RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

C&Sフレンチパイルでコンフォートカーデ

2010.10.22 Fri
h10080.jpg
文句言われない今のうちに( ´艸`)
息子にピンクの羽織物を作りました。

生地:C&S フレンチパイル ローズピンク
   C&S リネン混ダンガリー グレー
   リブはキバジさん

パターン:パターンレーベル コンフォートカーデ 110


以下、詳細です。




色が可愛いなと思って、
50cmだけついつい買ってしまったフレンチパイル。
尺が短いので、切り替えなどで部分使いしようと思ってたのですが、
パタンレーベルさんのコンフォートカーデの型紙を合わせてみると、
なんとかギリギリ裁断できそうだったので、
思い切って真っピンクのカーディガンを作ってみることにしました。


h10081.jpg h10082.jpg
リブ、前立て、片玉縁ポケット、ひじあてはグレーで統一…
…したつもりが、全然色合いが違うじゃないかー(T▽T)アハハ
どんな色彩感覚だよ、まったく(笑)
でも、真っピンクだけどグレーがちょっと入って引き締まるし、
カーデのデザイン自体がカッコイイ感じだし、
男の子用でも、まぁ良し!と、
自分に都合よくw


h10083.jpg
ボタンはバネホックを使いました。
このアンティークゴールド、一色しか持ってないのですが、
シルバーとか他の色も欲しくなっちゃいますね。
バネホックをつける箇所には、芯をしっかり貼ると安心です。
何回撮っても、色がうまく出せなかったのが心残りですが、
このフレンチパイル、発色豊かなのに品を感じる素敵なお色でした。
襟、裾リブのズレはスルーでお願いします(滝汗)


応援クリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<PD本ニットカーディガン/RRロボットスムースパジャマ他 | HOME | 細畝コーデュロイのショートパンツ>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.10.23(Sat) 15:00:53 | [EDIT] | top↑ |

男の子のピンク素敵♪

色の合わせ方が素敵~(*´▽`*)
男の子のピンク可愛いですよね~^^大好きです♪
っが、うちの子達は着てくれないです(´Д⊂グスン
フレンチパイルも持ってます。
hibiさんのフードコートを作ろうと思って2年経過・汗
体調が戻ったので、りんさん見習って今から私も頑張ります♪

- | yu_ni_ca | URL | 2010.10.23(Sat) 23:02:23 | [EDIT] | top↑ |

鍵コメ様へ

コメントありがとう☆
近日中にメールしますと言いつつまだでゴメン。
気長に待ってて~
- | →鍵コメ様へ | URL | 2010.10.25(Mon) 16:19:24 | [EDIT] | top↑ |

yu_ni_caさんへ

yu_ni_caさん、復活待ってたよーー
更新ないとやっぱり寂しかったです。
んもー、yu_ni_caさんの新作、待ち構えていますからっ!!
男の子のピンクも可愛いよね。
うちもピンクなんて今年が最後かも知れないな…
フレンチパイルで、フードコート、絶対いいかも!!
わぁ~なんだか私も盛り上がってきちゃいました~☆
- | →yu_ni_caさんへ | URL | 2010.10.25(Mon) 16:27:02 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

