RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ジャノメ職業用ミシンHS-80でデニム使いの小物

2010.08.23 Mon

o10011.jpg
そろそろ新学期が始まるので、
ずっと作りそびれていた、
上履き袋とペンケースを作りました。

以下、本当に簡単ですが、
HS-80でデニムを縫った感想など。




o10012.jpg
カーズのキルティングとデニム。
このデニム、パンドラあたりでよく見かけるような、
ゴワゴワで固くて、扱いにくいデニムなのですが、
ここぞとばかりに先日手に入れた、
ジャノメ職業用ミシンで縫ってみました。


o10013.jpg o10014.jpg
やや縫い目がヨロっとしている所もありますが、
これは決してミシンのせいではなく、
使用者の技量不足によるものです(^^ゞ
HS-80自体は、本当に真っ直ぐでキレイな縫い目を作り出してくれます。

とりあえず糸は上下とも30番を使って縫いました。
針は16番のチタン針です。

持ち手のあたりは結構デニムが重なっているのですが、
なんのストレスもなくゴスゴスといい音を出して、
縫ってくれて感動です!

切れ端布で、お名前タグを。
反対側に名前を書いているのですが、
白のアクリル絵の具と筆で、
ラフに書きこんでみました。
いい感じに仕上がったので、
ぜひお披露目したかったのですが、
名前がモロ出しになってしまうので我慢我慢。

厚物がガンガン縫えるのが楽しくて、
ついついデニムとか帆布などの作品に、
目がいってしまう今日この頃なのです。
でも、息子の服作りもガンバロー!

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:ハンドメイド 小物 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<切りっぱなしの叩きつけアップリケのタンクトップ | HOME | polkadropsなつぞらタンクとパジャマ>>

あぁぁ~分かります^^
私もビニコが縫いたくて布山の下のほうから引っ張り出しました・笑
小物は苦手なんですが、最近はバッグの型紙を探してネット彷徨い中です^^;

私も次こそ息子のデニムパンツ頑張ります!
- | yu_ni_ca | URL | 2010.08.23(Mon) 17:18:49 | [EDIT] | top↑ |

yu_ni_caさんへ

アハハ、やっぱりそうですか?(*^m^*)ムフッ
あれだけのパワーを見せつけられると、
ついつい厚物とかビニコあたりを攻めたくなりますよね!!
デニムの縫い心地、よかったですよー(部分使いだけどw)
デニムパンツなんて縫った日にや、最高にスカッとしそうです。
息子さんのデニムパンツ、楽しみにしていますね☆
- | → yu_ni_caさんへ | URL | 2010.08.24(Tue) 22:06:58 | [EDIT] | top↑ |

おお!マックイーン!!!ってヘンなところに目がいってごめんね(;´∀`)
厚くて縫うのが怖そうなデニムだってこと、伝わるよー。
そういう生地の方が、男児の小物に適してる、ってことも!
職業用ミシン、さすがだねぇ。
やっとロックを買った身なので、職業用はまた数年先まで…になりそうだけど
でもちょっと心が揺れてきちゃったわ~
お名前タグ、何気に気になる!でも我慢我慢…(笑。
.4H9X4Z. | ゆゆ | URL | 2010.08.25(Wed) 17:27:50 | [EDIT] | top↑ |

ゆゆさんへ

見て下さってありがとう!
こういうデニムを縫ってみると、
家庭用との格段の差を感じちゃったな。
ジグザグやらいろいろ、平均的に縫える家庭用か、
もしくは直線を縫うことだけに極めた職業用か…
ってことだよね。
自動糸きりなしのタイプだと、もうちょっとお安く買えますよ!
↑…と、また何気に煽ってみました(笑)
- | →ゆゆさんへ | URL | 2010.08.27(Fri) 11:00:34 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

