RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

レーサーバックのタンクトップ 他

2010.06.25 Fri
h10028_20100625104126.jpg
レーサーバックのタンクトップを作りました。

パターン:ランニングロンパース(majoregamagic)
生地:こげ茶スムース(不明) / 双糸天竺ボーダー(RICKRACK)



ここ数年、夏になるといつもお世話になっている、
majoregamagicさんのランニングロンパース。
悲しいことに、100サイズまでしかパターンがないんですよね。
現在110サイズの息子用に、
自分なりに110サイズになるようにアレンジしてみました。
けど、これでいいのかビミョー^^;
サイズ展開を熱望しています。


h10029_20100625110936.jpg
バインダー処理は、トルネィオと三つ折りバインダー12㎜を使用したのですが、
全体的にギャザってしまいました。


h10030_20100625104540.jpg
リブが引っ張られすぎたまま、
身頃と縫い合わさってしまったのが原因じゃないかなと思って、
トルネィオをいろいろイジった上で、もう1枚。


h10034_20100625140615.jpg h10035_20100625140615.jpg

やっぱりギャザるorz


↑トルネィオとの格闘で疲れ果ててしまったので、
サクサク縫えるTシャツでクールダウン。

h10031.jpg
パターン:14WAYTシャツ(パターンレーベル)
生地:杢ガーゼミニ裏毛(にっとやまのこ)


h10032.jpg
はさみタグをワッペンみたいな感じで使ってみました。


関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |
<<C&SショップパターンNO.15ノースリーブシャツ 他 | HOME | C&Sリネン混ダンガリーでirohaキャミサロペット 他>>

レーサーバックタンク、カッコイイねぇ。
男児らしい一枚って感じだよね。
…と言いながら、実はまだ息子用のタンクって
作ったことないんだ~
今年は小学生になったことだし(関係あるのか?)
挑戦してみようかな!

バインダー、全然オッケーだと思うんですが!!!
私がやったらもっとギャザること間違いなしよ。
.4H9X4Z. | ゆゆ | URL | 2010.06.25(Fri) 17:13:36 | [EDIT] | top↑ |

ゆゆさんへ

ゆゆさん、見てくださってありがとう。
夏になるとどうしても作りたくなるのよ。
…つか、何回縫っても不完全な出来上がりだから、
リベンジに燃え続けてるだけなのかも(笑)

> …と言いながら、実はまだ息子用のタンクって
> 作ったことないんだ~

うんうん、昨年、タンクは作ったことないって、
お話したのをよく覚えてたりします(^^ゞ
お友達が着てるのを見て、
もしかしたら息子さんからリクエストあるかもね!!
レーサーバックについては、
着せたいってのももちろんあるんだけど、
あの後ろのカーブに対する挑戦みたいな気持ちのほうが
大きかったりしますww
- | →ゆゆさんへ | URL | 2010.06.25(Fri) 17:22:07 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.06.25(Fri) 18:35:09 | [EDIT] | top↑ |

タンクの件、
メールを送ります。
喜んでもらえるかな?
- | のほ | URL | 2010.06.25(Fri) 21:21:24 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.06.25(Fri) 22:52:23 | [EDIT] | top↑ |

鍵コメ様へ(06.25(Fri) 18:35付)

お心遣い頂きましてありがとうございます!
のちほどお返事させて頂きますね
- | →鍵コメ様へ(06.25(Fri) 18:35付) | URL | 2010.06.26(Sat) 15:34:13 | [EDIT] | top↑ |

のほさんへ

メール拝見しました!
そうでした、そうでした!
ありがとう~
のちほどメールしますね
- | →のほさんへ | URL | 2010.06.26(Sat) 15:37:54 | [EDIT] | top↑ |

鍵コメ様へ(06.25(Fri) 22:52付 )

コメントありがとう!
のちほどお返事いれさせてもらいますね。
- | →鍵コメ様へ(06.25(Fri) 22:52付 ) | URL | 2010.06.26(Sat) 15:44:35 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

