RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

リバティビニコRosalindロザリンドでポーチとストラップ

2010.12.20 Mon
o10028a.jpg
やることいっぱいあるのに、
ついつい現実逃避です(^^ゞ

&FLOWERさんで購入した、
リバティのビニールコーティング生地、Rosalind(ロザリンド)で、
ポーチと携帯ストラップを作りました。
柄の名前、覚えることができるか自信がありませんでしたが、
作るとさすがにインプットされますねw

とにかく切りっぱなしでいいので、本当に楽チン。
裏布をつけなくてもいいし、
個人的にはハンドメイド感が激減する感じがして嬉しい♪
根気が続かず、飽き性な私が、
同じ物を一度に2個ずつ作るなんて、
ビニコを縫うのが、よっぽど楽しかったんだと自分でも思います(笑)

ファスナーの長さに合わせて、適当に作っただけなのに、
それでも見栄えする完成度のビニコマジックに驚くばかり!

ポーチとストラップ、それぞれ一つずつ、早速、嫁いでいきましたー
↓残りは自分用に。


o10029a.jpg
マスタード色の革タグを合わせてみました。


o10030a.jpg
金具の色がバラバラなのはスルーでお願いします^^;


最初、糸調子が少し狂いましたが、上糸強めで無事解決。
押さえはハーフテフロンを使いました。


  


アイロンや待ち針が使い辛いので、ソーイングクリップがあると便利かな。

 


ヤバっ、リバティビニコの波がきた



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
励みになっています♪
応援クリック、ありがとうございます!


関連記事


Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:ハンドメイド 小物 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<irohaワークカーゴパンツと帰省用のアレ | HOME | C&S 2010年10月予約分>>

リバティだぁぁl

こんばんわ。
ご無沙汰しております。

リバティだーーーー
ビニコだーーー
大人なポーチ・・いいなぁ。
いまだにビニコの領域には足を踏み入れてないのだけど、
こんな素敵なものを見ちゃうと、
私も・・・なんて妄想がむくむくわいちゃいます。
↓のCSさんの予約のお品物達を見てると、
来年は小物作家に転身か???なんて思えるんですが、
どうなんでしょーか?完成を楽しみにしてますよーー

- | のほ | URL | 2010.12.21(Tue) 23:03:26 | [EDIT] | top↑ |

のほさんへ

のほさん、お久しぶり~
ご多忙なご様子、お察ししておりますよー
んもー、ハマってはいけないものに、
ハマってしまった感じ@リバティビニコww
裏布つけたりしなくていいので、
面倒くさがり屋さんには持ってこいな素材でした!!

そう!息子の服作りも、なんだかマンネリ化で。。
のほさんの息子さんは、まだ手作り服を着てくれてる?
いろいろ思うところも正直あるわけです。
なので2011年はちょっと目新しい感じで、
小物作りの修行の年にしようかと、
目標設定してみたよ(*^m^*)ムフッ
- | →のほさんへ | URL | 2010.12.22(Wed) 11:24:10 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.12.22(Wed) 17:08:16 | [EDIT] | top↑ |

鍵コメ様へ

スミマセン、お返事遅くなりました。
おぉ~、素敵なニューマシンが届いたようで(*^m^*)ムフッ
お揃いでとてもうれしいですーーー♪

例の件、私も全く同じように思ってましたので、
のちほど、お返事に伺いますね。
お待たせして申し訳ありません!
- | →鍵コメ様へ | URL | 2010.12.24(Fri) 18:45:41 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

