RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

C&Sリネンビニコ×リバティのお食事エプロン

2011.06.14 Tue
o11051a.jpg
お友達の出産祝い、パート2。
先にお渡しした、ちょいカボチャショートパンツは、
少し気が早い贈り物になってしまったので、
今回のはもうちょっと早くから使えるよう、
お食事エプロンにしました。
それでも使えるのは半年後ぐらいかな^^;
新生児ちゃんへの手土産は、やっぱりオムツが一番だね。

生地:C&Sオリジナルリネンビニールコーティング
   リバティ Meadow(1986年) あずきミルク系 (C&S/&Flower)



以下、詳細



o11056a.jpg
全体像はこんな感じ。
自分で作っておいてアレですが、
んもー本当に可愛い♪・:*:・ ( ̄* )



o11052a.jpg
ハイピングはやっぱり大変でした(T_T)
特に首の後ろ、スナップがついてるあたりの急カーブ。
ここだけは凝視したくない(笑)



o11057a.jpg
使用する時はスナップボタンをとめて、
立体的にして使用。
食べこぼしをキャッチ出来るのがうれしい。



o11053a.jpg
o11054a.jpg
o11055a.jpg
クルクルっとまいて、スナップボタンをはめればコンパクトに。
お出かけ用にも便利です。


一つ気になるのはお洗濯。
いろいろ検索しても、ビニコはお洗濯に不向きという記事を目にします。
ササッと拭くだけでは、衛生上どうなのか?
さすがに気になるところで。
赤ちゃんが使うお食事エプロンだし、
極力、衛生面には気をつけてあげたい!
ということで、プレゼントしておきながら本当にあつかましいのですが、
お洗濯のモニターをお願いしちゃいました(^^ゞ
ササッと手洗いした場合。
洗濯ネットを使用し、洗濯機に放り込んだ場合。
どうなるかな?
またレポしますね~



ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


関連記事
Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:ハンドメイド 小物 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<ロック不要!本縫いミシンだけでOKなサマーパンツ | HOME | C&S 2011/3月 リバティプリント限定柄予約>>

no subject

リネンのコーティングなんてあるんだ!!
リネンとリバティの組み合わせがすごく素敵♪
これは喜んでくれるね!

わたし、ビニコを食べ物の汁で汚したことがあるんだけど、裏側から染み込んだらダメになっちゃった…
油モノだったからなあ(>_<)

お洗濯できるかな!?レポ楽しみにしてまーす♪
- | ちょこ | URL | 2011.06.17(Fri) 20:34:37 | [EDIT] | top↑ |

ちょこさんへ

お返事遅くなってしまってゴメンなさい。
裏側から染み込んでしまうと、お手入れが難しくなりそうだよね。
漬け置き洗いで汚れが落ちそうな感じがしないでもないんだけど…
実際自分でもやってみなくちゃわからないってことで、
実験用にパンドラで安いビニコ買ってきたよ(笑)
- | →ちょこさんへ | URL | 2011.06.20(Mon) 14:09:21 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして

ブログ、楽しく拝見させていただきました。

お教えいただきたいことがあり、突然の
コメントお許しください。

3月の記事にありました、ワニさんの帆布は
どちらで購入されたのでしょうか・・・。
いろいろ調べてみたのですが、見つからず。
海外などでしょうか。
子供がワニに夢中なもので。
申し訳ありませんが、もしよろしかったら
お教えください。
- | stay | URL | 2011.06.22(Wed) 03:46:02 | [EDIT] | top↑ |

stayさんへ

はじめまして!ご訪問ありがとうございます♪
お尋ねのワニの帆布はヤフオクで落札しました。
可愛いワニ柄なので、私も追加で欲しいなと思っているのですが、
残念ながら出回っていたのが3年位前なので、
最近はなかなか目にすることが出来ません(T_T)
もし見つけた時はお知らせにいきますね。
- | →stayさんへ | URL | 2011.06.22(Wed) 15:33:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お教えいただきありがとうございました!
そんなに前に販売されていたものなのですね(T_T)
気長に探してみようと思います♪

突然のコメントにご丁寧にお答えくださり、
本当にありがとうございました。うれしいです。

新しい記事のサマーパンツもあまりに素敵で、
同じ型紙買おうかな!なんて思ってしまいました^^;
またお邪魔させていただきます♪
- | stay | URL | 2011.06.24(Fri) 00:33:12 | [EDIT] | top↑ |

stayさんへ

せっかくご質問下さいましたのに、
何のお力にもなれず申し訳ありません(>_<)
私自身もリピしたい生地なので、
時々再販していないか、チェックしていたのですが、
なかなか見つけられずにいます。

サマーパンツ、見て下さってありがとうございます。
パンツのデザインももちろんですが、
縫製方法等いろいろ勉強になるパターンでしたよ!
またぜひ遊びに来て下さいね。
私も後日お邪魔させて頂きます♪
- | →stayさんへ | URL | 2011.06.24(Fri) 21:35:53 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

