RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【C&S】キッズジャケット

2008.03.14 Fri
h08047.jpg
ずっと作ってみたかったジャケットです。
かっちりタイプのデザインに見えますが、
裏毛で作れるので、とてもカジュアルに着こなせそー。
裏無しなので、これから春の羽織物として大活躍の予感。

私自身も大変気に入ったこのデザイン。
大人用も是非欲しいなぁと思って、
物色してるのですが、似たようなのはあっても
まったく同じパターンの大人用は発見できず。
探しきれてない??情報求むm(_ _)m

PATTERN: C&S
MATERIALS: パンドラ Rick Rack C&S 

以下、恒例になってきました、失敗談など。


h08048.jpg
まずは、おフランスの挟みタグですが、
前身頃と後ろ身頃が脇中心で縫い合わさるパターンではないので、
この位置でのタグはおかしいですね(^^ゞ


h049.jpg

裾の始末時、規定の縫い代で折り曲げ
ステッチをするとポケット下部まで縫ってしまいそうに。
パターンと照らし合わせて再度ポケット位置等を
確認するも原因未だ究明せず。
なので、縫い代を若干小さくして裾処理しました。
それでも、ポケット部分と接触しそうなところは
ステッチが波打っております(笑)
どこかで何かが狂ってるんですね。


h050.jpg

ボタンホール、画像ではうまくごまかしておりますが、
最後、リッパーでホールを切り開いた時、
裏毛の切れくずでボタンホールがボサボサになってるんですが、
このまま放置でいいんでしょうか?

見返しはRick Rackの天竺ボーダーを使いました。
あ、メインの裏毛は、パンドラ1.6m×1.6m=315円のお品です。
練習用にはもってこいですね。
ボタンはココナッツボタンです。
やっぱりコレが好きぃ~

関連記事
Theme:ハンドメイド作品や購入布について | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<【polka drops】ギャザーTシャツ | HOME | C&S起毛コットン水玉でpolka dropsのクールワイドパンツ#2>>

すご~い、かっこいい!
すごく綺麗な形のパターンですね。
昔、パタレさんのアンコンジャケットで失敗した私・・・・。
それ以来、ジャケットに手を出せずにいます。
パンドラさんでこんな生地があるんですね。
裏毛、いまだに見かけたことがないのよ~。
4vVWxSOQ | アーニャ | URL | 2008.03.15(Sat) 15:55:22 | [EDIT] | top↑ |

アーニャさんへ

頑張って作った甲斐があったよ~
今日着せてみたけど、なかなかいい感じ(^^♪
ダルちゃんならもっとかっこよくなるんじゃないかな。

パタレさんのアンコンジャケット、衿部分が難しいそうですが、
シルエットがとてもいいですね~
是非、再チャレンジなさって、私に見せておくれ~

>裏毛、いまだに見かけたことがないのよ

↑たぶん、例のオバちゃんが買い占めてるんでしょう(笑)
こっちのパンドラもタイミングが合わないと、
なかなか裏毛にはお目にかかれないです(>_<)
- | りん | URL | 2008.03.15(Sat) 22:56:25 | [EDIT] | top↑ |

きゃ~~~何これ~~~りんさん凄ーい!!
かっこいいし、色合いもいいね!~~グリーンに茶っていいよね(*^_^*)わたしも好き!!
ちら見えの生地!!前からいいなぁと思ってた!!
確か、タンクトップか何かつくってたよね???

難しそうなパターンだけど、後ろから見た感じもいいね!!切り替えがいいわ!!
いいよ!いいよ!  
パターンは、まったく同じじゃないとダメなの??  C&Sに、こんな感じのジャケ、なかった???
勘違いならm(__)m

すっかり、服作りに嵌ってるね(^^♪
NVcNEslY | ブーバーまま | URL | 2008.03.16(Sun) 13:31:41 | [EDIT] | top↑ |

すっご~い!!!
どこのブランドって感じです~!
ちらりと見えるボーダー柄がアクセントになっててとっても素敵~♪*^^*
私はボタンホールにチャレンジした事ないんで、すごく緊張しそうです・・・^^;
襟のあたりとかとっても難しそうに感じるんですが、きれいですよね。ばっちしです!
- | YU・RA・RA | URL | 2008.03.17(Mon) 09:18:43 | [EDIT] | top↑ |

大作ですね。
すごいわっ。
格好いいシルエットですね。
いいなぁ素敵~♪

見返しの部分のボーダーもとっても
アクセントになっていて いいなぁ。
お値段も魅力的(-ω☆)ですね。
- | のほほん | URL | 2008.03.17(Mon) 12:36:14 | [EDIT] | top↑ |

>ブーバーママさんへ

もう、やっとやっとの完成です。
春らしい一着になったかしら?(*^m^*) ムフッ

>確か、タンクトップか何かつくってたよね???
↑そうそう!まだまだ残ってるから、
昨年消費しきれなかったこのボーダーで
春夏はたくさん作るわよー

>C&Sに、こんな感じのジャケ、なかった???
↑あるある。でもね、なんかビミョーに違うのよ。
これのまるっきり一緒の大人版、作ってくれないかな。


>YU・RA・RAさんへ

ボタンホール、超キンチョーですよ(笑)
書き忘れてるんですが、上から3つ目のボタンホールは
2回やり直してます(涙)
スエット地で、しかも横方向への穴あけだったので
ミシンの生地送りがうまくいかず。
2回目は下糸がなくなってしまって…←イラつき最高潮に達す(笑)


>のほほんさんへ

お値段、魅力的でしょ。
どのパターンも1作目は失敗しても悔いが残らないよう、
練習用の生地を使う【ケ】があるようです(^^ゞ
大御所さん等でお買い上げの高価な布には
なかなかハサミが入らず。
もちろん水通しすらせず、鑑賞用の布になっております。
貧乏性の小心者なんでしょうね(汗)

- | りん | URL | 2008.03.17(Mon) 13:27:35 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

