすいとのことだったので

↑そうです、そうです!そんな感じの布です!!
布端も丸まらないですし、程よい厚みでミシン送りもよさそうで、
ジグザグミシンだけでもすごくキレーに完成するんじゃないかと思いました。

>押し入れが布団でいっぱいではなく布でいっぱいです。

↑あ~、同じ状態かもゞ(≧ε≦ )ぷ!(笑)
布買い、止まらないですよね^^;
「買うだけで満足」…激しく同意します。
大人物をどんどん縫えば、それなりに減っていくんでしょうけど、
子供用をチマチマ作るだけだと、全然減りません(泣)
しかも、新しい布はたくさんあるのに、
ハギレをかき集めて子供服作ったりです(汗)

ラッチパイルやNIMESのボーダーをたくさん持ってらっしゃるなんて羨ましいですっ!
タンスのこやしにしておくなんてもったいないですよ~っ
ラッチパイルだったら、ジグザグだけでも大丈夫そうですので
ぜひぜひ作ってみて下さーい。
ブログとかやってらっしゃるのでしょうか?
パッチ巾着やバックは、私には未知の世界なのでぜひ拝見してみたいです。
もしお持ちで、差し支えなければこっそり教えてくださいね!

大きなお買い物になってしまいますが、
naonaoさんもぜひロックミシンをゲットなさって、
一緒に在庫消費がんばりましょう(^_^)v

私の子供服は全然センスもなくって、
参考になるかどうかわかりませんが、
またよろしければ、遊びに来てくださいね!
こちらこそ楽しいコメントありがとうございました(^^♪
- | →naonaoさんへ | URL | 2009.03.11(Wed) 14:21:09 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

