RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

irohaダブルウエストパンツ/PLニュアンスパンツ

2009.12.03 Thu
h09133a.jpg
裏毛や裏起毛を使って、
irohaさんのダブルウエストパンツと
Pattern Labelさんのニュアンスパンツを作りました。




h09134a.jpg
パープルの裏起毛を使った、
irohaさんのダブルウエストパンツです。
ウエストベルトは濃紺のストレッチデニムを使ってみました。
今回はベルト通しもつけてみましたけど、
この作業、やっぱり苦手です。


h09135a.jpg
alimeliちゃんのフロッキーを後ろポケットに。



h09136a.jpg
こちらは、個人的に廃番が非常に残念な、
パターンレーベルさんのニュアンスパンツ。
90のパターンしか持っていないので、
裾丈をのばしたり、やや大きめに裁断したりして、
100サイズの息子用に無理矢理なアレンジをしています^^;


h09137a.jpg
後ろ。
ここ最近、フロッキーにお世話になりっぱなしです。
コツコツ買い集めていたタグの消費がちっとも進みませんw


h09138a.jpg
裾はゴムを入れて少し絞るほうが好み。
でも、グリーンの方はとりあえず、
ゴムをいれずそのままにしてみました。


関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(10) | Trackback(-) | top↑ |
<<パターンレーベル フレキシブルベスト 他 | HOME | ラグラントレーナー 他 >>

ニットパンツ量産ですね!!
どれも生地の合わせ方が素敵です♪
りんさんの作られたものはどれも色が超ツボで、いつも見ていて楽しいです^^
ダブルウエストパンツ、ニットでもいけるんですね~
サイズアウトしそうになったら試してみようかな?
フロッキー、RRさんの実店舗で調達してきたので、そろそろ使ってみようかと…
参考になりました♪
- | mai | URL | 2009.12.03(Thu) 15:02:26 | [EDIT] | top↑ |

maiさんへ

本当はもう少し本数が欲しいところなんだけど、
根気の続かない私は3本で限界でした。
そうそう!Wウエストパンツは
型紙が小さくなってきたら、
ニットで作るのもいいですよね~
股上と裾丈の微調整をすれば、
長く使えそうなパターンだと思います(*^m^*)
実店舗、行ってきたんですね。
あぁ、憧れの実店舗めぐり…羨ましいなー!!
正月帰省しようか考え中だけど、
正月帰ったって実店舗がお休みだしね…orz 
- | →maiさんへ | URL | 2009.12.03(Thu) 15:40:19 | [EDIT] | top↑ |

うわーすごいパンツ祭り(笑)!
ダブルウエストのベルト通し付け作業は私も省略しまくりです(;´∀`)
あったらかっこいいけど、なくても目立たないからね~
まだまだニットパンツの方が動きやすくてイイお年頃だものね。
ビバ、フロッキー!私もお世話になりっぱなしでーす☆

.4H9X4Z. | ゆゆ | URL | 2009.12.03(Thu) 17:15:41 | [EDIT] | top↑ |

うわ。全部好き。
パープルのカラーが好きだし、グレーの裾を絞った出材も素敵。
自分用に同じのが欲しいくらいです!
- | 405 | URL | 2009.12.03(Thu) 19:10:37 | [EDIT] | top↑ |

わぁぁ
どれもこれも素敵。
私の中で1番は・・・パープルの!

省略せずにきっちり作られてていいなぁ。
無地のパンツに ちょこっとフロッキー(-ω☆)
私もお世話になってますよん。

・・・・メールを送りました。
お時間のあるときに読んでくださいね~
- | のほ | URL | 2009.12.04(Fri) 08:20:49 | [EDIT] | top↑ |

ゆゆさんへ

ベルト通しは厚みが出るし小さいしで縫うのに一苦労だよね。
ストレスたまったよw
おっしゃる通り、なくても目立たないし、
次回は間違いなく省略だなw
そう!ニットパンツ、まだまだやめられないのよ。
布帛のパンツのほうがカッコイイんだけど、
暖かさとか、動きやすさ重視だとニットパンツに軍配があがっちゃう。
- | →ゆゆさんへ | URL | 2009.12.04(Fri) 14:00:17 | [EDIT] | top↑ |

405さんへ

このパープルすごく発色がよくていいよね!
グレーのパンツも、シンプルだけど
なかなかいい感じですごく気に入ってるよ!
私も自分用に「スエットです!」みたいな
パンツが欲しいなと思ってるんだけど、
普通のパンツの裾を絞るだけで、
それらしくなるかしら?実験してみるね
- | →405さんへ | URL | 2009.12.04(Fri) 14:02:30 | [EDIT] | top↑ |

のほさんへ

見て下さってありがとう!
私もパープルのが一番好きかな(*^m^*) ムフッ
でも、次回は間違いなく省略verでの作成になりそうです^^;
「ちょこっとフロッキー」←なんかいい感じのネーミングだわ!!
この先、しばらくはフロッキーがみんなのブームになりそうですよね。

メール、ありがとうございました。
んもー、鼻息荒くお返事しましたので、
ついでの時にでもチェックよろしくお願い致します!!
- | →のほさんへ | URL | 2009.12.04(Fri) 14:04:16 | [EDIT] | top↑ |

ご無沙汰してます・・・^^;
ここ一年近くブログの更新もしていない状態なんですが、また少しずつでも更新していこうと思ってます。今年(2010年)もまたお邪魔させて頂きます!!!よろしくお願いします。

久しぶりにお邪魔したらまたまた腕を上げられてて、びっくり!です。かっこよすぎ~!!
はんどめいどって絶対思えな~い。
紫のパンツ、めっちゃかっこいい♪です。
- | YU・RA・RA | URL | 2010.01.12(Tue) 10:03:27 | [EDIT] | top↑ |

YU・RA・RAさんへ

キャー☆いらっしゃいませ!
更新ないなーと気になってたのですが、
いろいろお忙しかったのかな?
こちらこそご無沙汰しちゃってスミマセン。
YU・RA・RAさんの更新、心待ちにしていますよ。
今年はYU・RA・RAさんみたいに、
いろいろ可愛い小物なんかも作れたらと思ってます。
改めまして今年もよろしくお願いします。
- | →YU・RA・RAさんへ | URL | 2010.01.13(Wed) 14:04:34 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

