RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

C&Sリネン混トリコロールでPDクールワイドパンツ 他

2010.09.15 Wed
h10061.jpg
気温が下がってきた時のための、
長ズボン作りを開始しました。
とりあえず3本分裁断したうちの2本をUpします。




使用生地はC&Sリネン混トリコロール。
大好きな布の一つです。
洗いざらしの感じがまたいいんですよ( ´艸`)
前回、WHISTLEさんのMOMで使用してから、
もうかれこれ1年使ってなかったので、
久々に形にしてみました。


h10062.jpg h10063.jpg
パターンはPOLKADROPSさんのクールワイドパンツ。
もう通算何本目?ってぐらい、よく縫わせて頂くパターンです。
よく縫ってるが故に、ちょっとアレンジしたくなるんですよね(^^ゞ
ポケットをスクープタイプにし、
後ろはヨーク切り替えにしました。
本当はこのヨークにフラップを挟みたかったんだけど、
なんだかヨークが長くなりすぎてしまって…
この長さのヨークにフラップはありえんわな(笑)
なのでシンプルにC&Sさんのタグだけつけました。



h10064.jpg
こっちはイージーパンツ。
丈とか幅はバッチリイメージ通りだったんですが、
股ぐりにややゆとりがなかった(練習布でよかった)
ので、股ぐりを修正して、もう一本作ってみる予定。


h10065.jpg h10066.jpg
ポケットは四角にして、
右後ろと左わきにそれぞれ一つずつ。
タグの使い方も、なんだかマンネリ化しちゃって。
斜めにつけてみたらどうだ?
と、やってみたけど、
さほど代わり映えしないですね。トホホ…



オリジナルパターン作りの参考に


       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<irohaワークカーゴパンツ | HOME | RICKRACK おとこの子のボクサーパンツ>>
name
title
mail
url

[     ]

