RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

one's one フレアスリーブカットソー他

2009.06.08 Mon
j09022a.jpg
やっと作りました(遅)
余った生地で、他にもちょこっと作ってみました。 

Pattern :フレアスリーブカットソー(one's one (旧Lovable)
Materials:先染めカラー杢ガーゼミニ裏毛 カーキ(にっとやまのこ)
       リブ(キバジさん) 





j09023.jpg
衿周りは1cm上げて作成。
衿リブはデフォより3cmぐらい短く。
袖丈は、5~6?ぐらい長くして
プチアレンジしています。
肩のギャザーはしっかり寄せたつもりですが、
リブと縫い合わせてる途中、行方不明に(爆)


h09063.jpg
こちらは息子用
Patterns:七部袖Tシャツ(Rick Rackソーイング基礎book)
      スパッツ(Polkadrops ナチュラルスパッツ)

七部袖Tシャツ、梅雨時の寒い日用にと思ってたのですが、
完成した矢先にもう暑くて着れなくなったので、
同じ生地でスパッツも作り、夜のパジャマ用に変更しました。

私のフレアースリーブカットソーも
外出着としてNGになった場合に備え
パジャマ用に合わせるストレートスパッツ膝丈ver.を作っておきました。


j09021b.jpg
2mカット(@¥500)からこんだけ出来て
まだ子供服1着ぐらいは作れるぐらい余りました(嬉)
フレアスリーブカットソー、
平置き撮影するとなぜか笑えるゞ(≧ε≦ )ぷ!

関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 大人服 | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |
<<大図まことさんのクロスステッチのワッペンキット | HOME | 【milimili】スリムパンツ【polkadrops】ギャザープルオーバー他>>

りんちゃん、こんにちは!

これこれ!
あたしも作ろうと思って、昨日裁断した~♪
運命だわー(笑)
ちなみに、同じく袖は少し延長したよ^^

¥500でこれだけ作れるなら本望だよね。
こういう作った~って実感できるときが一番うれしいかも。
(普段は布山眺めるばかりだから、あたし”笑)

りんちゃん、お写真がいい感じ~。
あたしもやっぱり短焦点レンズ欲しいかも・・・。買っちゃおうかな(笑)
- | りつ | URL | 2009.06.08(Mon) 18:42:47 | [EDIT] | top↑ |

とっても素敵!色味がすごーく好みです。というか私、カーキにそそられることが多過ぎるらしくて。布山たちの中にも一番場所とってます、カーキ生地。それはさておき、フレア袖の感じが涼しげで、これからの季節によさそうですねー。袖、長くアレンジしてるのね。これくらいあったら、二の腕もないことにできてありがたいわ…(私の場合!)

>リブと縫い合わせてる途中、行方不明
わかるわかる!!!
わたしもそういう事態になること、多々あります…
どこいっちゃうのかしらね~???( ̄ε ̄;)
.4H9X4Z. | ゆゆ | URL | 2009.06.08(Mon) 19:05:58 | [EDIT] | top↑ |

やまのこさんのミニ裏毛!
こちらにもありましたか・・・
我が家もまだ在庫があるので
おそろいで作っちゃおうかなぁ・・( ̄m ̄* )♪
フレアスリーブのお袖、私も作るおときにはいつも
延長してます。

>肩のギャザーはしっかり寄せたつもりですが、
>リブと縫い合わせてる途中、行方不明に(爆)
私もぉぉ!!(-ω☆)
きっちり寄せたはずが縫いあがったら
ギャザーはどこ??な仕上がりになってます。
ほんとどこいっちゃうんでしょねーー


- | のほ | URL | 2009.06.09(Tue) 11:54:27 | [EDIT] | top↑ |

正解。間違えてもお嬢な奥様ではございません。

やっぱり↑こういう色が好きだよー
お袖みんな延長してるんだね!
思いつきもしなかったー
前に作った大柄な花柄のは妊婦仕様だった為、こないだ着てみたらやっぱりムームーになったので無難に無地とかで作りたいところ。
その時は袖も延長してみよう。
平置きのフレアスリーブはどこかに飛んでいっちゃいそうだね。

