RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

irohaワークカーゴパンツ

2010.09.19 Sun
h10067a.jpg
いつぞやの大人用ワークカーゴパンツで力尽き、
なかなか作る気力がわいてこなかったのですが、
やっと子供用のを作りました。
しっかり充電してから挑みましたので、
今回も比翼フラップ以外、
全パーツ装備のフルVerでがんばりました!
で、また力尽きました。。。




h10069a.jpg
平置き画像なので、どうしても腰あたりがモタついて見えるのですが、
あれやこれやと、いろいろ頑張った甲斐あって、
着用すると本当にカッコイイパンツでした。
フラップももちろんだけど、
ひざの切り替えがあるだけで、
ずいぶんと印象が変わります。


h10068a.jpg
ステッチは20番の黄色で入れたのですが、
全然わかりませんね(爆)


h10070a.jpg
フラップにつけるボタンは、
バネホックにしました。
やっぱりめっちゃラク~♪・:*:・ ( ̄* )
ボタンホール&ボタンつけ作業が苦になっている方に、
ぜひともお勧めしたいのがバネホックです。
以前の記事で、バネホックを初めて使った時の感想を書いたものがあります。
あまり参考にならないかも知れませんが良かったら合わせてご覧下さい。



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<RICKRACKヨーロッパリネンでイージーパンツ改 | HOME | C&Sリネン混トリコロールでPDクールワイドパンツ 他>>

本当に素敵!

わぁ~、フル装備で素敵なパンツ~( ´艸`)
既製品みたいな仕上がりで素敵です!
バネホックが簡単&綺麗で使い勝手が良いの分かります!
そんなバネホックもハンドプレスでさらに静かに付けれますよ~( ´艸`)ププ
誘惑してみました~。
- | yu_ni_ca | URL | 2010.09.20(Mon) 01:11:27 | [EDIT] | top↑ |

yu_ni_caさんへ

見て下さってありがとうー
パーツが多くて大変だったけど、
それなりに見栄えする1本になったよー
でも、このフル装備verは年1本が限界w
んー!ハンドプレス、誘惑に負けそうです(笑)
大型ホッチキスみたいな感覚?
音が静かで打ち損じもなさそうで、
ホック類をつけるのが楽しくなりそうだもんね!
- | →yu_ni_ca さんへ | URL | 2010.09.21(Tue) 15:12:19 | [EDIT] | top↑ |

ワークカーゴ、かっこいい!
この秋はとっとと作らなくちゃと思ってたはずなのに
いまだにハーフパンツを作っちゃってるわ…(;´∀`)
さっさと仕上げて、りんさんを見習って
フルレングスに突入致します♪

バネホック、そんなによかったのねー。覚えておくわ!
.4H9X4Z. | ゆゆ | URL | 2010.09.24(Fri) 17:26:58 | [EDIT] | top↑ |

ゆゆさんへ

確か以前、ゆゆさんも作ってたよね~
パーツ多くて大変だけど、作りがいのあるかっこいいパンツだよね。
でもさすがに疲れたかも^^;
今度は省略verにしよ~
うん!なんだか急に寒くなってきたようだし、
秋物作りに精を出さねば!!
頑張って作って、また見せあいっこしましょう!!

バネホックは本当にラクでキレイについてお勧めです!!
今回のパンツもバネホックを使ったからこそ、
なんとか完成に漕ぎ着けたようなもんで。
秋冬の羽織物を作った際にも役立ちそうよ☆
- | →ゆゆさんへ | URL | 2010.09.24(Fri) 21:26:30 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

