RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

irohaワークカーゴパンツと帰省用のアレ

2010.12.28 Tue
h10104a.jpg
さすがの私も何気にバタバタしております^^;
合間合間に少しずつ針を進めて、
irohaさんのワークカーゴパンツを作りました。

使用生地:ネイビーブルー デニム (RICKRACK)


お正月は帰省せず、自宅で過ごす予定だったのですが、
急遽、帰省することになり、
例のアレを慌てて作りました。


以下、詳細です。



h10105a.jpg h10106a.jpg
今回は、一部のフラップパーツを省略して作りました。
ポケットの向こう布とフラップ裏は、小さいギンガム。
こちらもRRさんで購入したものです。


h10107a.jpg h10108a.jpg
ステッチは30番で。
下糸は60番を使いました。
なので、少し糸調子の合わせ直しが必要になりました。
(上糸強め:覚書)

ジャノメHS-80は生地送りがよく、
パワーがあるので、ステッチもぶれにくいです。
改めて感動ー(T_T)


h10109a.jpg h10110a.jpg
こちらは帰省用に新調したパジャマです。
自分用のも作りました。
大人用と子供用、こうやって並べてみると、
だんだん大きさの差が縮まってきたのが、
嬉しいような、悲しいような…です。


これで2010年縫いおさめになります。



*************



自己満足型で、なんの役にも立たない当ブログですが、
今年もたくさんの方に足を運んで頂けたことを、
とても嬉しく思っております。
本当にありがとうございました。

2011年も、気力が続く限り、
息子の服作り、ガンバリマス!!
来年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは、良いお年をお迎え下さいませ。

Palm Court りん



※コメント欄、一時CLOSEします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