で、ちなみにヌーブラは持ってないよ。
汗うんぬん以前にひっかかるところがないし(笑)

ドラクエはね、ファミコンだかスーファミだかのときによくやってたー!
町の人の大事そうな言葉メモったりして(爆)
でもなんか悔しいから攻略本は買えなかった私(笑)
MkSG96Cg | chichi | URL | 2009.06.09(Tue) 13:41:38 | [EDIT] | top↑ |

りつちゃんへ

キャー☆嬉しいわ~
りつちゃんのフレアスリーブカットソーは
どんな感じなのか、今からすごく楽しみo(*^▽^*)o~♪

本当にこの生地、お買い得だった
さすがに同じ生地で4アイテムとなると
最後の方は飽き飽きモード全開になるけどさ。
まだ2mカット×4色分の在庫があるからねw
布山崩し、頑張らなくては。

出たかしら?ボーナス?(笑)
単焦点レンズは、絶対お勧めよー
つけっぱなし状態です(*^m^*)
まだまだ使いこなせてないけど、
カメラ上級者目指して頑張ろう!!
- | →りつちゃんへ | URL | 2009.06.10(Wed) 14:45:22 | [EDIT] | top↑ |

ゆゆさんへ

>色味がすごーく好みです

↑ゆゆさんにそうおっしゃってもらえるとすごく安心します(^^ゞ
カーキ、いい色ですよね。
こういう落ち着いた色味の服だと、
縫製にかなり問題があっても、
なんだかんだで愛用しそうです。

>二の腕もないことにできてありがたいわ

キャー☆袖を長くした意図がバレバレのようで(笑)
デフォのままの袖丈で作る勇気がない私です。
袖山のギャザーも、一気にロックで縫い合わせず、
直線ミシンでギャザーを固定縫いしてから
ロックで縫ったほうがよかったのかもね
…と、まだまだ初心者な発言で(笑)
- | →ゆゆさんへ | URL | 2009.06.10(Wed) 14:52:02 | [EDIT] | top↑ |

のほさんへ

ふふふ、そうなの。遅ればせながらようやくの登場です。
もっとペラいのかなーと思ってたけど、
そうでもないし、すごく気持ちの良い生地だよね
作ろう作ろう!おそろいで!!
私もやまのこさんのこの生地で、
もう1枚ぐらい形に出来ればなーと思ってます(*^m^*)

おー!のほさんも袖長くしてます?
袖山のギャザーは本当に難しいよね(>_<)
ちょっと悔しかったので、次は面倒でも
直線ミシンでギャザーを固定縫いしてからやってみようかと。
ね?ね?衿ぐりはどうされてますか?
私は今回1cm上げたのですが、
それでもちょっと衿ぐりが大きいように思えて。
かがんだら、貧乳が丸見えです(爆)
- | →のほさんへ | URL | 2009.06.10(Wed) 14:56:37 | [EDIT] | top↑ |

chichiちゃんへ

なんだかんだいってもやっぱり渋めの色が落ち着くね。
私はchichiちゃんが作ってた大柄の花柄のは
すんごいイイ!と思ってるよー
ジュリーの帽子ともぴったりで、
「chichiちゃん、カッコイイ」って素直に思ったもん。
密かに私のファッションアドバイザーだったりする(笑)
ああいう素敵な柄物のニット地が手に入れば、
私もそっこーで作ってみたいな

ヌーブラってみんな一つは持ってるのかと思ってたけど
生の声では、意外とみんな持ってないね。
そうだ、私もひっかかるとこなかったわw

へー!!!攻略本なしでやってたなんて尊敬ですっ
そうそう!昔はセーブ機能も乏しかったし、
見にくいTV画面から、訳のわからない長~いセーブの呪文を
必死で書きとめたりしてたな。
で、写し間違えて続きから出来ず、また最初からやり直しとか…
…えーっと、延々にドラクエ話が続きそうですが?(笑)
- | →chichiちゃんへ | URL | 2009.06.10(Wed) 15:03:17 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

