RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ロック不要!本縫いミシンだけでOKなサマーパンツ

2011.06.22 Wed
h11048a.jpg
タイトルにもありますが、
ロック不要!本縫いミシンだけでOK!
な上に、
薄手の生地でも丈夫に仕上がるという、
今のニーズにドンピシャな
うたい文句に吸い寄せられ、
パターンレーベルさんのサマーパンツを作ってみました。


パターン:サマーパンツ(パターンレーベル)
生地:ダンガリー(C&S)



h11049a.jpg
生地はC&Sさんのずいぶん昔の、
11月の男の子セットに入っていたダンガリー。
どちらかというと、
シャツとかにしたほうが仕立て映えするような、
薄手の生地だったので、
活発な5歳男児のパンツにするにはどうかなぁ…と、思ってたのですが、
薄手の布でもびっくりするほど丈夫に仕上がりました♪



h11050a.jpg
ステッチは、大変わかり辛いのですが、
レインボー?な糸で。
ゴメン、こういう糸は何て言うんでしょうかね(^^ゞ
悲しいぐらいに目立たないですが、
でも生地の厚さを考えると、
どう考えても60番糸を選ばざるを得ない結果に。
その分、フロッキーはドーンと目立つ黄色でいってみましたよ( ´艸`)


ロックを使わない分、ひと手間かかるけど、
薄手の布でも丈夫なパンツが縫えるので、
この夏用に、あと数枚縫ってみようと思ってます♪




ランキングに参加中!応援クリック↓よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


関連記事


Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:Sewing 子供服 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<HN変更のお知らせ | HOME | C&Sリネンビニコ×リバティのお食事エプロン>>

no subject

やっぱり夏は薄手パンツでしょう!
涼しそうでいいじゃんー
これは丈はどれくらいなの?
うちの長男デニムでも学校でことごとく破いてくるからもういいのは買わないことにした(笑)
どんな激しい動きしてるのよって話よ。
自分が子供の頃って洋服破いたりとかなかったよね?
やっぱり男子は動きが違うのかね。

レインボー糸(わたしも正式名称分からない・笑)かわいいよー
この写真では全然分かるけど実際には目立たないの?
もっと濃いデニムとかの方がいいのかな?

私も長男に部屋着パンツ作ってあげたいけど重い腰上がらず…
ちょっと洗濯ためちゃうとパンツがないない言って次男の履いてる(笑)
MkSG96Cg | chichi | URL | 2011.06.22(Wed) 16:55:04 | [EDIT] | top↑ |

chichiちゃんへ

ぶぁっはっは☆(爆)
デニムでも破いてくるってスゴイな(笑)
サッカー遊びとかしだすと、あっと言う間らしいよね^^;

丈はひざあたりのハーフ丈ぐらいだよ!
ベーシックな感じなので、トップスともあわせやすそうです。
へー、こんな縫い方があるのかーって、
ちょっとお勉強にもなるパターンだったわ(*^m^*) ムフッ

お兄ちゃんてば、次男ちゃんのパンツ履けちゃうの??(笑)
でもウエスト幅なんかは、がっしりしてくる少年と、
ぽっちゃり体型の幼児、あんまり変わらないよね。
うちも洗濯が間に合わなくて、
ピッチパッチの、とっくにサイズアウトしたパンツを
履いていただくことが時々あるよ(笑)
chichiちゃんと一緒に、男児パンツ祭りでも開催しましょうかね(*^m^*)
- | →chichiちゃんへ | URL | 2011.06.23(Thu) 17:37:45 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

