RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ハワイアンファブリックの長財布

2010.03.14 Sun
更新が滞っております(汗)
実はうちの息子、
今シーズンは全く病気しなかったなーなんて思ってたら
最後の最後で強烈なのにお見舞いされてしまい、
病院通いと看病でぐったり。
やっと治ったー!と思ったら、
案の定、私ももらってしまう始末で(泣)
2~3週間ろくにミシンを触っていない日々を過ごしています。
時々みなさんのブログを拝見してはいたものの
なかなかコメントするにまでは至らず、
読み逃げばっかりで申し訳ありません。

そんな中、少しずつ針を進めてきたものが完成しました。

o10006.jpg
ハワイアンファブリックの長財布
(fabric by FABRIC MART HAWAII)




コレ、ずーっと作ってみたかったのですが、
財布はどっちかというと、
ヴィトンとかのいわゆるブランドのカッチリしたのが好きで、
たぶん自分で財布を作っても使うことはないだろうと、
なかなか作るタイミングが到来せず。

使うあてもないまま、
ふいになんとなく作り始めたのですが、
パーツ多いし、立体縫製だし、
工作というかプラモデルでも組み立てるかのような感じで
頭の中でうまく整理しきれず、こりゃ失敗しそうだなーと、
思いっきり練習モードの生地使用(笑)


o10007.jpg
無難に完成したように見えるのですが、
果たしてこれで合っているのだろうか?(^_^;)
カードもたくさん入って収納力はよさそうです。
蛇腹をもう一山増やして、2本ファスナータイプもいいですね。


o10008.jpg
やっぱり底のU字部分が縫いづらかったです。
ハイピングで縫い代をくるむ作業は
どうしても最後ミシンで縫えず、オール手まつりになりました(笑)
なんとも手作り感満載な仕上がりに…トホホ
コレを全部ミシンで縫って作ってらっしゃる方ってほんと尊敬です!


※まだ万全ではないのでコメント欄一時クローズさせて頂きます。スミマセン
 復活しました際にはまたどうぞよろしくお願い致します。


関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:ハンドメイド 小物 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

