RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

C&S7月予約/大阪難波とらや 他

2009.10.05 Mon
なかなか腰を据えて、
PCやミシンに向かえない日々が続いていますが、
ちょっと息抜きも。
ネタがないので、ひっさびっさに布購入記録など。

興味のある方はご覧下さい。




・C&S 7月予約分

cs09039.jpg
リネン混ダンガリーのセット 850円


cs09038.jpg
CS水玉ダブルガーゼのキット 1000円
カラーリネンのセット 1250円
丸底巾着2個セットのキット ブラウン×ブルー 1550円


cs09040.jpg
リバティバイアステープお楽しみセット 540円
タグ2種類 1400円


今回のオーダーは
いつもとはかなり違うラインナップになりました。
リバティもまずはバイヤステープからw



・大阪難波とらや & 実家近くの生地屋

tora09001.jpg
キュプラ裏地
Wガーゼ
有機栽培のWガーゼ
カエル柄シーチング?
キルト(実家近くの生地屋)


Upが追いつかなくなったり、面倒になったりで、
記録するのをやめていた布購入記録ですが、
どこの何という布だったのか
わからなくなってしまうことが多くなってきて。
最近は以前に比べると布を買うことも少なくなってきたので
また余裕があれば記録をつけていきたいなと思っています。


そ!
とらやさんに行ってきました。
お店の前を通りすがることは多々あれど、
店内潜入はなんと20ン年ぶり。
エアシューターも昔のまんまですね。


関連記事
Theme:ハンドメイド作品や購入布について | Genre:趣味・実用 |
Category:Fabrics | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<patternlabelショルダーヨークTシャツ 他 | HOME | サイド切り替えのニットハーフパンツ/フレアスリーブカットソー>>

はじめまして!!
素敵な作品たちに惹かれて、時々お邪魔させてもらっていますm(__)m

私も金曜にとらやに行ったんですよ~
初めて行ったので、ワゴンセールに釘付けになっちゃいました(笑
カエルさんの生地は悩みに悩んで買いませんでした…

よかったら、またお邪魔させてください(*^_^*)
- | mai@ohisamaclub | URL | 2009.10.05(Mon) 19:25:14 | [EDIT] | top↑ |

皆さんの購入記録を拝見してると私全然買ってない方で、あまり布屋さんの知識がないのですが…
お値段まで書いてもらえると、このくらいでこんな素敵な生地が買えるのね~♪って参考になります。
購買意欲が掻き立てられます。
統一感あってセンスが光ってますね~。
- | 405 | URL | 2009.10.05(Mon) 19:45:28 | [EDIT] | top↑ |

mai@ohisamaclubさんへ

こんにちは、はじめまして!
コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
パンドラ以外の実店舗は久々だったので大興奮でした。
そ!ワゴン漁りをすごく楽しみにしていたのですが
私が行った時はご婦人方が陣取ってらして…^^;
あんまり物色できなかったのがちょっと心残りなのです。

のちほどお邪魔させて頂きますね♪
WZHZREeQ | →mai@ohisamaclubさんへ | URL | 2009.10.06(Tue) 11:37:32 | [EDIT] | top↑ |

405さんへ

405さんみたいにリメイクのセンスがあれば、
布買う必要もなくなるんだけどなー(^^ゞ
金額まで書いちゃって(笑)
でも、一着あたりどれくらいの単価で出来上がるのか
結構気にしています(爆)
メモ残して参考にしてるよ。
といいつつ、レシート不明でとらやさんのは省略。
今回のC&Sはセットもんが殆どだったのですが
シンプルな包装なんだけど、すごく可愛く思えて。
ついつい写真撮りたくなっちゃったよ。
- | →405さんへ | URL | 2009.10.06(Tue) 11:40:55 | [EDIT] | top↑ |

わたしもリバティはバイアステープから!(笑。
今回初めて手を出してみました(・∀・)上手く使えるかナゾ。。

生地はどこで何を買ったか、それを何に使おうと思ったか
(&実際何に使ったか)はリストに残してるんだけど
実は値段は完全に抜け落ちてます…
っていうか、無意識のうちに(いや意識的に?)はずしてるかも。
総額を考えたら怖くなりそうで…(;´∀`)

.4H9X4Z. | ゆゆ | URL | 2009.10.07(Wed) 17:18:27 | [EDIT] | top↑ |

ゆゆさんへ

買ったはいいが、どう料理してくれようって感じ^^;
とりあえずバイヤステープぐらいならいいだろうと、安易に手にしてしまいましたが、
このままリバティのワナに嵌っていくのだけは、
経済的負担がかかりすぎるので避けたいところです。
ゆゆさんのを是非参考にさせていただきたいので、
どうぞお先に形になさってくださいね(煽)

>総額を考えたら怖くなりそうで…

そうだよねー。
西松屋で買い揃えた方がよっぽど安いんだろうけど、
縫うことが好きだからこればっかりはやめ辛い。
パンドラ布をうまく組み合わせて乗り切ろう!
- | →ゆゆさんへ | URL | 2009.10.08(Thu) 13:23:06 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

