RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

iroha クール系Tシャツ

2010.12.09 Thu
今年はあと何枚縫えるか?
あと何回更新できるか?
なんて、考えてしまう今日この頃です。
なんだかんだで忙しくしているのですが、
せめて、これが今年最後の更新にならないように(笑)

とりあえず今週は一枚だけ。


h10098a.jpg
irohaさんのクール系Tシャツを作りました。
デフォは半袖と七分袖の展開だったので、
適当に伸ばして、長袖にアレンジ。
パンドラで見つけた、
ピンクの起毛スムースをメインに、
前回ご紹介した、RRさんの伊勢丹チェックのBWネルを
裾部分の切り替えに、またまたリサイクル使用しました。

普通の生地屋さんでは、
この手の甘い感じのピンクは絶対に手を出さないのですが、
パンドラで300円だったら…ね。
でも、ほどよく厚みもあるしっかりめの起毛スムースで、
ダランとした感じがない上に、伸び戻りがよくて、
パンドラだからと言ってバカには出来ないような、
そんな生地でした。


h10099a.jpg
袖リブにもワンポイントでBWを。
ニットと布帛。
異素材の組み合わせって、縫うのが楽しいなー♪
裾部分は細~い三つ折り処理。
やや厚みのあるネル地だったので、
この部分は丁寧な仕事が必要でした。
こういう時、三巻押さえがあると便利なのかも。



ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
ハンドメイドブログ村


関連記事


Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<パターンレーベル Standard Pullover | HOME | LIBERTY THORPE? 大人用ファーベスト 他>>
name
title
mail
url

[     ]

