RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ハワイアンファブリックのデジカメケース 他

2009.10.27 Tue
o09024.jpg
こういうハワイアンファブリックの在庫も
大量に抱えていたりします(汗)
ティッシュボックスのカバーと、
デジカメケースを作りました。

MATERIALS:Fabric Mart(Hawaii)




o09026.jpg
こちらはデジカメケース。
市販のものを参考にして、
手持ちのデジカメにぴったり合うよう、
えっちらおっちら、製図するだけで数ヶ月が経過^^;

型が出来上がってからは、
創作意欲もわいてきて、
サクサク作れたのですが、
柄の出し方が、やっぱり難しい。
なるべく生地が無駄にならないように
端から端から裁断してしまうもんだから、
どーしても柄出しがイマイチな感じに…(-"-)

間にキルト芯を挟んで、ふわふわといい感じに仕上がったのですが、
小さい小物だし、とにかく縫いにくかったな。
ファスナーには白のククイナッツをつけて、
よりハワイアンチックにしてみました。


o09025.jpgo09028.jpg
こちらはティッシュボックスのカバー。
ココナッツボタンタイプとスナップボタンタイプの2種類作りました。
あっちこっち引っ掛けられるようタブをつけて。
すごく重宝しています。

関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:ハンドメイド 小物 | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |
<<C&S STANDARDキッズパジャマ/polkadropsクールワイドパンツ | HOME | C&S 10月新着>>

うわ~
素敵なデジカメケース&ティッシュボックスカバー!!
特にデジカメケース、めちゃくちゃかわいいですね♪
これが売ってたら買っちゃうなぁ。
製図もされたんですね!!
私もチャレンジしてみたいな~
確かに小物は縫いにくいですよね。
特に角の部分(>_<)

パジャマも楽しみにしてますよ^^
- | mai@ohisamaclub | URL | 2009.10.27(Tue) 16:34:01 | [EDIT] | top↑ |

すごーーーーい。
素敵だわ。
デジカメケースの製図も自分でなんて(-ω☆)
私も欲しいなぁ・・・いいなぁ。
柄あわせは 確かに小物になると
ちょうどいい位置にあわせると、無駄が多くなったり、結構大変だもんね・・
ここぞ!っていう位置にぴったりあわせて
作るのは難易度高いよね(^▽^;)
私はいつもずれてます・・・
- | のほ | URL | 2009.10.27(Tue) 17:35:04 | [EDIT] | top↑ |

すごい!
りんさん得意のハワイアンですね!
こんなステキなハワイアンファブリック日本でお目にかかったことがありませんが現地購入!?

生地買いレポもいつもお値段まで書いてくれててとっても参考になります。
このくらいのお値段でこんな生地が買えるんだ~!とテンションあがるのに、買えたためしがありません。
なんでだろう…
きっと布買いのセンスがないんだろうなぁ。
- | 405 | URL | 2009.10.27(Tue) 22:43:43 | [EDIT] | top↑ |

mai@ohisamaclubさんへ

見て下さってありがとう
製図と言えるほどではないかな(^^ゞ
長方形の寄せ集めだし(笑)
そうなの!ほんとこの角にはだいぶ泣かされた(;O;)ぅを~
もうしばらくこの手の小物は作りたくないです。

パジャマ、頑張ってるよー
でも予定通り、ボタンのところでストップしています(爆)
- | →mai@ohisamaclubさんへ | URL | 2009.10.28(Wed) 13:06:04 | [EDIT] | top↑ |

のほさんへ

のほさんの小物熱にあやかって、
ちょっと作ってみたりしました(*^m^*) ムフッ
製図と言えるほどじゃないんだけど、
長方形の寄せ集めだし、
あとはタテとヨコと幅の計算さえバッチリ合わせておけば、
いろいろと応用が利きそうです。
柄合わせ、ですよねー!?
いい位置にあわせると無駄が多くなるし…
貧乏性の私には大変辛い選択なのです(笑)
- | →のほさんへ | URL | 2009.10.28(Wed) 13:07:28 | [EDIT] | top↑ |

405さんへ

本場のハワイアン生地って
色も鮮やかだし、柄の雰囲気が独特だよね
日本ではハワイとかフラダンス関係のお店で取り扱いされてたりするけど、
日本の実店舗の手芸屋ではなかなか見かけないプリントですよね。
子供が産まれてからは、すっかりハワイアンから遠ざかってしまいましたが、
やっぱりこういう感じも好きで、時々作りたくなるよ

>買えたためしがありません。

私も買えないほうが多いよー(´_`。)グスン
でも新着更新直後に遭遇すると
ついつい気が大きくなって買いすぎちゃうし。
どっちがいいのか考えものです
- | →405さんへ | URL | 2009.10.28(Wed) 13:11:00 | [EDIT] | top↑ |

そうだそうだ、りんさんとこうやってお話するようになったのって
確かハワイアン関連(私が使ったハレイワスーパーマーケットのアップリケ)が
きっかけだったんだ!
…とこの素敵な小物達を見て思い出したよ~☆
デジカメケースなんて、オリジナルとは思えない(?)出来栄えですごい!
柄の出し方って、確かに難しいよね。でもすごくイイ出具合だと思う!
世界に1つしかない感がたまらないわ~
.4H9X4Z. | ゆゆ | URL | 2009.10.28(Wed) 17:30:11 | [EDIT] | top↑ |

ゆゆさんへ

そうでした、そうでした!(*^^*)ァハ
初コメに対してはすごく消極的な私なのに、
んもー、あのワッペンだけはどーしてもスルーできなかったよ。
でも、まだ使用した形跡がなかったりして(笑)
この冬はハレイワワッペン、活用するよー

>世界に1つしかない感がたまらないわ~

うーん、嬉しいお言葉!
柄出しがイマイチで不完全燃焼だったけど、
この一言ですごく元気が沸いてきたよ!
ゆゆさん、いつも癒してくれてありがとう!!
- | →ゆゆさんへ | URL | 2009.10.29(Thu) 13:44:32 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

