RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ハンドメイドバトン

2010.02.18 Thu
斬新なアイデアをたくさんお持ちの、
テヅクリジェンヌのリメイクの405さんから
ハンドメイドバトンが回ってきました。

当ブログ、着画とか生活の様子がほとんど記されておらず、
「本当は子供いないんじゃないか説ww」が出るほど
怪しい雰囲気をかもし出していたようなので(汗)、
この機会にプロフィールがわりになればと
少し語ってみることにしました。


以下、よろしければご覧下さい。




1.ハンドメイドを始めたのはいつ?
2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

中学生の時、同級生から頼まれて、
ニットキャップを編んだのが最初。
それから時々セーターを編んだりしてましたが、
どっぷりハマることなく、
ハンドメイドとは縁遠い生活が長く続きました。

結婚後、ひょんなことからハワイアンキルトにハマってしまう。
そしてドップリとソーイングの世界にハマってしまったきっかけは
ズバリ、息子の誕生です。



3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

自分好みにカスタマイズ出来る事。
そして、ネット上といえども、
ハンドメイドを通じてたくさんの方と
お知り合いになれたこと



4.ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

んもー、これに尽きます。
ムダな布買い 



5.自分の腕を思う存分ほめてください。

まだまだ修行中の身。
早く自画自賛できるようになりたいもんです



6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

たぶん 向いてるかな?どうかな?
もともと細かい作業は苦にならないほうだし。
やや引きこもり系が入っているので、
家でゴニョゴニョ出来るハンドメイドは向いてると思います。



7.主に何を作っているの?

子供服
時々大人服や小物作り



8.ハンドメイドに欠かせない物は

創作意欲、
そして平和で穏やかな一人時間。



9.ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

ストレス発散 
達成感、満足感を与えてくれるもの



10.次に回すハンドメイダーさんを3人

さるるさん
ゆゆさん
アーニャさん

お時間があればぜひぜひヨロシクお願いします!



以上、ハンドメイドバトンでした。

って、全然プロフィールがわりになってないですね^^;


関連記事
Category:未分類 | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |
<<polkadropsクールワイドパンツ | HOME | hibi裏地付きフードコート/PDルームベスト>>

お久しぶりです~

バトン、楽しく拝見しました♪
やっぱり子どもがきっかけで本格的にハンドメイドを始める人は多いんですね~
りんさんが「まだまだ」なんて仰っていたら、私なんぞしばらく(ずっと?)自分をほめることは出来なさそうですが(汗

4番…
心の底から同意します(笑

- | mai | URL | 2010.02.18(Thu) 14:37:46 | [EDIT] | top↑ |

うわーバトン!
最近よく見かけるなぁとヒトゴトとして眺めてたので
うわ、ビックリ、って感じ(笑。
でもちょっと楽しそうだし、来週あたり、受け取れたらーと思ってます~(^∀^)

あはは「ホントは子供いないんじゃないか説」って!
大丈夫、行間からちゃーんと伝わってますよん、母の愛( ^ ≧^)
.4H9X4Z. | ゆゆ | URL | 2010.02.18(Thu) 17:20:47 | [EDIT] | top↑ |

わー忙しいのに早速ありがとう~♪
ほんとは子供いないんじゃないか説。
ウケます。
でも言われてみれば生活感あんまりないですね~りんさん笑
以前右のカメラとかのところにオシャレサングラスのリンクなかったでしたっけ?
あーいうのから、こんなサングラスしたシュッとしたかっこいい人なんだろうな~って勝手に思ってたのでよけいに。
楽しませてもらいました~。バトン受け取ってくれてありがとう~。
- | 405 | URL | 2010.02.18(Thu) 20:25:15 | [EDIT] | top↑ |

maiさんへ

お久しぶりで~す(o^∇^o)ノ
見て下さってありがとう!
私も子供がきっかけでここまでハマるとは思ってなかったなー。
お家で出来るし、材料もネットで買えるし、
乳飲み子抱えて外出もままならない時の、
すごく都合のいい趣味として定着しちゃった。
ま、その分、4番の落とし穴にスコーンと落ちてしまったわけですが(涙)
- | →maiさんへ | URL | 2010.02.21(Sun) 13:28:50 | [EDIT] | top↑ |

ゆゆさんへ

フフフ。バトン、よろしくねー(煽)
もうちょっといろいろうまく語れればよかったんだけど
なんせ貧弱な文章表現力で…
文字にするのは難しいや。
おしゃべりだったらエンドレスゴーゴーで
イケそうなんですけどね^^;

ホントは子供いないんじゃないか説、ウケるでしょ~(爆)
でもよく考えたらそういう風に見えるなって、
さすがに自分でも思ったよ。
- | →ゆゆさんへ | URL | 2010.02.21(Sun) 13:30:24 | [EDIT] | top↑ |

405さんへ

バトンは自分とは無縁の世界だなんて思ってたので、
回ってきたときはビックリしちゃったけど、
でも、なんか自分を少しでもアピールできる良い機会だったよ。
まわしてくれてありがとうね~

そうなの!
ハンドメイドしてる人には絶対見えない、
まさかの風貌で(爆)
必ずビックリされちゃうんですの。トホホ…
- | →405さんへ | URL | 2010.02.21(Sun) 13:32:37 | [EDIT] | top↑ |

あぁぁっ!
私の名前が入ってるー(^_^;)
見つけちまったぜー。
私もやってみるよー♪
RXtWfVJQ | アーニャ | URL | 2010.02.24(Wed) 09:39:47 | [EDIT] | top↑ |

アーニャさんへ

受け取って下さってありがとう!
のちほどお邪魔致しますね(^_-)-☆
- | →アーニャさんへ | URL | 2010.02.25(Thu) 12:58:01 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

