RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

alimeliちゃんのフロッキーで14wayTシャツ 他

2009.10.19 Mon
h09115.jpg
秋用のロンT2枚とパジャマを作りました。
alimeliちゃんのフロッキーを早速使いましたよー




h09116.jpg
パープルの天竺で。
パターンはLaLaLa3のロングTシャツ。
なんでもない、ただの無地のロングTシャツなのに、
到着ホヤホヤのalimeliちゃんのフロッキーを使ったら、
めちゃめちゃカッコよく仕上がったよ\(◎o◎)/!
ありがとうーー
あと、胸元は今回新しい試みで、
切りっぱなしの切り替えにしてみました。


h09117.jpg
こっちは後ろ側。
英語の使い方がやっぱり全然違うよね。
うちは息子だけど、あえて「CUTE」を使って、
さらにアメリカンジョーク的な…みたいな^^;
(alimeliちゃん、コレ座布団もらえるか旦那さんに聞いといてw)


h09118.jpg
こちらはPDさんのあおぞらTシャツ。
懐かしのいすずさんのアメコミ柄。
当時、大興奮で購入したものの、
なかなか消費する機会が訪れず…
さらにまだ色違いのグリーンがあったりして。


h09119.jpg
最後はパジャマです。
そろそろボタンつきのいわゆる「パジャマです」みたいなのを
作ってあげたいなと思うのだけどついつい(^^ゞ
パターンはパタレさんの14wayTシャツ。
胸元にはまたまたalimeliちゃんのフロッキー。
今回実験的にひじあてをつけてみました。
これがなかなか個人的には可愛く思えて、
パジャマから普段着に格上げしたくなりましたw

関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(14) | Trackback(-) | top↑ |
<<C&S 10月新着 | HOME | patternlabelショルダーヨークTシャツ 他>>

あぁぁぁ
早速使ってる(-ω☆)

私もロンTを量産しようと思ってて
alimeliちゃんのフロッキーも使いたかったんだけど
柄物の山が・・・

いいないいな。
私も今夜こそ 無地ロンTを作って フロッキーを
使いたいわぁ。

人気のあったアメコミ柄、りんさんも保有してたのね~
私も保有していたはずなんだけど、行方不明(;´Д`A
あおぞらTにすると 雰囲気があって( ̄▽ ̄)b

袖のひじあても いいね~
私は袖ポケットがブームになりつつあります(笑)
- | のほ | URL | 2009.10.19(Mon) 16:53:39 | [EDIT] | top↑ |

ひじあてカワイイ♪
とっても好き。
カバーステッチでつけたんですよね!?
まねしたいなあ。

フロッキー実は偶然TBPで見て、
絶対買おう!と思ってたのに…
プレビュー中だったのかなあ…忘れてました…
まだあるかなあ。
とてもかっこいいですね。
- | 405 | URL | 2009.10.19(Mon) 20:20:10 | [EDIT] | top↑ |

alimeliちゃんフロッキー、私もGETしましたよー!

やっぱり無地Tに合いますねー!
リブとフロッキーの色がリンクしてるのカッコイイ( ̄m ̄* )
私も黒リブで攻めてみようと思います!
nGdA3O4A | Tomotomo | URL | 2009.10.19(Mon) 20:40:25 | [EDIT] | top↑ |

ここにもフロッキーGETした人が1人(笑)

りんちゃん、久しぶり★元気?^^
きりっぱなしの切り替え、いいなー!
今度、仕事が暇になったらミシン休暇とるつもりだから、
それまで覚えておくわ!笑
あ、ミシン休暇とるのは来年だけどね。ガーン
- | りつ | URL | 2009.10.19(Mon) 22:38:47 | [EDIT] | top↑ |

きゃ~!
素敵~!!!
使い方でこんなにも違うのね!!!
りんちゃんすばらしいわぁ~♪

参考になります。。。^^
切り替え超かっこいい~!!!
それ、まねっこさせてください。。。笑”

アメリカンジョーク旦那に伝えておくわwww爆”

素敵に使ってくれてほんとありがとうね~!
aEmTB4nk | alimeli | URL | 2009.10.20(Tue) 12:33:16 | [EDIT] | top↑ |

のほさんへ

早速使っちゃったよ~
そうそう!薄い色調の柄物だったら大丈夫そうだけど、
やっぱり無地のほうがフロッキーが引き立つよね。
どうしよ?フロッキーの虜になってますゞ(≧ε≦ )ぷ!
さ、さ!のほさんもお早く(^_-)-☆
楽しみにしていますね。

アメコミ柄、なかなか見かけない柄物で
可愛いなーと思ったんだけど、
形にするとどうもパジャマ風味満載に見えてしまって?
この生地は部分使いで形にしたほうがいいのかな?
- | →のほさんへ | URL | 2009.10.20(Tue) 13:34:49 | [EDIT] | top↑ |

405さんへ

>カバーステッチでつけたんですよね!?

