RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【Rick Rack】カシュクール&昨日到着の布

2008.02.18 Mon
j08007.jpg
PATTERN:Rick Rack
MATERIAL:ねこの隠れ家

詳細はコチラからどうぞ。

昨日到着の布は、



ma 002

【服地・布地のマツケ】のストレッチちっちゃなギンガムチェックです。
色はアーモンド。 2m 660円。

春夏用のサブリナパンツ用に確保しておきました。

今回はマツケの共同購入ってのに手をだしてみたんですが、
下限価格が設定されているのね^^;
限りなく値段が下がるのかと思ってました。
ま、こういうのもいい経験です。
関連記事
Theme:ハンドメイドの作品たち | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 大人服 | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |
<<【LaLaLa3】ラグラントレーナー | HOME | ブログ引っ越し(覚書)>>

カシュクール、素敵!
オレンジってカジュアルなイメージだけど、このお色だと落ち着いた大人っぽい仕上がりになりますね。
マツケさんの生地、ちょうどいい厚さですか?
すごく迷って今回「も」 見送ってしまったんです。
でも、とてもかわいいんですよね。
家にある赤と茶のチェックを使い果たして、また共同購入があったら今度こそ買いたいな♪

RXtWfVJQ | アーニャ | URL | 2008.02.19(Tue) 01:45:22 | [EDIT] | top↑ |

おはようさんです♪
シックにもカジュアルにも着こなせそうですね!とっても重宝しそう♪
りんさんって小さなお子さんがおられるのに、次から次へと作品が出来上がって、すごい!!!
ルンルンさんとかもそうですけど、みんな時間のやりくりが上手ですよね!きっと、家事なんかもパパパッと片付けて・・・ダラダラな私も見習わなければ!^^;
あっ、リンク貼らせてもらってもいいですか・・・
- | YU・RA・RA | URL | 2008.02.19(Tue) 09:47:50 | [EDIT] | top↑ |

>アーニャさんへ

結構、表起毛した生地なので地のオレンジ色が濃い目でも
起毛のフワフワで少し色が和らぐ感じなんですよ。
光の効果というか目の錯覚というか^^;

マツケのストレッチギンガムは、薄手かな。
真夏でもイケそうな感じです。
チェックの大きさがもう少し大きいほうが、いいような
気もします。
遠めに見ると無地にみえますわ。


>YU・RA・RAさんへ

この生地、本当暖かなの。
厚みもあっていくぶんドッシリとした感じだけど。
この生地で、お子用のも作っちゃった(*^^*)ァハ

小さなお子がいるとほんと自分の時間なんて持てないですよね。
さすがにお子が寝てるときしか動けないですよ。
家事はね、料理部門手抜きで~す(;´▽`A``
みなさんお子の昼寝の時間に夕飯の下ごしらえとか
されると思うんですが、私は最低限の家事だけやって
あとは自分の時間を何がなんでも取るように心がけております。
お昼寝が1時間で終了の時は何も出来ないですけどね(゚◇゚)~ガーン
VWFaYlLU | りん | URL | 2008.02.19(Tue) 13:15:22 | [EDIT] | top↑ |

>YU・RA・RAさんへ

リンクの件、お返事し忘れました。スミマセン!
もちろんですとも!!
改めましてこちらこそ宜しくお願い致します。


- | りん | URL | 2008.02.19(Tue) 13:23:31 | [EDIT] | top↑ |

ブログお引越ししたんだね♪
HPごとキルトブログにリンク貼らせてもらってるけど、子供のブログのほうにも貼らせてもらうね(=^ー^)ノ彡☆
これからもヨロシクです♪
- | Mariana | URL | 2008.02.19(Tue) 13:41:23 | [EDIT] | top↑ |

>Marianaさんへ

ごめーん!お知らせに行かなきゃーと思いつつ…
前のブログね、全然動きが悪くってさ。
こちらのブログ、サクサク動いて快適ぃ~♪
お引っ越しして良かったわ。
リンクの件、ありがとう~!!
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくです。
- | りん | URL | 2008.02.19(Tue) 13:50:10 | [EDIT] | top↑ |

いいねぇ~

お~お~りんさん!!ちゃんと家事してる???
ってくらい、じゃんじゃん新作UPですね~。(^_^;)
おまけに、生地も毎日のように届いてるし・・・いいなぁ~羨ましいよ~。。。最近、ヘソも底つき気味で、ちびちびしか買えませんわ(@_@;)

って、でも、ここ2,3日、ネットの生地屋とにらめっこ中!!
ご主人様には、「今ある生地を全部消化してから、買ってください!!」っていわれました(~_~;)
「それは、無理」って言っておきましたが・・・。

あぁ~早く、製作にうつらなきゃ~(^_^;)(^_^;)
NVcNEslY | ブーバーまま | URL | 2008.02.19(Tue) 15:31:35 | [EDIT] | top↑ |

>ブーバーままさんへ

家事ですかぃ?(笑)
ほら、旦那はほとんど家で食べない人だから^^;
お子の分だけしっかり作るだけです。楽でっせ。

布の爆買い、そろそろ自粛をと思ってますが、
そんなときに限って、以前ブーバーさんが
「お子の洋服代で莫大な金を使った」という話を
思い出してしまい、「だから私も~!」って感じで
ノンストップゴーゴーしております(笑)
ま、そのうち飽きるでしょう。

チビチビ買いでもいいやん!
「今ある布を消化してから」だなんて、
ご主人様、難関なお題を出されましたね(笑)
- | りん | URL | 2008.02.19(Tue) 22:45:03 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

