RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

C&S STANDARD キッズフランネルパジャマ 他

2010.11.24 Wed
h10093a.jpg
そーいえば、息子の服と言えば、かぶり物の服ばかり。
ボタンをはずすことは出来るのですが、
ボタンをはめることが怪しい感じで…( ̄ω ̄;)
私もついうっかりしていたのですが、
これは今から特訓せねばと、
衿つき、ボタンつきの正統派パジャマを作りました。

パターンは去年も作ってすごく可愛かった、
CHECK&STRIPE Standardのキッズフランネルパジャマです。




以下、詳細です。



生地はこっとんプラネットさんで購入しました。
アフィリエイトでご紹介しようと思い、
今一度、商品の確認をしたのですが、
え??50cmで98円???見間違え??
売り切れのお色もあるようですが、
是非チェックなさってみてください。





と、ご紹介しつつも、
実は息子には大変不評だったこの生地。
色も柄も全部イヤだ!とまで言われる始末。
でも、折角頑張って作ったので、
ハイ、そうですか、と、簡単には引き下がりませんよ( ´艸`)

パンツのボタンがまだついていなかったので、
じゃぁ、好きなボタン選んでいいよ!
なんて駆け引きをしてみたら、あっさり折れる息子。

で、選んだボタンは、

じゃーん!

h10096a.jpg
くーっ!こう来ましたよ。
画像ではわかり辛いのですが、
宝石みたいにカットが入ってて、
キラキラ輝いている、ストーンのようなボタンです。
すごいチョイスだな。


h10094a.jpg
全体像。


h10095a.jpg 
ボタンホールはグリーンで。



h10097a.jpg
こちらは、かぶり仕様のパジャマ。
ボタンつきパジャマ作りで疲れたので、
サクサク縫える物を。
有り合わせのハギレで作ったので、なんだかアレですが^^;



応援クリック、ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<LIBERTY THORPE? 大人用ファーベスト 他 | HOME | one's oneさんのフロッキー/Hawaiian エコバッグ>>

正統派パジャマ、やっぱりこの形こそパジャマ!って感じでいいよね。
なかなか面倒そうで作ろうとは思えないけど^^;
ニットのパジャマですら億劫で。

>すごいチョイスだな。
ってりんちゃんのいつもの語り口調じゃない感じがまたおかしくて。
でもそれでお気に召したのなら何よりです。

P.S.
突っ込みどころの件、楽しみにしております(笑)
ほんと暇な時でいいからねー!!
- | chichi | URL | 2010.11.26(Fri) 07:00:10 | [EDIT] | top↑ |

chichiちゃんへ

語り口調、違和感あった?(^^ゞ
って、chichiちゃんが持っている、
私のイメージってどんなんなんだろう?(笑)

私もー!
正統派パジャマは年1着が限界^^;
でも、普段着では感じられない、
また違った雰囲気がして新鮮に見えるよ!

例のアレは、ドンピシャストライクだったわゞ(≧ε≦ )ぷ!
近日中に必ず!!
- | →chichiちゃんへ | URL | 2010.11.28(Sun) 11:59:05 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

