RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

sun&leafキルトニットパンダでスタンダードプルオーバー他

2011.01.28 Fri
h11004a.jpg
出し惜しみし過ぎ、というか、出し忘れてたというか(滝汗)
温めに、温め過ぎたこのキルトニットから、
最高に暖かな一枚が完成しました。
と、もう一枚、
Vネックのベストを作りました。


生地:JQキルトニット チョコパンダ (SUN&LEAF)
   アラン風リブ (SLOWBOAT)
   ブラウン裏起毛、オレンジリブ (共に忘却)

パターン:スタンダードプルオーバー (パターンレーベル)
     フレキシブルベスト (パターンレーベル)


んもー、このsun&leafさんのキルトニットって、
肉厚でホワッホワで、本当に気持ちの良いニットで、
冒頭でも記した通り、なかなか使えずに、
しまい込んでいる間に、すっかり忘れて、
適齢期を過ぎてしまった感が正直あったのですが、


h11005a.jpg
年中男児に、パンダ柄はいかがなものかしら?と思いつつも、
恐る恐る、「新しい服、出来たよ~」って息子に渡してみたら、
「うわぁ~カワイイ~♪ありがとう~」と、
思ってもいなかったリアクションで!
ホッワホワのこの服を抱きかかえて、
ホッペにスリスリしてる仕草に、親バカながら感無量~(T_T)

同級生のお友達との釣り合いを考えると、
そろそろ手作りの服は、卒業したほうがいいのかなと、
最近、考えることも多いのですが、
(↑りばちぃ買いに拍車がかかっている根源ww)
本人が喜んで着てくれるのなら、ま、いっか!


h11006a.jpg h11007a.jpg
リブはSLOWBOATさんのアラン風ニットを使いました。
いつかは総アランの服を…と思いつつも、
結局、部分使いしか出来ない私。アハハ



h11008a.jpg
こちらは、Vネックのベストです。
今回はいい感じに、Vがビシッと決まったかなーと思ったら、
お腹につけたポケットが残念な結果に…〇| ̄|_


h11009a.jpg h11010a.jpg




ランキングに参加中! 応援クリック、ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


関連記事


Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |
<<三角巾の鋭角の処理に手古摺る@通園グッズ | HOME | LIBERTY ANOBELアノベルのビニコで小物色々>>

まだまだ全然大丈夫だと思うよー>手作りお洋服。
何より本人が「かわいい~」って言ってくれるなんて最高☆
ウチの小1のおにいさんもスポーツブランドの服も好きだけど
作ったやつも別に着るよ~みたいな感じだよ。
あと2年は余裕でしょう~☆

キルトニット、やっぱりあったかいよね。この時期大事だわ!
.4H9X4Z. | ゆゆ | URL | 2011.01.28(Fri) 17:14:03 | [EDIT] | top↑ |

ゆゆさんへ

ありがとう~!
息子の服作りもそろそろ終わりかなぁと、
最近ションボリすることも多かったのだけど、
ゆゆさんのお言葉で、やる気と元気が出てきたよ!
生地を買うときに、ちょっとお兄さん風の生地を買うように、
意識すれば大丈夫だよね!!
うん、このキルトの威力はすごい~!
本当にポカポカしてて、熱があるんじゃないかと勘違いするほど、
息子の体は暖かくなってるよ。
- | →ゆゆさんへ | URL | 2011.01.29(Sat) 15:21:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お久しぶりです!
まだまだ手作り服大丈夫ですよ~
りんさんの男の子服は色使いも合わせ方も本当に素敵ですから!!
うちは年少さんですが、本人が喜んでくれる限り作り続けたいなぁと思っています。

やっぱりパンダさんかわいい!!
長男が1歳台のころに、ジャガードニットでかぼちゃパンツを作ったのを思い出しました。
そろそろ次男も履けるかな。
またお邪魔します☆
- | mai | URL | 2011.02.04(Fri) 13:58:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

りんさん、お久しぶりです!
相変わらずセンスのいいお洋服…
わたしがずっとブログから遠ざかっている間にたくさん素敵な作品が生まれてますね(*^_^*)
またお邪魔させて下さい♪
- | ちょこ | URL | 2011.02.04(Fri) 17:24:35 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.02.05(Sat) 20:39:09 | [EDIT] | top↑ |

maiさんへ

お返事が遅くなってゴメンナサイ

周りのお友達が着ている市販のカッコイイ服と比べると、
自分の作った服はあまりにもショボ過ぎて(笑)
…と、思ってたけど、そうだよねー!
maiさんがおっしゃるように、本人が喜んでくれる限り作り続けてもいいよね!!
ムムーっ!なんだかモチが上がってきたよ。
背中押して下さってありがとう!ありがたいお言葉でした~♪
- | →maiさんへ | URL | 2011.02.07(Mon) 10:57:50 | [EDIT] | top↑ |

ちょこさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ!

来て下さってありがとう~♪
更新がなく、さすがに気になっていたんだけど、
いろいろムフフだったご様子で(*^m^*)ムフッ
のちほど、ゆっくりお邪魔させて頂きますね♪
こちらこそ、宜しくお願いします。
- | →ちょこさんへ | URL | 2011.02.07(Mon) 10:59:52 | [EDIT] | top↑ |

鍵コメ様へ

お返事遅くなってゴメンナサイ!

お~!教えて下さってありがとうございます!
なるほど!!そうなんですね(*^m^*)ムフ
のちほど、ブログへお返事入れさせてもらって大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします☆
- | →鍵コメ様へ | URL | 2011.02.07(Mon) 11:01:35 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

