RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

PDさんの本より ほそパンツ 他

2011.02.14 Mon
h11011a.jpg
コスモ福箱2008より(3年放置)、
ストレッチコーデュロイ こげ茶色を使って
POLKADROPSさんの本の、ほそパンツを縫いました。
画像の色が飛び飛びでアレですが、
光沢感のある素敵なこげ茶色の生地でした。

以下、詳細とパジャマなど



今回はベーシックな1本を目指しました。
コーデュロイなのでフロッキーは厳しそうだし、
タグぐらいつけてもいいかなと思ったけど、
グッと我慢、我慢。


h11012a.jpg
ポケットの向こう布だけは、
RRさんのリネンギンガムでプチハンドメイド感を。


で、全く参考にならない着画ですが、
現在110cmジャスト、やや細身体型の息子。
来冬も着れるよう、パターンは120サイズを使用し、
さらに、縫い代1.5cmのところを1cmで縫ってしまったため、
一回り太めに仕上がっています。


h11013a.jpg h11014a.jpg
大きめに完成するのは承知の上だったのですが、
全然、ほそパンツになってないっすねぇ…orz
思いっ切り、裾踏んでるし(T▽T)アハハ
もたつき感ありありでスミマセン。
でも、すっきりしたパンツだということは、
なんとなく感じ取れました!
来シーズン、ジャストフィットで着れるのを、
今から楽しみにしておきます
λ............トボトボ



h11015a.jpg
気を取り直して、こちらはパジャマ。
上はパタレさんのスタンダードプルオーバー
下は同じくパタレさんのニュアンスパンツ(廃版)
生地はニット工房さんの裏起毛を使用しました。


h11016a.jpg
Tomotomoさんとalimeliちゃんのフロッキーを
コラボレーションしてみました( ´艸`)



ランキングに参加しています。↓応援クリック↓よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<試行錯誤の巾着型リュックとエプロンズ | HOME | 三角巾の鋭角の処理に手古摺る@通園グッズ>>

no subject

うちの子も110センチちょいだから、細パンツ裾ふんじゃうかも(笑
来年はジャストになるからいいのですよ!!
コーデュロイのパンツかわいいなぁ~でも最近あんまりズボンをはいてくれなくなりました・・・。
- | ちょこ | URL | 2011.02.14(Mon) 21:57:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ほそパンツだ~
縫おう縫おうと思いつつ時間だけが過ぎてしまっています(笑
そろそろうちは100がサイズアウトしそうなので、110かな~
茶色のコーデュロイが大人っぽくてかっこいいパンツですね!
きっと来シーズンはジャストサイズでかっこよく履いてくれますよ♪
- | mai | URL | 2011.02.15(Tue) 14:25:11 | [EDIT] | top↑ |

PD本の細パンツ!!!
その存在をすっかり忘れていたわ…
これってポケットもしっかりあるんだよね?
(息子の要求はそれのみなので!)
トレースがちょっと面倒だけど…がんばってみようかな。
タグもフロッキーもナシでも全然オッケーだと思うよ~
.4H9X4Z. | ゆゆ | URL | 2011.02.15(Tue) 17:29:32 | [EDIT] | top↑ |

ちょこさんへ

PDさんのパターンは裾がチョイ長めなのかな?
クールワイドも長い感じがしたけど。
うちの息子が短足なだけか(爆)
ロールアップして履かせるとします。

お姉ちゃん、ズボンはいてくれなくなったのかぁ(>_<)
ショートパンツだったらどうですか??
たまにはズボンも縫いたくなるよね。
- | →ちょこさんへ | URL | 2011.02.16(Wed) 12:14:08 | [EDIT] | top↑ |

maiさんへ

maiさんっ!!気づかせてくれてありがとう!!!
細ではなく【ほそパンツ】なのねφ(..;) 訂正訂正
ご覧の通り、一回りデカくなったけど、
ジャストサイズで作れば、絶対素敵なパンツだと思ったよ!!
トレースさえ終えれば、あとはスイスイスムーズに縫えるパターンでしたよ!
早くmaiさんの復活作品をみたいけど、
ぐっと我慢して気長にお待ちしてますね!
- | →maiさんへ | URL | 2011.02.16(Wed) 12:15:26 | [EDIT] | top↑ |

ゆゆさんへ

来て下さってありがとう~
そ、そ!トレースが面倒だけど、それさえやっちゃえば、
2WAYデイリーPより、楽チンかも(*^m^*) ムフッ
雰囲気もよく似た感じだから、
是非試しに縫ってみてくださいね!!
スラリとした息子さんだし絶対似合うはず~!
- | →ゆゆさんへ | URL | 2011.02.16(Wed) 12:16:39 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

