RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ちょこっとリバティのクロスショルダーTシャツ

2011.05.09 Mon
j11001a.jpg
家庭訪問用にちょっと小奇麗な服が欲しくて作ってみましたー
…がっ、インフルの影響で家庭訪問は延期に^^;

LIBERTY EMILY (2006年)
オフホワイトの天竺


j11002a.jpg
パターンはWILDBERRYさんのおまけパターンかなにかの
クロスショルダーTシャツ。
よく伸びる生地用だったので、天竺用にプチアレンジ。


j11003a.jpg
クロスショルダーなんだし、
もう少し首は詰まっていた方が良かったと後悔。
しかし、リバティって本当に可愛いけど、
バイヤステープにすると、より可愛さが増しますね~


j11004a.jpg
袖は八部袖ぐらいで、
折り返し?と言うのか、カフスみたいなイメージで、
リバティをアクセントにしました。

本当にちょこっと使いで(汗)
でも、全体的に見て、少しは統一感が出たかな( ´艸`)



ランキングに参加中!応援クリック↓ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

関連記事


Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 大人服 | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |
<<WB無料配信キャミ/pipicoのglitterに初挑戦! | HOME | 視力検査なレイヤードスリーブT/RRスムースのパジャマ>>

こんにちは。

息子さん快復されたようですね。良かったです。
りんさんも看病お疲れ様でした。

家庭訪問、延期ですかー。
こちらは『家庭確認(所在地確認)』になるそうです。避難所生活をされている方もいらっしゃるそうなので。学校行事もほとんど未定です。

ミシンは快調に動いておりますか?
私、しばらく動かしてなくて(^^;)最近作っていた物は家庭用ミシンでした。
糸調子が上手くいかなくて凹んでます。コツってありますか?
縫い目も相変わらずだし、綺麗な縫い目を眺めたいです。
ところで、りんさんは糸の番によってボビンを揃えていますか??
BagR.P4Q | hitomi | URL | 2011.05.09(Mon) 16:46:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

やっぱり上品!
×白ってのがつぼです。
まねできないけどまねしたい。
私の手持ちのリバティ、ほとんど大柄で、バイアスにしてもきっとこんなかわいくならないだろうなー。
その辺ちゃんと仕立て映えするチョイスされてるところがさすがです。
- | 405 | URL | 2011.05.09(Mon) 18:18:35 | [EDIT] | top↑ |

すてきーー

こんばんは。
upされてるーーとのぞきに来てみたら
素敵なものが!!
白Tは 憧れです(*^m^*)
(仕事着の白シャツとはまた違うしね)
リバティっていろんな柄があるけど、そっかぁ
ポイント使いすればすっきりまとまるのね(-ω☆)
さすがです。
J8sWLEBQ | のほ | URL | 2011.05.09(Mon) 21:15:37 | [EDIT] | top↑ |

hitomiさんへ

初めてのインフル感染で、すごくドキドキしたのですが、
薬は効かないし、高熱が続いて、精神的に私までぐったりしてしまって…
でも、被災された方のことを思うと、こんなことでへこたれていてはダメですよね。

ミシンは今のところ順調に使っています。
でも、使う布によって、縫う前の糸調子合わせは必須で、
ちょっと面倒に感じる時もありますね^^;
私は取扱説明書のやり方を参考に、
ハギレでざっと縫ってみて、縫い目が気になるようであれば、
まずはボビンケースの方である程度調節し、
その後、糸調子ダイアルを左右に回して微調整しています。
糸かけが正しく出来ているか、
ミシン針の向きが正しいかもチェックポイントかな?

ボビンは糸によって、きっちり分けるタイプです(笑)
ミシン注文時に20個お願いしたのですが、
全然足りなくて、追加で50個送ってもらいました。計70個ww
布帛用90番、60番、30番、ニット用、ウーリー用、などなど…
きっちり分けていると、あっと言う間になくなってしまいます。
分け過ぎかな?(^^ゞ
- | →hitomiさんへ | URL | 2011.05.10(Tue) 21:34:57 | [EDIT] | top↑ |

405さんへ

見て下さってありがとう~
ちょっと爽やか過ぎたかな?(^^ゞ
405さんみたいに、短い尺でも出来る、素敵な大人服を目指したけど、
私のお粗末な頭では、全然アイデアが浮かばなかったわ^^;
これが一杯一杯でした。
そーいえば、私の持ってるリバティは小柄ばかりで。。
大柄が欲しくなってきたではないか(笑)
- | →405さんへ | URL | 2011.05.10(Tue) 21:39:30 | [EDIT] | top↑ |

のほさんへ

のほさん、いらっしゃい!
清楚で素敵な奥様を目指して作ってみたよ(笑)
でも肝心の家庭訪問は延期だし、
早速、食べこぼしかなんかのシミをつけちゃったしorz
白は危険だね^^;
リバティを部分使いしてる市販品もよくみかけるし、
これぐらいだったら、お財布にもやさしいし、
気軽にリバティを楽しめるよね!
いつかはドーンと総リバティで作ってみたいけどさ^^;
- | →のほさんへ | URL | 2011.05.10(Tue) 21:40:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

白とリバティが合う!!
白なんてスタイル良くないと着れないわーさすがりんさん♪
うちは家庭訪問無いです(>_<)
その代わり、学校行事が多くて、最低でも月に一度は学校に行かされるという…。
家に先生来られると大変だから、いいんだけどねっ。

わたしも大人服がこんな素敵に作れたらなあーー。
やっぱ、カバステ買わなきゃw
- | ちょこ | URL | 2011.05.12(Thu) 09:00:27 | [EDIT] | top↑ |

ちょこさんへ

学校行事ね~(>_<)
うちは一人っ子だし、私、無職だし、
…で、すぐ声がかかるよ。涙
昨日も遠足の引率PTAに任命されて行ってきた次第…orz

絶賛冬眠中だったカバステ(笑)
最近はさすがに、出番が多くなってきましたよ~( ´艸`)
今回のも、裾はカバステ仕上げ。
画像じゃ、見ても全然わからないね(滝汗)
ロック+直線縫いの方が早いかもしれないし、
カバステは面倒な部分もあるけど、
やっぱりキレイに仕上がるので、私は買って良かったと思ってるよ☆
でも正直、全然、元は取れてない( ̄□ ̄;)ww
- | →ちょこさんへ | URL | 2011.05.14(Sat) 15:07:44 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

