RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

細畝コーデュロイのショートパンツ

2010.10.19 Tue
h10084.jpg
細畝コーデュロイのショートパンツを作りました。
どう考えても女の子のためのアイテムなんですが。
息子用でーす(汗)

以下、いろいろ言い訳を(^^ゞ
そして、ブログ生活3年、HP時代から数えると7年半にして、
初めて息子の着画を載せてみました。
首から下しか写ってないけど^^;

よろしければご覧下さい。



パターン、生地ともにヤフオクで購入。
前ポケットやみせかけのあき等、ちょこっとアレンジしました。

h10085.jpg h10086.jpg


こちらのパンツはもともとお知り合いのお嬢様にお渡しするもので
サイズ90で作っていたのですが、
完成後、息子に試着をお願いしたら、
本人が一瞬でこのパンツに一目惚れしてしまうという、まさかの事態に。
股上は少し深めに作っていたとはいえ、
90サイズだし~「小さくて履けないね」とかなんとか言って
その場を乗り切ろうとおもったら、
やや余裕がない感じはするものの、
意外と普通に履けてしまったから、さぁ大変。
やっぱり細身なんだな、うちの息子…
本人は大好きなホヌ柄と、
今まで履いたことのない、このショートな丈のパンツが
どうやら新鮮で気にいったご様子。


h10087.jpg h10088.jpg
下半身のみで失礼します。
着画とは言えないかもしれないけど( ´艸`)
サイズ90を、細身110サイズ男児が着ております。
あまり違和感ない感じです^^;
初めての着画で緊張していますが、
「本当は子供いないんじゃないか説」が時々浮上しちゃうので、
時々着画をだしてみようかな(笑)


そういえば、最近、男の子のショートパンツ姿って見かけないですね。
うちもそうだけど、夏でもだいたい、ひざ上ぐらいのハーフ丈のパンツの子が多いかな。
かすかな記憶をたどれば、私が子供の頃って、
男の子は短い、いわゆる半ズボンってのをよく身につけていたような気がしたんだけど。
(↑カツオ君のイメージ)

ま、これはこれで息子のパンツにしちゃっていっかー。
お知り合いにはまた別途お作りするということで…ゴメン



  ↓最近私も参加させていただきました!
  素敵ブロガーさんが一杯で、たくさんの刺激を頂いております!
  つたないブログではありますが、
  どうぞPalmCourtもよろしくお願い致します♪
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<C&Sフレンチパイルでコンフォートカーデ | HOME | C&Sミニ裏毛ぞうさん他でロンT×4>>
name
title
mail
url

[     ]

