RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ボリューム起毛の裏毛でhibiさんのベスト

2011.01.13 Thu

やっとやっとの、初縫い&初更新!!
今年もどうぞよろしくお願い致します。


h11001a.jpg
2011年、一発目の作品は、
hibiさんのベスト。
フードあり、裾切り替えなしタイプにしました。
110サイズ、身頃丈+2cm
アイロンをかけ過ぎたため、あたりがお見苦しくてスミマセン。

パターン購入後、かなりの間、放置してしまったために、
サイズアウト、ギリギリっぽいところで、すべり込み作成。
身幅を広げるのは絶対無理っぽかったので、
丈だけ少し伸ばしました。


使用生地: ボリューム起毛の裏毛 (SUNNYSIDE)
      くじら君フライス (C&S)


h11002a.jpg
冬のベストといえば、必ずこのSUNNYSIDEさんで購入した、
この生地が登場してる訳ですが、
来年も再来年用の分も作れそうなぐらい、まだまだ在庫を抱えています。
かさ張るから場所を取って困るんだけど、
お気に入りの布なので、出来るだけチビチビと使っていきたい(笑)

かなり肉厚な裏起毛なので、
袖の見返し処理は慎重に針を進めました。


h11003a.jpg
フード内布は、C&Sくじら君フライス
これも、チビチビ使い^^;
衿見返しには、C&Sさんのタグをつけました。


以上、初縫い作品でした。



ランキングに参加中!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


関連記事


Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<C&Sリバティプリント限定柄予約 | HOME | irohaワークカーゴパンツと帰省用のアレ>>

冬にとってもよさそうな生地だね~☆
冬生地って場所とるよね。だから使いたくなる!
でも大抵お高かったりするし、うーん、複雑なところだわ…
実は私、このパターン、買ったはいいが作らず…
サイズアウトさせちゃった人です。
なんとなくハードル高くて、前ボタンが。
バネホックとか使えばいいのかなと思いつつ…(;´∀`)
今年はファスナーに挑戦したいと思ってるので
前開きへの抵抗感が和らぐといいなあと自分に期待?してるとこだよ~
.4H9X4Z. | ゆゆ | URL | 2011.01.13(Thu) 17:21:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わたしもこのパターン1回作ったきり・・・
作ってる人はたくさん作ってるよね。
でも子供にベストって何気に重宝するし、こういう色なら何にでも合いそう!

でで、例の件、大賛成よー
動いてみないと何も始まらないっ。
また後日ゆっくりメールします。
ポチ(笑)
MkSG96Cg | chichi | URL | 2011.01.14(Fri) 00:04:31 | [EDIT] | top↑ |

ゆゆさんへ

サイズアウトさせちゃった??
でもわかるわ~
ベストってなんとなく作るタイミングを逃しちゃうし、
前あきみたいに、作りが複雑になると、
モチもイマイチ上がりにくくなるよね。
でも、このパターンは前開きの割には、
けっこう縫いやすかったので、
実際、ゆゆさんだったら、拍子抜けするほど簡単に縫えると思うな!
無駄に買い過ぎた裏毛類の保管は本当に困っちゃうよね。
自分用のパジャマを量産して、消費に励みますわ。トホホ
- | →ゆゆさんへ | URL | 2011.01.14(Fri) 15:16:18 | [EDIT] | top↑ |

chichiちゃんへ

えー?CHICHIちゃん一回きり??
そんなこと聞いたら、何かあるのかと思っちゃうじゃないの(笑)
ベストは、着用させるとモッサリしちゃうケースも多々あるけど、
でもやっぱり、体温調節という意味合いでは、
欠かせないアイテムだなー。
数枚持ってると重宝するよね。

賛成??(*^m^*)
でも、持っていったりが面倒だよね。
よって、意欲下降中~
貴重なワンクリック、ありがとう!(笑)
もう一回り大きくしてみるかww
- | →chichiちゃんへ | URL | 2011.01.14(Fri) 15:27:36 | [EDIT] | top↑ |

あったかそー

私も型紙持ってるよーー
1度作りかけて、パタレさんのベストに結局流れてしまいましたが(;´Д`A
うちの子たち ベストを着ないんだよね・・
大人用を作ろうかなと思ってます。
それにしてもこの生地 あったかそうでいいね。
相棒も机も手に入れたけど 部屋が寒すぎて、ちっとも縫う気になれなくて・・・
モチいただいていきます!

私もポチっとさせていただきました。
- | のほ | URL | 2011.01.14(Fri) 21:41:42 | [EDIT] | top↑ |

のほさんへ

貴重なワンクリック、ありがとう!(^^ゞ
みんなこのパターンは持ってるのねー
でも量産にまでは至らないケースが多いのかな?^^;
この布は、マジで暖かいよー
一見、ボア?って見間違えるほど、裏が起毛してるの。
画像では全然わからんね(爆)

>相棒も机も手に入れたけど 部屋が寒すぎて、ちっとも縫う気になれなくて・・・

なぬ?それは大変っ!!
生暖かい風と、縫いモチを念で飛ばしておきました(*^m^*) ムフッ
- | →のほさんへ | URL | 2011.01.15(Sat) 14:30:51 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

