RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

レーサーバックタンクトップ・簡単ハーフパンツ 他

2009.07.14 Tue
h09084a.jpg
最近、ようやく少~しずつ
トルネィオのコツがつかめてきたような。
今回Upしたのは、
NEWマシーンに振り回されっぱなしだった頃に作った
練習モード全開の作品達です。


h09085.jpg
タンク系2枚。
白い方は去年も作ってとてもよかった、
majoregamagicさんのランニングロンパースをアレンジしたもの。
(去年の作品→レーサーバック1 レーサーバック2

ピンクのほうはLaLaLa3を参考にし、
8mmのバインダー仕立にしました。

白い方は脇周りを少し出して、
15mmの三つ折りバインダー仕立に。
この時、通常のものよりも少し短い
バインダー押さえを使って縫ったのですが、
今までとはうってかわって
急に縫い心地が悪くなってしまったのです。
悔し涙を流しながらなんとか
無理矢理完成にこぎつけましたが、

h09086.jpg
ご覧下さい。このうねり具合。
平置きなのでさらに笑えますね。
着用するとなんとかフィットで一安心。

h09087.jpg
で、失敗ついでに刺繍布にクロスステッチしたものを
そのままワッペンのように縫い付けてみました。
洗濯に耐えるかどーか、実験です。

図案は大図まことさんの本↓を参考にしました。

   
 


h09088.jpg
こちらはnootie*a go goさんのハーフパンツ。
脇なし仕様で簡単に作れます。
トルネィオがうまく操られず、
なんかサクサク縫いたい気分だったので。
生地は、マツケさんで購入のブロックチェックなんですが、
結局、出番が来なかった、
去年作成のRickRackギャザーチュニックを解体して作っちゃいました。
脇ポケットに、one's oneさん(旧Lovable)のフロッキーを。


h09089.jpg
こちらは接結ニットのパジャマです。
カラフルなパジャマを作りたかったのですが、
カラフルはカラフルでも
自分の思いとは全然別方向へ行ってしまいました。
ま、パジャマなのでね(^^ゞ

関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |
<<irohaダブルウエストパンツ・ティアードスカート | HOME | ドラゴンクエスト? 星空の守り人>>

こんにちは~

タンクトップいいですね♪
息子のタンクトップを量産する構想はあるのだけど
ちっとも手が進んでません( ̄ー ̄;
モチをいただいて私も作ろうかなぁ。

接結ニットパジャマ。
十分カラフルだと思いますよ~。
パジャマのパンツにちゃんとポケットを
つけるところ、私も真似したいわぁ。

さてさて、私もりんさんに触発?されて
トルネイオに果敢にチャレンジしてますよ~
いまのところ無事に縫えているのだけど、
バインダーが細い(4つ折の8mm仕上げしか無いので)のが気に入らなくてもっぱら、カバーステッチばかりやってます(笑)
新しいバインダーが欲しいんですけどね・・・当分我慢我慢・・・

- | のほ | URL | 2009.07.14(Tue) 17:08:13 | [EDIT] | top↑ |

またまたいっぱいやぁ~!^^
みんな暑くても縫い神様ついてくれてるのね。。。^^;
私にももっと作る気力をくれる縫い神様降りてこないかしら。。。笑”

パジャマの色あわせも相変わらずりんちゃん業やね~!色あわせいつも聞こうかしらwww
ごくごく普通しか出てこなくて困った脳みそなんですわ。^^;

タンクトップはこれから暑い日に役立つね~!
私もタンクトップならがんばれるかな。^^

モチ頂いていきます♪
- | alimeli | URL | 2009.07.14(Tue) 18:51:30 | [EDIT] | top↑ |

たくさん縫ってるねー
私もこういう風にまとめてUPってしたいんだけどチマチマUPしとかないと色々忘れちゃうもんでね^^;
そういえば私もレーサーバックのロンパースのパターン持ってたんだった!
一度も使ってなかったー
女の子でもありかな?
でもこの後ろのパイピングは難しそうだよね…
けどカバーステッチ大活躍のようで買った甲斐があったね^^

