RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

one's oneさんのフロッキー/Hawaiian エコバッグ

2010.11.18 Thu
o10027a.jpg
先月予約していたone's oneさんのフロッキーが届きました。
出来れば形にした上でUpすれば良かったのですが、
あまりの可愛さに、しばらくは観賞用になりそうなので( ´艸`)
先にUpしました。

外国のコミックっぽいデザインが可愛くて、
チョー自分好み、一目惚れアイテムです。
お色も11色展開。
どの色にしよう、この色にしようか…と、
あれこれ悩みつつも、
結局2色しか買わなかったことを激しく後悔。

現在は残念ながら注文受付終了とのことでしたが、
再販があれば是非買い足ししたいアイテムでした。


そして、Upするまでもなさそうな物を(^^ゞ

o10024a.jpg
生地がイマイチでアレですけど、
ENVIROSAX風のエコバッグです。

エンビロサックスはオーストラリア発のブランド。
持ち手が太めで持ちやすく、肩からもかけられて、
軽くて丈夫で、小さく丸めて気軽に持ち歩け、
すごく使いやすいのが気にいっています。

なんとか死蔵化している布で作れないだろうかと、
少し自分の使い勝手のいいよう、調節して作ってみました。
持ち手は一体化、底部分も、わ断ちにした上に、袋縫いしているので、
耐荷重量も半端ないほど丈夫ですが、
その分、用尺がめちゃくちゃ要りました。
1m70~80cmぐらいかな。
生地はポリコットンのハワイアンプリント。
まぁまぁ軽い部類の生地に値すると思うのですが、
それでも本家のポリ?ナイロン?に比べると、
重い感じに仕上がりました。


o10025a.jpg o10026a.jpg
くるくる丸めるよう、ホックつきのタグを挟みましたが、
ホックの向きが反対(笑)

いやぁ~これは、作るよりも断然、本家のバッグを買った方がいいですね。
買っても送料込で1000円ほどです。

と、いいつつも、
最近配信が始まった、POLKADROPSさんのエコバッグは、
ちょっと見かけないような素敵なデザインで、すごく気になりますね。



ENVIROSAX エコバッグ

  



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
応援クリック、ありがとうございます♪



関連記事


Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:ハンドメイド 小物 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<C&S STANDARD キッズフランネルパジャマ 他 | HOME | &FLOWERさんと日本紐釦さんでお買い物>>
name
title
mail
url

[     ]

