RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

mom@whistle@×3 他

2009.06.12 Fri
お帽子…
引きこもり系の私にはあまり用がなくて…
年に数回の行楽時には
10年物のビラボンアドベンチャーハット(←あごひも付きwww)を
被ってたりする私でしたが、
←こういうのね。

MOMだけはなぜか作ってみたい気になり。
練習ver.~準本命ver.まで
まずは3アイテム作ってみました。



o09009.jpg
言わなくてもわかるかな?
一番奥の黒っぽいのが
思いっきり練習バージョンの第一作目。
永遠に出番がなさそうだった、詳細不明なコットンで。
パターンはMサイズを使いましたが、
私の頭にはジャストフィット!!
帽子作りは初めてだったので
うまく出来るか心配だったけど、
意外にもすんなり完成したので、
調子に乗って続けて2作目。

用途に困っていたコットンのハワイアンプリントで。
生地が少し薄そうだったので、
裏ブリムにのみ接着芯を貼りました。
o09011.jpg
ベルト調節はいらない感じですが、
やっぱり作ってみたくて、2作目はベルトつきに。
↑と同じく練習モードで作り始めたアロハ~なMOMですが、
出来上がってみると、結構自分好みで(*^m^*) ムフッ
被ると10年ぐらい気が若返るような。
(10年若返っても相当なお年ですがw)

そして3作目は、麻デニムのピンクストライプを使いました。
先日のエントリーで、「ピンクは自分には甘すぎる」と
散々ぼやいたにもかかわらず、即行のピンク使いです(爆)
帽子のピンクは、なんだかアリのような気がしてね(^^ゞ
o09010.jpg
裏布はRRギンガムを使いました。
麻デニムで作るMOMはすごく良かったので、
また作ってみようと思います。
まだ大本命の布を使ったMOMも待ち構えていることですし、
MOM作り、まだまだ続きそうな予感です。


o09012.jpg
おまけは洗い替え用のお弁当袋。

関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:ハンドメイド 小物 | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |
<<irohaダブルウエストパンツ 他 | HOME | 大図まことさんのクロスステッチのワッペンキット>>

りんちゃん大変ご無沙汰致しました。。。^^;ごめりんこ。。。(なんじゃそりゃw)

すごいね~!帽子三つもぉ~!!!
素敵~!ハワイアン!私も好~きぃ~~~♪
すんごい手間かかりそうやのに3つも作るて尊敬します!^^

そして他にも色々作ってたのねぇ~!
フレアスリーブカットソー!私もまた作るつもり~!あれ着心地もいいよねぇ。^^
脇部分がファーファーして夏にはもってこいやわ。^^あれなら脇汗かかんでいいしwww爆”Tシャツの色変わりまへんでぇ~ww

やまのこさんのスラブガーゼ、全色セットの買ったのに、まだ少しも使ってないから私も無地で作ろうと思っててん。^^
も~ほんま生地減らさないと。。。汗”
でも最近かなり布のお買い物減ったのよぉ~♪
(そんだけ作ってもないっちゅ~話やけどwww)
- | alimeli | URL | 2009.06.12(Fri) 23:42:15 | [EDIT] | top↑ |

ハワイアンカワイイ♪
めっちゃいい感じですね。
こんなに雰囲気の違う3着があれば、
どんな格好でもコーディネートに困らなそうでいいですね。
- | 405 | URL | 2009.06.13(Sat) 14:43:51 | [EDIT] | top↑ |

ご無沙汰してまーす。
帽子、あまり作ったことがないんですが・・・
面倒と思ってしまうんです。
それを一気に3つだなんて!!すご~い!!
私もハワイアンの帽子、素敵だなーって思います♪
私、頭が小さいので(=脳みそ少なっ!)頭に合う帽子がなかなか見つかりません。
作ればぴったりもできる?!
RXtWfVJQ | アーニャ | URL | 2009.06.13(Sat) 18:20:27 | [EDIT] | top↑ |

alimeliちゃんへ

キャー☆いらっしゃい~♪
こちらこそ、ご無沙汰してしまって。
忙しそうだし、コメントしていいのやら、変に悩んでたよ(笑)

私も5月はドーンとモチが下がっちゃったけど
最近まためきめきと復活傾向に。
帽子を一気に3つがその証です
以前の私なら絶対出来ないことだ(笑)

フレアスリーブ、お袖が涼しげでよいね~
もっと早くデビューすべきだった。
alimeliちゃんが以前作ってたみたいに
柄物でも作ってみたいな。
在庫がたんまりあるようですし、是非是非(^_-)-☆(笑)

私もalimeliちゃんと一緒かも
布買ってない割には、減ってない(爆)
- | →alimeliちゃんへ | URL | 2009.06.15(Mon) 15:19:42 | [EDIT] | top↑ |

405さんへ

見てくださってありがとう(^^♪
ハワイアンのMOMは練習用のつもりが、
想定外のなかなかいい仕上がりに。
ちょっと着る服を選びますけどね^^;
派手めな帽子は案外アリなのかなーと思いました。
- | →405さんへ | URL | 2009.06.15(Mon) 15:22:27 | [EDIT] | top↑ |

アーニャさんへ

アーニャさん、いらっしゃい!
更新なかったからちょっと心配してたよ^^

そうそう、帽子作りって私もすごく面倒なのかと思ってましたが、
こちらのパターンはすごく縫いやすかったです。
なので、浮気性の私が一気に3つも完成(笑)
サイズも豊富でしたし、ベルトで微調整も出来るので、
きっとぴったりな帽子ができそうですよ(*^m^*) ムフッ
ぜひ試してみてくださいね!!
- | →アーニャさんへ | URL | 2009.06.15(Mon) 15:26:07 | [EDIT] | top↑ |

一気に3つも!?
すげー!
なんかさ、MOMってもっとマダムチックな感じなのかと思ってたけどりんちゃんのを見たら覆されたよ。
すごくいい感じ。
真ん中のなんて売ってたら間違いなく手に取るわ。
私のジュリーはどうもマダムすぎてなんだかしっくりこないので違うパターンを買ったんだけど(実家からの転送待ち・笑)MOMも買えばよかったかなぁ、ちぇっ。

で、りんちゃんはドラクエは買ったの?(笑)
MkSG96Cg | chichi | URL | 2009.06.16(Tue) 09:30:55 | [EDIT] | top↑ |

chichiちゃんへ

お返事遅くなってごめんね

>MOMってもっとマダムチックな感じなのかと

↑そうそう!私もそう思ってたけど、そうでもないんじゃないかな。
生地や、合わせる服で随分と印象が変わる感じです。
ハワイアンのなんて全然期待してなかったけど、
けっこういい感じに出来上がって、さすがはMOMマジック!
脱マダム風でも全然イケそうなので、
次はハトメで穴をあけて、
あごひも付きのアドベンチャーハット風にしようかと(笑)

転送待ち(爆)
海外にお引っ越しでお買い物とかしづらいのかなと
思ってたけど、そうでもなさそうで(笑)
ドラクエを、やれと言わんばかりに
chichiちゃんの分も実家に送りつけて
転送してもらおうかな(*^m^*) ムフッ
- | →chichiちゃんへ | URL | 2009.06.17(Wed) 20:36:26 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