ドッキーン!(滝汗)
えっと。。。まさかの「ロック+直線ミシン縫い」でした(^^ゞ
そっかー、そうだよね、カバーステッチで出来るやんねー
曲線がちょっと難しそうだけど次はカバーステッチでやってみます。
アドバイス、ありがとう!

フロッキー、かなりハマりました。
こういう感じのフロッキーは
なかなか見かけなかったのですごく新鮮な気分
もうフロッキーなしでは縫えないかも(笑)
- | →405さんへ | URL | 2009.10.20(Tue) 13:39:30 | [EDIT] | top↑ |

Tomotomoさんへ

キャー☆TomotomoさんもGETなさったのですね。
うまく使いこなせる自信がなかったのですが、
alimeliちゃんのサンプルを思いっきり参考にして(笑)
Tomotomoさんが使うとどんな感じになるか、
すごーく楽しみです。
Tomotomoさんのフロッキーの再販も
密かに楽しみにしてたりします(*^m^*)
- | →Tomotomoさんへ | URL | 2009.10.20(Tue) 13:40:58 | [EDIT] | top↑ |

りつちゃんへ

りつちゃん!!お久しぶり~~
Upがないなーと気になってたよ。
ハンドメイド以外にもDQネタwなど
いろいろお話したいことは山盛りだったんですが、
超多忙だったのね。お疲れ様です!
来年のミシン休暇を励みにお仕事頑張ってねー
りつちゃんの作品を心待ちにしているよ!!
- | →りつちゃんへ | URL | 2009.10.20(Tue) 13:42:23 | [EDIT] | top↑ |

alimeliちゃんへ

alimeliちゃん!
こちらこそ、このたびはかっこいいフロッキーを
譲っていただいて感謝感謝よー
今回の作品もalimeliちゃんのサンプルを
かなり参考にさせていただいた次第(汗)
しばらくはフロッキー三昧になりそうな予感。
また是非かっこいいスラングとか使った
フロッキー作ってーーー
切り替え、なかなかよかったよ。
用尺も少なくてすむしww
- | →alimeliちゃんへ | URL | 2009.10.20(Tue) 13:48:21 | [EDIT] | top↑ |

フロッキー使い、上手~!
パープル地の胸のところに上手く2つ並んでいるセンス、真似させて頂きたいなぁ。
実は私も同じフロッキーを買わせていただいた一人です☆
早く形になるように…無地生地を探さなくては。
肘あてのアイデアのもとってもイイね!
.4H9X4Z. | ゆゆ | URL | 2009.10.20(Tue) 17:14:15 | [EDIT] | top↑ |

フロッキーかっこいいですね!!
パープルの天竺、色がとても好きな感じです~♪
肘あてもかわいい♪
りんさんの作る男の子服は、シンプルすぎず女の子ちっくでもなく、とてもカッコイイですね。
ファンです(笑

パジャマ、今作ってるんですよ~
ボタンつきのいわゆるパジャマを2着…
結構面倒かも、です(^_^;)

あ、リンクいただいてもいいですか??
- | mai@ohisamaclub | URL | 2009.10.20(Tue) 23:29:16 | [EDIT] | top↑ |

ゆゆさんへ

キャー☆ゆゆさんもGETなさったのですね~♪ (ノ^^)乂(^^ )ノ♪
早く、早く!ww
たくさん並べると可愛いよね。
良心的なお値段なので、
貧乏性の私でもふんだんに使えました(笑)
私も今まではついつい柄物の生地を購入することが多かったけど、
フロッキー使いとなるとやっぱり無地の方に目がいっちゃうよね。
ヒジあて、ありがとう~!
調子に乗ってまたやっちゃいそうです^^;
- | →ゆゆさんへ | URL | 2009.10.21(Wed) 14:24:49 | [EDIT] | top↑ |

mai@ohisamaclubさんへ

maiさん、いらっしゃい♪
いつまでたっても万年初心者の域から抜け出せず、
さらにアイデアも浮かばずで、けっこう行き詰ってたりで、
突拍子もない服が出来上がることが多いのですが、
今回はすごくフロッキーに助けてもらいました^^;

キャー!パジャマ、作ってるんですか??
かなり期待してお待ちしていますよ!!
大いに参考にさせて頂かなくては(*^m^*) ムフッ

LINKの件、ありがとうございます!!
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願い致します。
- | →mai@ohisamaclubさんへ | URL | 2009.10.21(Wed) 14:27:28 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

