RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ラグラントレーナー 他 

2009.11.24 Tue
h09126.jpg
先週はトレーナー作りに勤しんでおりました。
まだニットのパンツとか、ジャケットとか、
作りたい物は山ほどあったのですが、
まもなく丸3年を迎える私のロックミシン。
無料補償期間がある間にw、メンテナンスに出してみました。
この間に、トレースとか裁断とか
いろいろやっておこうかと思ったのですが、
なんだか手持ち無沙汰な感じで…
フラフラとネットサーフィン三昧です^^;

余談が長くなりましたが、
以下、よろしければご覧下さい。




h09127.jpg
まずはターコイズブルーの裏毛を使ったトレーナーです。
リブはRickRackのギンガムリブを使いました。
タートルフードのタートルフード部分を普通の丸首に変えてみたのですが、
うーん…ちょっとイマイチな感じですかね(^^ゞ
全体的なラインとか長めのリブの雰囲気とかは、
やっぱりタートルフードがあった上での
計算されたデザインなんだなという気がしました。
とっておきのフロッキーを大奮発したんですけどね^^;
ちなみに前身ごろのフロッキーは*tink muss* alimeliちゃんのお店で購入。

h09128.jpg
後ろ身頃のは、pipico Tomotomoさんのお店で購入しました。


h09131.jpg
こちらは黄色の裏起毛を使って。
リブは同じくRickRackのギンガムリブです。
パターンはクライムキのLaLaLa3のラグラントレーナー。
ポケットをつけてみたんですけど、
スモックに見えて仕方ないのは私だけでしょうか?
こちらはONE'S ONEの緑のフロッキーをアクセントにしました。


h09129.jpg
前述の2作品とはちょっと違う雰囲気のトレーナーを。
パターンはこちらもLaLaLa3のラグラントレーナーです。
リブはSLOWBOATさんのアラン編み風リブを使いました。

h09130.jpg
後ろは襟元にタグをつけて
ナチュナルな感じにしました。


h09132.jpg
最後はmishmashさんのラグランカットソーのレイヤードスリーブver。
(↑名前あってるかしら?)
身頃はパンドラのパイルっぽいの。
袖はワッフル。
作り始めた時期はまだ暑かったんですけどね^^;
来春用に備蓄しときますわ λ............トボトボ


関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<irohaダブルウエストパンツ/PLニュアンスパンツ | HOME | C&S9月予約/こっとんプラネット>>

たくさん作ってますね。
どれもこれも元気の出そうな色合いばかりで
私好みです( ̄m ̄* )♪

トレーナーのポケット位置は
難しいですよね・・
脇ポケもしくはカンガルーポケ位しか
私は重い浮かばないけど、
スモックタイプ?も いいではないですか!
ポケット大好きのうちの息子は喜びそうだわ。

アランニットをリブ使いのトレーナー・・
娘にだったら使いますが、
息子には絶対に使わない私なので
とっても贅沢な使いっぷり・・
いいなぁ。
ケチケチしないで使ってみようかな(笑)
- | のほ | URL | 2009.11.24(Tue) 16:14:20 | [EDIT] | top↑ |

おーすごいトレーナー祭りだ~!!!
どれもりんさんらしい感じで見てて楽しくなっちゃったなぁ。
私も作らなくては~なんだけど、なかなか進まないでいます(;´∀`)
どんどん寒くなってるから躊躇してる場合じゃないよねぇ。
モチをいただいて、しっかり頑張ります!
.4H9X4Z. | ゆゆ | URL | 2009.11.24(Tue) 17:25:20 | [EDIT] | top↑ |

のほさんへ

のほさんからトレーナーモチ頂いたおかげで
私にしてはまぁまぁ量産できました~
トレーナーのポケット、やっぱりいらなかったかな(>_<)
黄色ってのがさらによくなかったのかも

アランニット、こんなに贅沢に使ったの
実は初めてだったりします(笑)
ずっと眺めてばかりだったけど、やっぱり消費しなきゃね。
女の子だったらスパッツとか可愛いんだろうなと思うけど
男児のアランニットは、ベストくらいしか用途が思い浮かばなくて
結局眺めて終わる毎日だったりします^^;
- | →のほさんへ | URL | 2009.11.25(Wed) 13:01:20 | [EDIT] | top↑ |

ゆゆさんへ

ゆゆさん、ありがとう!!
私もいつもゆゆさんの作った服を見て
すごく楽しい気分にしてもらってるよ!!
モチも結構頂いてます(*^m^*)
そうそう!どんどん寒くなるから
真冬用にいろいろ縫いたいところなんだけど
なかなか追いつかないよね。
久々の裏毛や裏起毛の感触が嬉しくて、
かなりモチが上がってきてるので頑張るよ。
ロックがまだ戻ってきてないんだけどね。アハハ
- | →ゆゆさんへ | URL | 2009.11.25(Wed) 13:04:41 | [EDIT] | top↑ |

プレゼント企画ご応募ありがとうございました!
嬉しかったです。
チェックのリブ。
いつもりんさんが使っているのを見てよいな~と思い、先日ロハスフェスタでパックになってたのを買いました♪
アランニット真似したくなるほど素敵☆
見てて楽しんで作ってる~ってのが伝わってきました。
- | 405 | URL | 2009.11.25(Wed) 22:35:14 | [EDIT] | top↑ |

405さんへ

創造力が乏しいから、
どうしても柄布とかフロッキーとかに頼る傾向に(^^ゞ
405さんみたいに創造力があればなーって
いつも思っています。
405さんのギンガムリブ使いはどんな感じになるのか
とても楽しみです!!
- | →405さんへ | URL | 2009.11.27(Fri) 12:22:01 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

