RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

polkadropsクールワイドパンツ

2010.02.25 Thu
h10012.jpg
polkadropsさんのクールワイドパンツを2本作りました。




h10015.jpg
Rick Rackさんの麻デニムフランネルのグレーストライプと
同じくRick Rackさんのヒッコリー赤を組み合わせました。
この麻デニムフランネル、ケチ買いで50cmしかなく、
フランネルだし、まさか夏のハーフパンツには出来ないし
ツギハギせざるをえない状況に。
ヒザあてをつけました。


h10014.jpg
こちらはC&Sさんの起毛コットン水玉。
以前にも同じ生地でクールワイドパンツを作ってるんですけど、
なんとなくまた作ってしまった。


h10011.jpg h10013.jpg
脇ポケットは省略し、
後ろポケットは一つヒダのタイプにしました。

関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<ハワイアンファブリックの長財布 | HOME | ハンドメイドバトン>>

すごいすごい!
50cm買い=ツギハギになっちゃう・・・のはすっごいよくわかるけど
もはやこれはツギハギのレベルを越えてるわ~(^∀^)
りんさんの真骨頂、って気がします。お見事♪

そういえばクールワイド、サイズアウトしていたんだった…
男児にはもってこいなパンツだものね。
夏が来る前にサイズアップのパターン買うべきかなぁ???
(他にも縫ってないパターンがあるってことはこの際置いといて!)
.4H9X4Z. | ゆゆ | URL | 2010.02.25(Thu) 17:19:25 | [EDIT] | top↑ |

ゆゆさんへ

見て下さってありがとう~
んもー、50㎝布恐るべしだよ。
パンツはもう完全OUTだけど、
TOPSだってパターンによっては、
50㎝では足りなくなるのも出てくるだろうしね。

うんうん、クールワイドパンツは
やっぱりはずせないよー
私もこのパンツだけは、今後も全サイズ保有しそうな予感だけど…

>(他にも縫ってないパターンがあるってことはこの際置いといて!)

↑このお言葉がやけにズシンときました(笑)
- | →ゆゆさんへ | URL | 2010.02.26(Fri) 12:49:14 | [EDIT] | top↑ |

50センチ買い、ついついしちゃいますよね?!
もうとっくに50センチでパンツなんて取れないのに…
それにしてもりんさんの生地の合わせ方は本当に素敵です~
ツギハギだなんて言えないですよ!!
センスを分けていただきたいww

クールワイドパンツ、大好きです♪
パンツを縫うとき、ついつい手にとってしまうパターンですよねぇ。
- | mai | URL | 2010.02.26(Fri) 12:49:23 | [EDIT] | top↑ |

maiさんへ

そうそう!お高い生地だと特に50cm買いになる傾向が(^^ゞ
夏用の生地だとまだ使い道がありそうだけど、
冬生地は厳しいもんがあるわ。
こんなセンスでよかったら、ドンドン持っていっちゃって下さい(笑)

私もすぐクールワイドパンツに手が伸びちゃうんですよね。ァハ
他にもまだ手つかずのパターンがいっぱいあるっていうのに…トホホ
- | →maiさんへ | URL | 2010.03.02(Tue) 12:26:42 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.06.07(Mon) 05:49:08 | [EDIT] | top↑ |

鍵コメ様へ

コメ、ありがとうございました!
なんか熱く語りたくなったのでww、
ご迷惑なのは重々承知なのですが、
近日中にメールさせてもらってよいですかぁ?
よろしくお願いします!
- | →鍵コメ様へ | URL | 2010.06.07(Mon) 15:57:52 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

