RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

&FLOWERさんと日本紐釦さんでお買い物

2010.11.12 Fri
f001a.jpg
布買い記録、9ヵ月ぶりの更新です。

&FLOWERさんに行ってきました。
紙袋一つに、こじんまりとまとまってますが、
お買い上げ総額は半端ないっすよー(T▽T)アハハ
日本紐釦さんでの戦利品も合わせて、
追記に詳細あります。
覚書程度にしか書き記しておりませんが、
興味がございましたら、どうぞのぞいてやって下さい。
(覚書のわりにはエラい長いです)




f002a.jpg
デーン!
旅行とか行くと、気が大きくなって
ついついお買い物に拍車がかかってしまうっつう、アレですね(笑)

リバティといえば、
キットとバイヤステープと雑誌の付録についてた布しか持ってない、
ド素人です(^^ゞ
まず、柄の名前が全然わからない。
後でレシート見りゃわかるだろうと呑気にかまえてたら、
レシートは全て、品目「裁縫用具」との印字が^^;
名前の勉強もボチボチしなくては。。。


お店は西宮阪急の1F。
場所がわかるかちょっと心配でしたが、
こじんまりとしたスペースなのに、
とてつもないオーラを感じすぐにわかりました。

そのオーラに吸い込まれるよう、
挙動不審なまま、店内に潜入。
棚にはギッシリと、りばちぃです( ´艸`)

お店には店員さんと、お客様が数人いらっしゃったので、
ドキドキしながらも、他のお客様に紛れこんで、
なんとか場を保っていたのですが、
5分もしないうちに、私と子だけになってしまって…
心拍数MAーXっ!!w
勇気を振り絞って、店員さんにお声をかけたのですが、
すごく優しくやんわりと応対して下さったので、
すぐに緊張もほぐれ、安心してお買い物が楽しめました。
とても品があるのに、お約束の関西人トークもOKな、
気さくな店員さん達で、
自分が、どこから来た何者かまで、
聞かれてもいないのについついベラベラと(爆)



f003a.jpg
カットクロスいろいろ。
リネンとセットになった小さいバッグが作れるキットも3つほど。



f004a.jpg
オーダーカット。
上段左のみ2mカット。
あとは全て50cmカット。



f005a.jpg
コーデュロイ、キルティング、ビニールコーティング


リバティは以上です。


当初は&FLOWERさんでのお買い物が終わったら、
神戸のC&Sさんまで足を延ばす予定だったのですが、
子連れだったので、気力が伴わず、
子も退屈モード全開になってきたので、
C&Sさんは断念。
&FLOWERさんに隣接する、
西宮ガーデンズでお茶休憩したあと、
再び&FLOWERさんに戻りw、
C&Sさんに行かなかった分、
フレンチコーデュロイやリネンを買い足しました。


f006a.jpg
フレンチコーデュロイ



f007a.jpg
やさしいリネン、カラーリネン


&FLOWERさんでのお買い物は以上です。



chuko001a.jpg
こちらは大阪・堺筋本町にある日本紐釦さんでの戦利品です。
セット売りが多いように思えたのですが、
それでも量産する方にはすごくお買い得な感じで。
もちろん一つずつ買えるものもお安かったです。

&FLOWERさんに続き、チューコーさんも子連れ。
案の定、子が退屈モードになってきて、
もっとじっくり見たかったのですが、
不完全燃焼、後ろ髪引かれつつも、店を後にしたのでした。

それにしても今すぐには使わないような、
小物の資材ばっかりだ^^;



ランキングに参加中! 応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




関連記事
Theme:ハンドメイド作品や購入布について | Genre:趣味・実用 |
Category:Fabrics | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<one's oneさんのフロッキー/Hawaiian エコバッグ | HOME | PD本ニットカーディガン/RRロボットスムースパジャマ他>>

りんちゃん超お久しぶりです(*^_^*)

すごい買いだししてきましたね(笑)
私も偶然今日浅草橋へ買いだしに行ってきました。
でも、りんちゃんには負けます。
一つだけ買ったもの
デュアルデューティの糸38個(笑)
あ~マグネットボタンも必須です。
しかし自分のキルトはちーっとも進みません^^;
ソーイングなんて何年前になったきりか(笑)
- | ねねちゃん | URL | 2010.11.12(Fri) 18:35:45 | [EDIT] | top↑ |

帰省=NEWパジャマの 奥様です(笑)

こんばんはーー
リバティーがいっぱい!
さらに資材もいっぱい。
これは 金欠になるね!!!

リバティでお洋服を作ろう!
とは 思わないけど、(残念だけどまったく似合わないから・・・)
私もひそかにリバティを買いまくってます。
(同じく柄の名前は いつもあやふや)

何か素敵なものに仕上がるのを楽しみにまってまーす。
- | のほ | URL | 2010.11.12(Fri) 21:19:21 | [EDIT] | top↑ |

関西来られてたんですね!
ひそかにこのレポ楽しみにしてました。
スゴイなあ!!!
関西在住なのに両方行ったことなし。
早速この週末神戸方面行きたくなりました。
- | 405 | URL | 2010.11.13(Sat) 06:34:52 | [EDIT] | top↑ |

ねねちゃんへ

ねねちゃん、来て下さってありがとうございます!!
私のほうこそ、ご無沙汰してしまってスミマセン。

おかげで絶賛金欠中~^^;
それこそ糸一本すら買えない状態に陥りましたが、
ヒー\(◎o◎)/!
デュアルデューティ38個っすかっ!!
半端ない買いっぷりで、いやー、さすがねねちゃん!!

ソーイング…私もピーク期はついに過ぎ去ったような…みたいな(^_^;)
男の子だし、いつまでもママの手作り服という訳にはいかないですよね。トホホ
ということで、ハワイアンキルト復活してみようかな(*^m^*)ウフフ
刺激与えて下さってありがとうございます。
近々お邪魔させて下さいね♪
- | →ねねちゃんへ | URL | 2010.11.14(Sun) 15:12:43 | [EDIT] | top↑ |

のほさんへ

奥様~っ(笑)
帰省時にNEWパジャマを作るってのは、
いい習慣だと、改めて気付かされましたよ。

私も一緒よー!
どう考えてもリバティっていう、お人柄ではないのですが、
実店舗マジックとでも言っておきましょうか、
あの場では縫う気満々、とりあえず2m買っておこうか!…
って、気になっちゃったよ…orz
ローン生地の扱いもわからないので、
まずはリバティ風生地で練習かな(笑)
- | →のほさんへ | URL | 2010.11.14(Sun) 15:14:15 | [EDIT] | top↑ |

405さんへ

405さん、来て下さってありがとう~♪
んもー、ぜひ一度は行ってみて下さい~
関西には素敵なお店がいっぱいあって、
住めばいつでも行けるのに…って思いましたが、
おっと危ない、お金がいくらあっても足りなくなるねー^^;
405さんのお近くの、頼れる兄貴の所にも顔を出したいんだけど(笑)
いつもご多忙なご様子なので、かなり我慢してるよ^^;
- | →405さんへ | URL | 2010.11.14(Sun) 15:21:46 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

