RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

リバティ ビニコ コットンテイルで小物いろいろ

2011.05.29 Sun
絶好調なはずだったんですが、
39℃×3日の高熱だして寝込んだり、
冷蔵庫を買い換えたタイミングで、
急に部屋の模様替えやお掃除モードになってしまい、
ブログ更新も気づけばいつものペースに(^^ゞ

あ、ちなみに冷蔵庫はコレにしましたよ~ん♪





o11039a.jpg
さてさて、今回は、
リバティビニコやハワイアンファブリック、
C&Sさんのキルティングを使って、
少しずつ作った小物をまとめてUpします。

以下、追記に




o11040a.jpg
こちらはリバティビニココットンテイルで作った、
ストラップとリボンヘアゴム。
ストラップは少し長めにして手首に通るようにしました。
ちょっとしたお礼なんかに大変喜ばれるので、
服作りの合間にコツコツ作りためて常備しているアイテムです。



o11042a.jpg
ポーチ大小。
本革のタグを挟みました。
私はいつもシート状の革を、
ロータリーカッターで細長くカットしてタグを作っているのですが、
革の側面って切りっぱなしでいいのかずっと気になっていました。
革によっては使っていくうちに、革の側面がホロホロになりそうだし。
いろいろ革のことを調べていると、
カットした側面を磨いたりしているようだったので、

 と  を買ってみました。

って、これでいいのかどうかも怪しいけどw
思いっきり自己流だけど、いい感じになればレポしますね( ´艸`)



o11045a.jpg
こちらは某氏が素敵に作られていたのを見て一目ぼれしてしまった、
ギャザーというかタックが入ったポーチ。
厚かましくもおねだりをして縫い方を教えて頂きました。
THANKYOU!
私はハワイアンファブリックで作ってみたけど、
柄物だとタックがイマイチ映えなくて…
こういうタックとかギャザーの入ったポーチは、
やっぱり無地で作ったほうがいいね^^;



o11046a.jpg
C&Sさんのキルティングで作った、小さい持ち手つきポーチ。
金具の色がどうしても合わなかったり、
マグネットボタンにすればよかったのに、
マジックテープ仕様にしてしまって、若干の心残りが…
でも、マグネットボタンってどうしても磁気が気になってしまって、
使うのをためらってしまうのは、私だけかしら?
内布は同じくC&Sさんのリバティカットクロスセットに入っていた、
NAOMIブルー系を使ってみました




持ち手は↑コチラを使いました。




ランキングに参加中!応援クリック↓ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:ハンドメイド 小物 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<RickRack ノースリーブTシャツ バイアスアレンジ | HOME | PD本ニットパンツ/RRてんとう虫ニットのパジャマ>>

no subject

もう体調は万全ですか?
おNewの冷蔵庫いいなー
うちは引越しのときに処分してきちゃったから(まだ1年くらいしか使ってなかったのに引き取り額1000円よ!)こっちでは買ってなくて、今はいとこのうちのガレージにあったお下がりをありがたく使わせていただいているんだけど氷も手動だし新しいのほしい(笑)

ポーチやリボンもかわいいねー
りんちゃん販売はしてないのですか?
売れるのにー!
タックポーチもかわいいよ^^
柄がちゃんときれいに配置されてるし、さすがです。
最後のポーチもいいなぁ。
わたしもカメラケースにはマグネットは使いたくないかも。
あれってなんだかんだ影響はないんだっけ?
クレジットカードには影響あるんだっけ?
とは思ってもなんとなく電気機器にはマグネットは使いたくないよね。
わたしはアメリカンホック?バネホック?を使ったよ。
MkSG96Cg | chichi | URL | 2011.05.31(Tue) 15:16:07 | [EDIT] | top↑ |

chichiちゃんへ

>もう体調は万全ですか?

絶賛ぶり返し中です(;O;)ぅを~
昨日今日とずっとゴロゴロしてて、
久々にPC開けて新鮮な気分(笑)

冷蔵庫はさ、
安くてシンプル VS 高くて高機能
で、すごく迷ったけど、電気代とかいろいろ比較すると、大差なくってさ。
まんまと電気屋の口車に乗せられてしまいました^^;
うち、氷ってほとんど使わないから、自動製氷って別になくってもよくって、
アイスクリーム部屋にでもしようと思ってたけど、
あればあるで、なんか嬉しいもんで、無駄に氷を使ってるよ(笑)

超完璧に縫いあがった場合、たまにコソーっと出品してる(爆)
でも、売るために作るって、神経すり減っちゃうね~

マグネットボタン、やっぱり気になるでしょ!
以前、キャッシュカードがだめになったとき、
「磁気にはくれぐれも気をつけてください」って、
銀行から言われて、それから警戒心が強くなってしまったんだけど、
そっかー!バネホックを使えばよかったよねorz

メール、近日中に送ります!!
即レスしたい内容ばっかりだったのに、遅れてゴメン!
- | →chichiちゃんへ | URL | 2011.06.01(Wed) 16:34:43 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

