RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

RICKRACKヨーロッパリネンでイージーパンツ改

2010.09.28 Tue
h10071a.jpg
先日作ったイージーパンツ
気になるところを少し修正して、もう1本作ってみました。
裾にフロッキーを貼ってワンポイントに。
あー、でもなんだかマンネリ化( ̄ω ̄;)

生地:RICKRACK ヨーロッパリネンギンガム ターコイズブルー 


h10072a.jpg
生地耳を利用した四角のポケットを、
後ろパンツにもややかかるように、
少し斜めにつけてみました。
何か男児服用にアイデアはないかと、
ない知恵振り絞って考えてみたけどイマイチな結末で(ノ_-;)ハア…

ボタンは息子チョイスです。
最近やけに口を出してきます。
私は別のボタンにしたかったんだけど…
後日こっそり付け替えよう(笑)

でも、まだハンドメイド服を着てくれることに、
感謝しないといけないですねぇ。
ついつい買ってしまった市販服もあるので、
とりあえず、秋のパンツはこれぐらいで。
次は秋のトップス作りを間に合わせなければ。


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

ハンドメイドブログ村



関連記事


Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<C&Sミニ裏毛ぞうさん他でロンT×4 | HOME | irohaワークカーゴパンツ>>

羨ましい~。

りんさん、もう秋用パンツはOKなんですね~。
羨ましい・・・。
いつも手が込んでて素敵♪
男児は本当にバリエーションが少ないですよね・・・。
いろいろ工夫されててすごいです^-^

うちは兄弟揃って2着ずつぐらいしかないので急な寒さに焦ってます>_<
トップスも全然ないので作らないといけないのですが
風邪がなかなか治らなくてミシンする気になんないよ~。
りんさんからモチもらって頑張ります!
- | yu_ni_ca | URL | 2010.09.29(Wed) 08:28:44 | [EDIT] | top↑ |

いつもステキです!!

すごいなぁ・・
私にもそのステキなパンツモチを
ぜひください!!
あっさり秋になってしまったので、
こどもたちの服が無いんですよーー

春に作った服が着れると思っていたら、
これがねーー全部サイズアウト(/TДT)/
成長はうれしいけど、とほほ(笑)ですよー。

うちも息子はさほどではないですが、
ダメだししますよーー
「変なのーーー」とか( ̄□||||!!

でもまぁ 着てくれることに(^人^)感謝♪ですね。
- | のほ | URL | 2010.09.29(Wed) 10:30:04 | [EDIT] | top↑ |

yu_ni_caさんへ

お風邪はいかがですか?
急に寒くなって体調管理が難しいですよね。
じっくり治して、ミシン復活お待ちしております!
ちょっと少ないけど、秋物ボトムの生産終了しちゃったのは、
大きめに作っておいた去年のパンツがたくさんあるからで。アハハ
でもyu_ni_caさんがカッコイイパンツを作ってるのを見た日には
つられてまた作っちゃうかも( ´艸`)

うちは一人分でも一杯一杯だったりするんだけど、
二人分となると何もかもが倍で大変だろうなって、
いつも尊敬の眼差しで拝見しています。
兄弟お揃いで着せるの、やって見たかったなぁ…

ほんと、男児服はどーしてもマンネリ化しちゃうというか、
バリエーションがなさ過ぎて(生地も然り)
ギャザったりパフったり、女の子の服を作ってみたくなるね。
- | →yu_ni_caさんへ | URL | 2010.10.01(Fri) 14:30:54 | [EDIT] | top↑ |

のほさんへ

ほーんと!あっさり秋になってしまったね。
もう秋服より冬服作ってもよさそうなくらい、
季節の変わりが早かったよ。
ほんの数カ月の間にサイズアウト、
嬉しいような悲しいような…だね^^;
お仕事が忙いのかな??
持ち前の素早い作成力を発揮して、
怒涛のUP、楽しみにしていまーす☆

着てくれることにほんと感謝だよね。
大袈裟だけど、子供服作りが生きがいみたいになってしまってるから。
いつか来るであろう、手作り服を拒否される日が怖くて仕方ないよ(笑)
どうしようか???^^;
その時のために、何か逃げ場を探しておかなければ…
- | →のほさんへ | URL | 2010.10.01(Fri) 14:33:13 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

