RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

リバティFergusバネポーチ/ピアニカケース他

2011.04.07 Thu
o11031a.jpg
リバティ Fergus(ファーガス)と、
パープルのカラーリネンを使ったバネポーチ。
生地は共に&FLOWERさんで購入したものです。
パターンは、うねうねごろごろさん!
んもー!お世辞一切抜きで、めちゃくちゃ可愛いのに、
な、なんと、無料パターンです。

丸っこいフォルムが素敵でしょう~( ´艸`)
小ぶりながらもマチが結構あるので、
収納力もバッチリです!


o11032a.jpg
今回はタナローンやリネンの風合いを楽しめるよう、
接着芯を貼りませんでしたので、
手触り最高なポーチになりました♪
耐久性が気になりますが、
また軽めの芯を貼ってみたり、
いろいろ実験的に作ってみたいと思います。



o11034a.jpg
こちらは頼まれ物。
鍵盤ハーモニカケースです。
ラベンダーのキルティングをベースに、
ワニ帆布のパープルをアクセントにしました。


o11036a.jpg
裏地は、ブラウンストライプのハーフリネン。
すんごい布山脈を築いているのに、
実は、男の子向きの、裏地に使えるような布帛って、
あまり持っていなかったりします。


o11037a.jpg
こちらはそろばんケース。
同じくラベンダーのキルティングで。


o11038a.jpg
細くて長くて、意外と縫いにくかったです(>_<)
最後にマジックテープをつけようと思ったんだけど、
どうしても縫い付けれず。
結局、バネホックになりました。

ピアニカもそろばんも、実寸を聞いただけで作成したので、
サイズがうまく合うかどうか心配でしたが、
のちに、「ピッタリ!ドンピシャでした!」と、
ご連絡を頂いて、ホッと一安心。
基本、自由気ままな縫い物が好きなので、
頼まれ物を縫うのって、
プレッシャーになったりするんだけど、
やっぱり大喜びして頂けると、
また作りたくなっちゃいますね。



ランキングに参加中!応援クリック↓ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



関連記事


Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:ハンドメイド 小物 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<RICKRACKヒッコリーでmuniダブルウエストパンツ | HOME | slow boat ブルックナーのパーカー>>

no subject

りんさんの布選びは遊び心があっても必ず上品さがあるから素敵。
間違いないのを作ってくれる!って思うから人が頼むの分かります。
リバティ大人服も楽しみにしてますねw
- | 405 | URL | 2011.04.08(Fri) 07:53:47 | [EDIT] | top↑ |

405さんへ

見て下さってありがとう~
リバティってほんと魔法の布だね。
万年初心者の私が作っても、それなりに見えちゃうから不思議です( ´艸`)
50cmリバティの大人服ね(笑)
ある意味、難易度がすごく高そうだけど頑張ってみますw
- | →405さんへ | URL | 2011.04.08(Fri) 12:46:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

出産祝いに服と一緒に作ってもらったポーチ、大活躍してるのよ~ん。
あめちゃん入れに!!
袋ごともつのは何ともババ臭い。
ポーチのお陰でオッシャレ~で評判いいのよ。
洗っては使い、洗っては使いしておりますー。
本年度九州9年目突入しましたitta家族であります。
- | itta狂 | URL | 2011.04.13(Wed) 23:47:43 | [EDIT] | top↑ |

itta狂様へ

えー!まだ使ってくれてるの?
ありがとう~嬉しいわ♪
スナップボタン取れてないかしら?(笑)
あめちゃん入れるんやったら、
このバネポが最高に使い勝手いいかも!
開け閉め片手で簡単に出来るし。
送りつけましょうか?w
しかし9年は長いなー!もはや転勤族とは言えない状態だ(笑)
うちはたぶん来年も動くよww
- | →itta狂様へ | URL | 2011.04.15(Fri) 10:36:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まだまだ現役でがんばってくれているので、末長く使わせてもらうよ。
ittaもスナップボタンの練習になったんだ。
もう動くの??
こちらは、今回の事でさらに伸びそうだよ。
syuuちゃん入園しちゃったりして!??
- | itta狂 | URL | 2011.04.16(Sat) 12:31:05 | [EDIT] | top↑ |

itta狂さんへ

そんなに大事に使ってくれてるって聞くと、
また送りつけたくなるじゃないの!(笑)

そっか。。。
でも、来年ということになると、
入学のタイミングで動くのも、
なんとなく面倒臭く感じない???
きっと、揃えた教科書、お道具類も買い換えるはめになりそうだし。
ま、またゆっくりメールするよ~♪
気長に待ってて(^^ゞ
- | →itta狂さんへ | URL | 2011.04.18(Mon) 11:30:37 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

