RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

PD本ハーフパンツ/パタレショルダーヨークTシャツ他

2010.06.01 Tue
h10019.jpg
ペースダダ下がりで、
またもや広告表示されるまで放置してしまいました。
山には程遠い、小さな小さな丘?ですけど、
この1ヶ月間で縫ったものです。




h10020.jpg
PATTERN:ショルダーヨークTシャツ・14wayTシャツ(パターンレーベル)
MATERIAL:サマー天竺ボーダー オフ×ネイビー(C&S)
      リバーシブル接結ニット ぞう(SUN&LEAF) 

サマー天竺ボーダー、その名の通り、
サラリとした感触で真夏でも快適に着用できそうです。
Tomotomoさんのピンクの潜水艦のフロッキーをアクセントにしました。

ショルダーヨークTの生地は、
尺が40㎝しかない、はぎれセットに入っていたものですが、
何とかTシャツにできないものかと、
ヨーク部分が少し長くなるようパターンをプチアレンジ。
110サイズが、ギリギリ完成しました。
が、ぞう柄…やっぱり4歳男児にはちょっと厳しいものがあるかも^^;
カワイイ生地なのに、寝かせ過ぎて失敗です

h10022.jpg h10021.jpg



h10023.jpg                        
PATTERN:ニットパンツ かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服(polkadrops)
MATERIAL:ギンガムダンボール BY HANAMIZUKI
        yellowダンボール BY パンドラ 

こちらはPDさんの本より。
股下の切り替えが目新しい感じがして、
早速作ってみました。

h10025.jpg
脇ポケットは省略。
最近、タグ使いが疎かになってたので、
C&Sさんのネズミタグを、後ろポケットにつけました。


h10026.jpg
PATTERN:14wayTシャツ(パターンレーベル)
    オリジナルスパッツ(polkadrops)    
MATERIAL:マルチボーダー接結 (FILER)

最後はパジャマです。  
ALIMELIちゃんのフロッキーをアクセントにしました。
この生地、接結のフワフワ感がハンパなかったです!
パジャマにするんじゃなかったなーと
後悔するぐらい気持ちのいい生地でした。
あ、気持ちのいい生地だからこそ、
パジャマにしてあげて良かったのかな…(プラス思考でw)


関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