パジャマも着心地よさそう。
これぞりんちゃんって感じ。
十分カラフルだよ(笑)
頑張っても二色しか使えない私には目からウロコです。
MkSG96Cg | chichi | URL | 2009.07.15(Wed) 12:28:22 | [EDIT] | top↑ |

のほさんへ

のほさんのタンク量産、すごい楽しみ~
のほさん、作り出したらめちゃ早いし。
トルネィオのバインダーを攻略すれば、
さらに早くなりますね(^_-)-☆
お持ちのトルネィオに装着可能ならば
3つ折りの12mmとか15mmは絶対お勧めです。
布買いを1回お休みして、さぁゲット!(*^m^*) ムフッ
コツつかむまでが大変だけど、
一緒に頑張りましょう!!

やっぱりパジャマのパンツに
ポケットっていらないよね~
前後の目印でボタンだけつけときゃいいかな。
いつも悩んでだけど、次回からは省略だ!
- | →のほさんへ | URL | 2009.07.15(Wed) 12:40:08 | [EDIT] | top↑ |

alimeliちゃんへ

練習用のものばかりで、
Upするまでもないっちゅー話やけど(笑)
なんかね、今、めちゃ来てるよ。縫い神が。
でも週末からのアナログ生活に
カウントダウン入ってしもたからね。
縫いたいけど、時間ないで、かなりモガいてます^^;

いえいえ、私の色合わせはすごく問題あると思うよw
万人受けしないテイストだと自分でわかってたり(爆)
私はalimeliちゃんみたいに、
地味でも派手でもないのに、
なんか華やかな感じがする色合わせを目指したいです。

ほんま、もう夏本番やね
クーラー効いた部屋でも子供って汗かいてるし。
タンクとか短パンとかが当面の主流作品になりそう。
- | →alimeliちゃんへ | URL | 2009.07.15(Wed) 12:44:37 | [EDIT] | top↑ |

chichiちゃんへ

本当は一つずつでも、完成したらすぐUpするのが理想なんだけどね。
Upが全然追いつかなくなっちゃった。
Upにすごく時間がかかるようになったし。
頭が働かないですっ。
これを老化というのでしょうか?w
最近、遠近両用っぽいし(爆)

お持ちでしたら、ぜひぜひ!
女の子、全然OKでしょ!
私、市販の服だけど、レーサバックのタンク持ってるよ。
ブラジャー(ヒモのみならずベルトまで)が
どうしても丸見えになるので、タンスの肥やしになってますが。
カバーステッチなら差動が効くので、ハイピングも少しは縫いやすいけど、
ハイピング名人のchichiちゃんなら、
普通ミシンでも全然OKだと思います。
あ~、ムスメさんのレーサーバック、どんなのになるかなぁ…(煽)
- | →chichiちゃんへ | URL | 2009.07.15(Wed) 12:50:58 | [EDIT] | top↑ |

うわ~いっぱい!そしてどれもカラフル~☆これぞりんさん、って感じがしまーす♪カバーステッチ、活躍してるようで何より!私もずーっと購入を迷っていて、そしてずーっと踏みきれてないのですが…(;´∀`)

チェックのズボン、私も作ったところです!男の子にもイケる…よね?!すっかり気に入って、また作ろうかと目論んでます☆
.4H9X4Z. | ゆゆ | URL | 2009.07.22(Wed) 14:31:50 | [EDIT] | top↑ |

ゆゆさんへ

あれれ~
カラフル=りん
って方程式が出来ちゃってますね(笑)
じゃとことんカラフルでいっちゃおうかなー(*^m^*) ムフッ

チェックのズボン、拝見しましたよ~
ちょこちょこ、ゆゆさんと作品がカブったりして
やけに嬉しい私ですが、
なんとティアードスカートも一緒だったりして。
あ、うちはまだUpしてないけどね…
しかもカラフルなやつだし…(笑)

カバーステッチ、まだまだ使いこなせてないけど
試し縫いするだけでもめちゃくちゃ楽しいです。
バイヤスも、差動をかけながら縫えるので
直線ミシンで縫うより全然キレイで。
さぁ!ゆゆさんも(^_-)-☆お待ちしております。
- | →ゆゆさんへ | URL | 2009.07.24(Fri) 14:37:22 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

